• ベストアンサー

DVDの音声が小さい

いつもお世話になっています。 ノートPCでDVDを再生するとBGMや効果音等はハッキリと むしろ大きく聞えるのですが、登場人物の声が小さく聞えます。 以前はこのような事はなかったのですが。。。 コントロールパネルから詳細ボリュームコントロールをいじって調整しても一向に直りません。 どなたか元に戻す方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

5.1CHの音声を、2CHで再生してませんか? 可能なら、DVD側のメニューでステレオ音声に切り替えて下さい。

narusan6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたのですが、上手くいきませんでした。 どうしてしまったのでしょう。。。

その他の回答 (1)

noname#60032
noname#60032
回答No.2

2chのスピーカーで5.1ch音声を再生するとそのようになることがあります。 DVDは2ch(ステレオ)音声と5.1ch音声を収録しているものが多いと思うのですがそのDVDは2ch音声は収録されているでしょうか? 再生中にDVD再生ソフトの音声オプションから2ch音声を選択できるはずですのでお試しください。

narusan6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたのですが、治りませんでした。 電器屋さんに見てもらった方が良いのでしょうか。。。