• ベストアンサー

ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-zu
回答No.2

今、質問者さんが持っている洋服に合う物を買うのが1番です。でも個人的にはクシュクシュロングブーツのほうが好き。可愛いですよね。それにどんな服にも合いそうな気がします。 もし、重宝するのなら流行のものはやめた方が良いと思います。ちなみに私は茶のロングブーツを買いました。ロングブーツはどんな服にも適応できるし、大人の女性という感じがしてかっこいいと思います。黒のロングブーツ、素敵ですよ。 最後に、ロングブーツを買うときは少しきついかなと思う位のサイズがいいです。履いていくうちに広がってきてダボダボになってしまいます。それではぴったりのブーツを探し出して下さいね。

risako-rikujyobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! クシュクシュロングブーツも可愛いですよねぇ!!女の子っぽい感じがします^^ 私もなるべく流行に流されないようにしようと思います(>_<;)  黒ロングブーツはNo.1さんに言われるまで思いつきませんでした!どんな服にも対応出来るって所に惹かれますし、カッコイイ感じが出るっていうのも、とってもポイント高いです!!(●´U`●) ロングブーツを買う時のアドバイス、ありがとうございます!!初めて買うので、とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ウエスタンブーツ、私も欲しいなと思っているところです。 私も2,3年前まではウエスタンブーツって合わせにくいかなぁ…なんて思ってましたが、雑誌などで見てみるとそうでもなかったです。 質問者さんがおっしゃっていた膝ちょい上丈のスカートになら合うと思いますよ。 秋から春先まで長い期間で履けるのが魅力的ですね。 あと、クシュクシュブーツなんですが、案外黒よりもキャメルのほうが色々と使い勝手が良いです^^ 昨年ブーツを買うときに、やはり黒がいいかなと思っていたのですが、店員さんに聞いてみると、「キャメルは合わせ難いイメージがあるけど、意外に合わせ易いよ。逆に黒のほうが難しいかも。」と言われて、キャメルを購入し、満足しています。 クシュクシュブーツは明るい色(茶系など)のほうが可愛く見えるのは私だけ…? 黒を購入したいのならストレートブーツ(っていうのでしょうか?)のほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 私も、ウエスタンブーツは合わせにそうって思ってたんですが、意外とそうでもないんですね^^ くしゅくしゅブーツは黒よりキャラメルの方が合わせ易いんですかぁ!!貴重なアドバイス、参考にします♪゛確かに、明るい色の方が可愛く見えますよね^^黒を買うならストレートブーツにしようと思います☆

• haru614
回答No.3

ウェスタンブーツの方があわせにくくないですか? ウェスタンブーツにデニムスカートはいいですね~。 雑誌とか見るといっぱい出てますよね。 ジーンズ中に入れるような履き方をよく見ましたけど。 私ならくしゅくしゅロングです。 持ってるのは黒のベルトつきのですけどね。 黒は冬ってわけじゃなくいつでもOKなのがいいですね。 私、冬はピンクの…なんだろ。 ベロアじゃないけどそんなの(汚れやすい;)使ってました。 どっちも2000円くらいの安いのなんですが^^; ウェスタンブーツならコレを買う!っていうのと、 くしゅくしゅならコレを買う!っていうのを、 値段、デザイン、持っている服との相性をみて どっちにするか判断してみるのもひとつの手かな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! はい、ウエスタンブーツは雑誌とかで最近よく出てますよね!!ソレにちょっと憧れてて^^; クシュクシュロングの黒なんかは結構会わせやすそうだなぁって思います^^ そうですね、持ってる服にもよると思うので、服との相性も見て検討してみますね♪゛(*^U^*)

• easuf
回答No.1

質問者さんがどういう服装をするかによると思います。今年はウエスタンやくしゅくしゅブーツが流行りみたいですが、もしきれいめの服装をするならシンプルな黒のロングブーツを買ったほうが、使い回しがきくと思います。 ヒラキなんかに売っている安いブーツを買って今シーズンで履きつぶしてしまおうと思ってらっしゃるなら、流行りに乗ってもいいと思いますが、何年も履こうと思ってらっしゃるならちょっと高くてもシンプルなものを買ったほうがいいと思います。 ちなみに私も去年ウエスタンブーツを買いましたが、冬でも普通に履きましたよ。パンツにも、膝上スカートにも合わせました。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!! 私の主な服装はパンツスタイルが多いのですが、最近スカートにも挑戦してみようかと思ってマス☆ 黒のロングブーツも良いですね!!!うぅ~ん・・・悩みますね^^;  ウエスタンブーツは冬でも普通に履けると聞いて安心しました^^