• ベストアンサー

ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.2

今、質問者さんが持っている洋服に合う物を買うのが1番です。でも個人的にはクシュクシュロングブーツのほうが好き。可愛いですよね。それにどんな服にも合いそうな気がします。 もし、重宝するのなら流行のものはやめた方が良いと思います。ちなみに私は茶のロングブーツを買いました。ロングブーツはどんな服にも適応できるし、大人の女性という感じがしてかっこいいと思います。黒のロングブーツ、素敵ですよ。 最後に、ロングブーツを買うときは少しきついかなと思う位のサイズがいいです。履いていくうちに広がってきてダボダボになってしまいます。それではぴったりのブーツを探し出して下さいね。

risako-rikujyobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! クシュクシュロングブーツも可愛いですよねぇ!!女の子っぽい感じがします^^ 私もなるべく流行に流されないようにしようと思います(>_<;)  黒ロングブーツはNo.1さんに言われるまで思いつきませんでした!どんな服にも対応出来るって所に惹かれますし、カッコイイ感じが出るっていうのも、とってもポイント高いです!!(●´U`●) ロングブーツを買う時のアドバイス、ありがとうございます!!初めて買うので、とても参考になりました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ウエスタンブーツ、私も欲しいなと思っているところです。 私も2,3年前まではウエスタンブーツって合わせにくいかなぁ…なんて思ってましたが、雑誌などで見てみるとそうでもなかったです。 質問者さんがおっしゃっていた膝ちょい上丈のスカートになら合うと思いますよ。 秋から春先まで長い期間で履けるのが魅力的ですね。 あと、クシュクシュブーツなんですが、案外黒よりもキャメルのほうが色々と使い勝手が良いです^^ 昨年ブーツを買うときに、やはり黒がいいかなと思っていたのですが、店員さんに聞いてみると、「キャメルは合わせ難いイメージがあるけど、意外に合わせ易いよ。逆に黒のほうが難しいかも。」と言われて、キャメルを購入し、満足しています。 クシュクシュブーツは明るい色(茶系など)のほうが可愛く見えるのは私だけ…? 黒を購入したいのならストレートブーツ(っていうのでしょうか?)のほうが良いと思いますよ。

risako-rikujyobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 私も、ウエスタンブーツは合わせにそうって思ってたんですが、意外とそうでもないんですね^^ くしゅくしゅブーツは黒よりキャラメルの方が合わせ易いんですかぁ!!貴重なアドバイス、参考にします♪゛確かに、明るい色の方が可愛く見えますよね^^黒を買うならストレートブーツにしようと思います☆

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

ウェスタンブーツの方があわせにくくないですか? ウェスタンブーツにデニムスカートはいいですね~。 雑誌とか見るといっぱい出てますよね。 ジーンズ中に入れるような履き方をよく見ましたけど。 私ならくしゅくしゅロングです。 持ってるのは黒のベルトつきのですけどね。 黒は冬ってわけじゃなくいつでもOKなのがいいですね。 私、冬はピンクの…なんだろ。 ベロアじゃないけどそんなの(汚れやすい;)使ってました。 どっちも2000円くらいの安いのなんですが^^; ウェスタンブーツならコレを買う!っていうのと、 くしゅくしゅならコレを買う!っていうのを、 値段、デザイン、持っている服との相性をみて どっちにするか判断してみるのもひとつの手かな?

risako-rikujyobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! はい、ウエスタンブーツは雑誌とかで最近よく出てますよね!!ソレにちょっと憧れてて^^; クシュクシュロングの黒なんかは結構会わせやすそうだなぁって思います^^ そうですね、持ってる服にもよると思うので、服との相性も見て検討してみますね♪゛(*^U^*)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

質問者さんがどういう服装をするかによると思います。今年はウエスタンやくしゅくしゅブーツが流行りみたいですが、もしきれいめの服装をするならシンプルな黒のロングブーツを買ったほうが、使い回しがきくと思います。 ヒラキなんかに売っている安いブーツを買って今シーズンで履きつぶしてしまおうと思ってらっしゃるなら、流行りに乗ってもいいと思いますが、何年も履こうと思ってらっしゃるならちょっと高くてもシンプルなものを買ったほうがいいと思います。 ちなみに私も去年ウエスタンブーツを買いましたが、冬でも普通に履きましたよ。パンツにも、膝上スカートにも合わせました。

risako-rikujyobu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!! 私の主な服装はパンツスタイルが多いのですが、最近スカートにも挑戦してみようかと思ってマス☆ 黒のロングブーツも良いですね!!!うぅ~ん・・・悩みますね^^;  ウエスタンブーツは冬でも普通に履けると聞いて安心しました^^

関連するQ&A

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ブーツについて

    画像のブーツは終わりですよね? ヒョウ柄のブーツも 隣の2way(ニーハイになる)ブーツも生地はスエードです。 画像はありませんが 黒のウエスタンブーツは もう終わりですか? 丈は膝下位のロングです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ブーツについて

    いつもお世話になります。 今年の秋冬は断然ショートブーツが流行りのようですが、黒のロングブーツは浮くでしょうか? 持っているのは、リーガルの本当にシンプルな黒のロングブーツ(ヒールあり)です。 衣替えをしていてふと思いました。

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

  • デニムスカートの購入タイミング

    閲覧有り難う御座います。 前からクラッシュデニムが欲しく、たまたまフォーエバー21で好みのものがあり購入するか迷っているのですが…。 この季節にデニムスカートを購入するのはタイミング的に変でしょうか? デニムは春~秋位までしか着れるイメージしかないので、冬でも着れるなら購入したいなと思います。 色が薄いブルーかネイビーでしたら、どちらが使えるのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。 また、丈の長さも、ある程度短いものか、膝上位までの物ならどちらが使いやすいかも教えて頂きたいです。 画像の方は、クラッシュデニムの薄いブルーの方で、ネイビーはフロントボタンタイプのペンシルデニムスカートです。 回答お待ちしております。

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう