• ベストアンサー

敏感唇にあう口紅を教えてください。

p-o-nの回答

  • ベストアンサー
  • p-o-n
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私もかなり敏感な方です。 今はリップ本当に色づく程度に薄めにつけて、その上にアルージェのトータルモイストベールリップエッセンスをリップブラシで塗っています。グロスのようなつやが出て、唇も荒れないので私は気に入っています。 http://www.arouge.com/lineup/lip.html また、クリニークのスーパーバーム モイスチャライジング グロスは そのまま使って、私は荒れません。適度なつやと伸びの良さが気に入っています。 http://www.clinique.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1015

nccary
質問者

お礼

p-o-nさん早速に教えていただきありがとうございます。 アルージェ、クリニークとも試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 唇が炎症を起こしていても使えるリップはありませんか?

    元々口紅にかぶれやすかったんですが、2週間ほど前に何日か続けて口紅を塗ったところ見事に炎症を起こしてしまいました。唇が真っ赤に腫れて、よくみると黄色っぽい水泡も出来ています。 皮膚科に行くと口唇炎だと診断されて塗り薬をもらいました。 塗り薬を塗ると腫れは段々治まってきますが、塗るのを止めるとまた腫れてきます。 私はもともと唇の乾燥がひどいのでリップクリームは欠かせないのですが、合うリップがなかなか見付からずにずっとワセリンを使っています。 以前は白色ワセリンを使っていましたが、炎症を起こした直後にほとんどなくなったのでヴァセリンと書いてある黄色っぽい物を買うことにしました。 ところがどうやらこのヴァセリンでもかぶれてしまうようです。インターネットで調べてみると、成分は白色ワセリンとほとんど違わないとのこと。そのため白色ワセリンを使うことすら怖くなりました。 無添加で唇に塗っても大丈夫なもの・・・と調べてみてグリセリンは大丈夫だと知って塗ってみましたが、全く潤わず炎症がひどくなりました。ソンバーユは何とか大丈夫でしたがやはり潤いは少ないうえ、テラテラ光るので外出の時は使えません。 今は炎症の影響で肌が過敏になってると思うんですが、こんな状態でも使えるリップクリームをご存じないでしょうか?多少高くても構いません。ちなみにDHCとファンケルとサベックスは以前普通の状態で使ったことがありますが、合いませんでした。。

  • 助けて下さい!口紅で唇がかぶれ割れてしまいます。

    数年前から口紅をつけるとかぶれてしまい、一度だけでもかぶれ何日かつけると割れて真っ赤に腫れタラコ唇になります。 なので口紅はどうしてものときだけ塗ったら病院から薬をもらい塗っています。 しかしどうしても仕事できっちりとぬらなくてはならなくなりました。 これは荒れとは違います。 ロコベースリペアのリップを塗っていますが・・・ この下地なら大丈夫とか、このメーカーなら大丈夫だったなどありましたら是非教えてください

  • 唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

    昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。 今も皮向けしているような状態なのですが 就職活動中なので塗らないわけにもいかないので よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。 就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

  • 敏感肌でも使える口紅

    もともとアトピー持ちで乾燥しやすい敏感肌です。特に唇は日焼け、乾燥に弱いらしく、すぐピリピリしたり、皮が剥けたりしてしまいます。メンソールのリップクリームも時々ピリピリすることもあります。 口紅をつけるとすぐ落ちてしまうし(そのくせ口紅をつけると赤みがでやすい。ベージュ系を使ってもかなり赤く見える)、次の日になると唇が荒れてしまうため、今まで(現在26歳)ほとんど口紅をつけていませんでした。でもさすがにこの歳になると、肌もくすんできて老け込むような気がして・・・。 こういう症状でもトラブルなくつけられる口紅ご存知ないでしょうか?

  • 【美容員に質問です】口紅の正しい塗り方で衝撃を受け

    【美容員に質問です】口紅の正しい塗り方で衝撃を受けたのですが本当ですか? 口紅を塗る前にワセリンや保湿リップを塗ってから口紅を塗るのが正しい口紅の使い方だそうです。 信じられないのですが本当ですか?

  • 口紅が合わない・・ほくろまで・・

    いままでアクセーヌのリップを使っていたのですが、ある日 から突然使えなくなりました。 何故か唇の皮がふやけちゃってどんどん皮がむけるんです。 おかげでリップクリームなど使っても逆効果。口紅以上に剥けて しまいます。 しょうがなくいろいろな口紅を試しながら剥けた皮はティッシュで ふきとってまた口紅をつけたりしてたら、唇に6つ位ほくろのような そばかすのようなしみができてしまいました・・。 このしみを消す方法やいい口紅をしってる方、教えてください 今までアスカ・ファンケル・DHCなどよさそうなものをいろいろためした のですが、最近潤いタイプのものが多くてそういうのは余計に皮が ふやけちゃうんです・・。 同じような悩みのかたいないでしょうか? 

  • 唇の皮がむけない口紅は?

    元々敏感肌なのですが、最近は特に唇が荒れて、 皮がむけるほどです。 化粧品はDHCの物を使っていて肌にも合っているのですが、 口紅だけは合いませんでした。 他にも、オルビス・ハーバーを試してみましたが、 やはり合いません。 唇が荒れず、皮もむけないような口紅をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 口紅が唇上で油のように固まってしまうのですが・・

    よく口紅のモチが悪いとかすぐ落ちてしまうということを聞くんですが、私の場合落ちるのではなく油のようににごって固まってしまうんです。下唇だけなのですが、いつも塗ってから3時間もすると下唇の上のほうで塊になってます。これまで薬用のリップしか使用していなくて、最近初めてRMKの口紅を使い始めたんですけど、これは唇の問題なのか、それとも口紅が合わないのか、どう思いますか?

  • 唇にやさしいけど、しっかり色の付く口紅

    唇が荒れるので、大変な時期です。 唇にやさしいリップは色が今一、付かないしグロスは苦手です。 薄く色が付くタイプの物は、私には似合わないので、どちらかと言えばハッキリ色が付いて尚かつ、荒れにくい口紅なんてありますか? そんな一石二鳥な口紅があれば良いんですけど・・