• 締切済み

房総のオススメ民宿を教えてください

GWの5月3日に房総で一泊したいと思っています。 東京方面から館山道まで高速に乗り 千倉の辺りまでドライブする予定です。 海沿いに行くのでおいしいものが食べられる民宿に 泊まりたいなあと思います。 そこで、館山、白浜、千倉周辺のオススメ民宿を教えてください! 予算は1人13000円くらいまでで、 総勢6名で2部屋3部屋取りたいです。 GW真っ只中なので高いとは思うのですが、 なるべく安く泊まりたいです。 また、房総の道は混むと聞きました。 なるべく混雑にあわない工夫なども あわせて教えていただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• ebisenn
回答No.3

書き忘れました。GWは潮見が良いで潮干狩で午前中、富津辺りまで館山道の渋滞が予想されます。出来れば六時くらいまでに通過される方が良いと思います。

• ebisenn
回答No.2

今からGWの予約は難しいと思います。人気の宿はキャンセル待ちの予約まで取ってる所もあります。私のお奨めは勝浦漁港辺りの民宿です。魚介と朝市が楽しめます、あと白浜の南海荘もお奨めです。南海荘はホテルですが割安ですし部屋数が有るのでキャンセル空きの期待も持てます、野島崎灯台の真ん前で夜景も最高です、早め着いたら夕方、野島崎を散策をして下さい。太平洋に沈む夕日を見ながら野島崎を散策すると最高の景色です。あと面白いのは保田漁協が運営している「ばんや」です。泊まると翌朝四時に漁船と漁に出れます。八時くらいに戻って朝風呂に入って朝食です。取立て新鮮な魚を別けてもらえて非日常も満喫出来ます。ちなみに房総だからと昼食に魚介類の食事を期待しても難しいです。都心からの近さと物流のお陰で良い物は東京へ行きます、大枚払っても内容は都心の店と余り変わりません、特にGWはどこも混んでて旨い物は出て来ません、敢えて奨めれば保田漁港の「ばんや」、千倉の「丸美食堂」、館山の「スーパー回転寿司やまと」が混んでいますが納得出来る金額で食べれると思います。

• ebisenn
回答No.1

今からGWの予約は難しいと思います。人気の宿はキャンセル待ちの予約まで取ってる所もあります。私のお奨めは勝浦漁港辺りの民宿です。魚介と朝市が楽しめます、あと白浜の南海荘もお奨めです。南海荘はホテルですが割安ですし部屋数が有るのでキャンセル空きの期待も持てます、野島崎灯台の真ん前で夜景も最高です、早め着いたら夕方は野島崎を散策をして下さい。太平洋に沈む夕日を見ながら野島崎を散策すると最高です。あと面白いのは保田漁協が運営している「ばんや」に泊まると翌朝四時に漁船と一緒に漁に出れます。八時くらいに戻って朝風呂に入って朝食です。取立て新鮮な魚を別けてもらえて非日常も満喫出来ます。昼食ですが房総へ魚介類の食事を期待して行っても難しいです。伊豆に負けます、大枚払って食べても内容は都心の店と余り変わりません。安くないし新鮮さも距離と物流のお陰で東京と変わりません。特にGWはどこも混んで旨いモノは出て来ません、敢えて奨めれば保田漁港の「ばんや」、千倉の「丸美食堂」、館山の「スーパー回転寿司やまと」が混んでいますが納得出来る金額で食べれると思います。私なら朝早く出て市原インターから国道297で勝浦へ朝市で遊んで鴨川シーワールドか南房パラダイス、南海荘、南房パラダイスか鋸山、「ばんや」保田インター帰路か「スーパー回転寿司やまと」富浦インター帰路ですね~