• ベストアンサー

女性の方へ質問です?

はじめまして、一度聞いてみたかったんですが 僕は、スカートに黒のロングブーツが似合う人がタイプなんですが、ブーツを履いてると臭いとか残るんですか?季節の替わり目でお手入れとか大変そうですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63713
noname#63713
回答No.6

なんかおもしろいんですが…(笑) ストッキングは履きません。 レギンス(綿素材)を履きます。 たぶん、私はブーツは臭わないでしょう。 なぜなら足が小さくて(21センチ)レギンスに靴下を 2,3枚重ねて履くので、どちらかというと 靴下が臭うでしょうね。 …もしかして、質問者様はマニア?(失礼!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.5

合皮は臭いますね~。 でも、牛本皮ならそんなに臭いません。 通気性の問題なんだと思います。

noname#58358
質問者

お礼

horsypalsさん/ 貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63713
noname#63713
回答No.4

ありますよ ドクターマーチン スチールトゥ(つまさきに鉄はいってるやつ) YOSUKE(ゴスロリ系の子がよくはいてる) スモーキーマウンテン(アメリカのメーカー長靴がウェスタンぽい) DIANA(OLの定番) 千趣会(通販の大手)の安いブーツとか 私は春咲きでもブーツ履きますが 春先のほうがけっこうにおいますね。

noname#58358
質問者

お礼

daewooooooさん/ 沢山持ってはるんですね。鉄の入ってるのは、痛そうですが…春先の方が臭うんですねぇ。僕は、コンバース「定番」ばかり履いてますが、やはり臭いますよ!/オシャレさんなんですね。

noname#58358
質問者

補足

ストッキングとか履いてるんですよね!? 冬場は、暖かそうに思うんですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんばんは。 残りますね。人前でブーツ脱ぎたくないです。食事に行ってお座敷だったら躊躇しますね。 どんな臭いなんだろう。しっくりくる表現出来ませんけど。でも、足の臭いって個人差があると思います。強い人とそうでもない人とか。平気でブーツ脱ぐ人もいるから問題ない人もいるのだと思います。

noname#58358
質問者

お礼

yungqiさん/ 確かにお座敷だと、ためらいますよね。出来るだけ椅子掛けのお店がベターでしょう。足ツボマッサージとかも行ってみたいんですが、キツイです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63713
noname#63713
回答No.2

納豆臭ほどのにおいはないですよ。 どちらかというと 革の温まったにおいのほうが強いです。 なんかね、養鶏場の臭いににてる。防水材のにおいもあるかも。 ちなみに愛用のブーツは ナイキのワークブーツ。

noname#58358
質問者

お礼

おぉ~ リアルな回答ありがとうございました。養鶏場ですか… 創造もつきませんでした! ナイキ いいですね。

noname#58358
質問者

補足

他にも何足かお気に入りとかあります?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.1

うん、臭くなる。スニーカーが一番。

noname#58358
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ やはり通気性の違いなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

  • 春の服装、これってどうですか?

    こんにちは。 この季節、薄いデニムのGジャンに白のふんわりした膝丈くらいのスカート、ボヘミアンの黒のフリンジブーツ(ロング)っておかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • あう洋服を・・・・

    えっと、黒のブーツにデニムの切り替えしのついたロングスカート! これに合う洋服を考えてください。 指定なので、どうしても黒のブーツとデニムのスカートは絶対に変えられないです。 よろしくお願いします。

  • 黒のブーツって季節外れ??

    今度好きな人と初めて遊びに行くのですが その時に着る服で悩んでいます(´・ω・`) 襟がくしゅっとなったベビーピンクのトップスに 茶色のバルーンスカートタイプのワンピース、 その上に細身のカッチリしたジャケットを着て 黒のブーツを履きたいのですが 黒のブーツはもう季節外れでしょうか?? 一応、黒のパンプスは持っているのですが ワンピースが膝丈よりほんの少し上なので、合わないかな~と悩んでいます; 黒の靴下履いてもおかしいかな~と…; アドバイスよろしくおねがいします。

  • <緊急>ブーツの季節☆

    明日デートするんですけど もう春が近いってことで パンプスにしようと思ったのですが なくなってました(;ω;)泣 それでロングブーツに しようと思います☆ しかしこの季節にロングブーツ って大丈夫なのでしょうか? 色は黒とベージュの 2つ持ってます(^^) 私的に黒を履こうと 思っています。 回答よろしくお願いします!

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • この組合せはどうですか?

    白いロングブーツを買おうと思っています。 1つ目:下は明るい茶色のプリーツのスカートに上は黒のカーディガンなどにしようと思ってるんですけどバランス悪いでしょうか? 2つ目:黒のプリーツスカート(デニム地)に上は淡いピンクのトップス。 黒のブーツに黒のスカートって重い感じを受けるのですがこれと「2つ目」はどちらがバランスがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この時期の服装について

    今の季節、もう黒ストッキングと黒ロングブーツはなしですか?都内ですけどまだ寒いですよね。

  • ハーフパンツの着こなし方

    先日、黒のハーフパンツを購入しました。リボンがついてるハーフパンツで、どちらかというと上品な感じのものなんですが、どんなブーツで合わせればいいか分かりません(><) ほんとなら、細いロングブーツとかが合うのかもしれませんが、くしゅくしゅのタイプのブーツしか持っていないので、そのブーツと合わせてもいいのか迷っています。アドバイスお願いします。。

  • 身長の大きい女性いたらどうしましょう?

    電車内に身長の高い女性が実際に潜んでいたら最初驚きますが、その女性レザースカートやロングブーツを着用していたらSM女王様と考えればよろしいんでしょうか?参考の為に、レザースカートやロングブーツを着用した女性の画像を添付しました。