• ベストアンサー

5/3~5/5母娘&叔母の東京旅行について

5/3~5/5に母娘&叔母とで東京へ遊びに行きます。 九州から飛行機で行きますが、1日目は13時半ごろ羽田に着きます。 3日目は13時半発の飛行機に搭乗します。 行きたい所は決まっているのですが、 どう回れば効率が良いが教えてください。 ●隅田川の水上バス●浅草●国立新美術館●ミッドタウン●表参道ヒルズ●銀座のまち歩き●クリスピークリームドーナツ●東京タワー(がよく見えるレストランなどでもよいです) ちょっと欲張りですかね。。。 母50代、叔母60代なので、あまりハードな内容にはできないのですが。 ホテルは「東横イン羽田大鳥居」です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

盛りだくさんですね~。 お母様・おば様の健脚をお祈りします。 1日目は半日なので、到着後六本木へ向かい、 ●ミッドタウン+新国立美術館+東京タワー 東京タワーはちょっと離れているので、見るだけ。 六本木ヒルズの広場からタワーが目の前に見えますよ。 夜はライトアップされてキレイです。 ヒルズやミッドタウンのインフォメーションに、タワーの見える店を聞いて、1日目のディナーをそこにしてはどうでしょう。 夜の六本木、いかにも東京ぽくてよいのでは? 2日目は 午前中に ●隅田川+浅草 ランチは浅草あたりで。もしくは銀座に移動してから ●銀座散歩+有楽町のクリスピードーナツ(←おいしいと思わないけど) 夜、表参道に移動して、 ●表参道ヒルズ 界隈でディナー 夜の表参道もステキですよ。 3日めは飛行機が早いので、私なら、初日と2日の夜を目一杯楽しんで、 最終日はゆっくり起きて荷物整理などして空港に向かいますね。 表参道ヒルズを3日めにすることもできなくもないですが、 オープンが確か11時なので、ちょっと厳しそう。

jutan7272
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、盛りだくさんですよね~。 なのに、うまくスケジュール立てていただいて 本当にありがとうございます。 3日目は、空港でお土産買ったり、お昼食べたりします。 実際、土地感がないので移動に戸惑いそうですが ぜひ参考にさせていただきます! ドーナツ、そうなんですか? 待ち時間が長ければパスしようかな。 他にも美味しいものたくさんありますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.7

追加のご質問 コンビニの件 大鳥居の駅周辺のコンビニは 1.am/pm 2.サンクス 3.ファミリーマート 4.セブンイレブン 5.スリーエフがあるようです。 ご参考までに マピオンで調べた情報のURL 貼り付けておきますね

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000&nl=35/32/57.246&el=139/44/34.782&grp=Air&gnr=252
jutan7272
質問者

お礼

あー、すみません! 自分でも調べられることなのに。。。 コンビニはたくさんありますね。 そんなに寂しいところじゃなさそうで安心しました。 多分夜遅くにホテルに帰ってくると思うので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.6

こんばんわ! 再度の投稿です。回答遅くなりました>< 前回の続きです。 品川駅のコインロッカーについてです。 帰り道がてら確認して来ました! 品川駅が通勤の通り道なもので(^^;;) まず、コインロッカーの場所についてです。 1.京浜急行品川駅構内ホーム上 2.京浜急行品川駅改札口付近 3.JR品川駅改札口外 高輪口階段脇 4.JR品川駅改札口外 高輪口階段脇 コンビニ付近 5.JR品川駅構内 中央改札口入る 立ち食い蕎麦屋の奥側 6.JR品川駅構内 北口改札口入る 正面脇付近   次にサイズと値段(その他詳細) 1.ホーム上にあり、ロッカーの数は小が15 ¥300  大が3 ¥400(鍵式) ※ いつも混んでいるので空いてればもうけもの! 2.駅構内改札口付近にあり、これは携帯電話で  キーの解除・施錠を行うタイプです。 ※ 慣れてないと使いづらいかも・・・。 3.階段脇にあり、フリーアクセス(改札口の外)  大が5個(スーツケースが入るくらい)¥600  中が5個 ¥400  小が25個 ¥300 ※ 小はセカンドバッグや紙袋が入る程度と考えて下さい   中は大と小の中間くらいです。 4.先ほどの所から50mくらい離れた所(案内あります)  コンビニ脇  中が10個 ¥400  小が23個 ¥300 (利用状況)  3番と4番は駅に乗り降りする人+駅に関係ない人も使えるので  どの時間帯も利用率高いようです。 (難点) (1)外からアクセス出来ることや、 (2)比較的目に付きやすい場所にあること (3)品川駅付近に大型ホテル(注1)が数多くある為、外国人観光客等が  大型のスーツケースを預けている場合が多く  大型はすぐ埋まるようです。 (注1) 部屋数が500室以上の大型ホテルが      品川駅付近には7つぐらいあります。 (4)品川駅周辺は駅以外の他の施設にコインロッカーが  無いので、改札口の外にあるコインロッカーは  駅に用事が無い人でも使う。 ※ ご質問者が駅に着かれる時間を考慮すると    空いている確率が低くお勧めしませんでした。 (5)またコンビニが空いていない時間等だと  小銭を崩すところが無く、¥100玉を事前に  用意しておかなければならない事。 4.次に駅構内(場所)  (1)中央改札口より入り目の前に蕎麦屋の常盤軒等が   あるのでその奥(数箇所あります)  (2)もうひとつ常盤軒よりもうひとつ左隣のしながわ蕎麦の   脇を右に入ったトイレの前付近 (お勧め理由) (1)改札口の中なので駅利用者以外は入場券を使用しなければ  入れない(入場券を使用してまで入る人は?) (2)改札口の外に比べ 比較的大型のコインロッカーが多い  (例えば大型のコインロッカーであれば、二人分の   ボストンバックが入るので1個分の値段で済む) (3)コインロッカーの数が、高輪口と比べても同等かそれ以上  あるので、1箇所が駄目でも少し離れた所のロッカーを  探せる可能性がある。 (4)駅の中にあるので、小銭が無くても  コインロッカーの近くのお店で買い物すれば  ¥1000札もすぐ崩せる環境にある。 ご質問者がG/W等の期間中に行かれるのであれば かなり混むことが予想され、お金を両替しに 行ってる間に他の人に先を越されるなんてことは 防げるでしょう。 書ききれないので再度 投稿しますね  

jutan7272
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 たくさんあるんですね。 せっかく教えていただいたのですが 空いてるロッカー探してうろうろするよりも ホテルに預けていこうかなと思います。 不慣れな場所なので、たとえ預けたとしても 今度は探せない!という可能性もありますし(経験済み) 一度ホテルの場所を確認しておきたいし ホテルのまわりの環境も(コンビにとか)見ておきたいし。 でも、こんなに丁寧に教えていただいて感激です! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.5

こんにちは ご質問の件と幾つか補足です。(ご参考までに)  (1)ホテルへの荷物預けの件 ホテルのHPを見たのですが、到着される時間に 送迎バスは運行されて無いようですね~。 でもG/Wなので例外ありかも?ということで要確認ですね。 (参考URL) ○ホテルの無料送迎バスについて http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/index.html ○ホテルと空港/最寄り駅の位置関係(地図) http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/map.html 送迎バスに乗らずホテルまで電車を使うと想定した場合です。 羽田空港着 13:30  ○飛行機→到着ロビー(お手洗いの時間とかも考慮して)10分 ○到着ロビー→京浜急行改札口 5分  (エスカレーターでひたすら降りる) ○切符購入→ホームまで 3分 ○電車待ち(出発)5分 ○羽田空港→大鳥居 所要時間 6分 ¥300 ●大鳥居駅→ホテル(チェックイン/荷物預け)→大鳥居駅  (10分) 飛行機が定刻に到着したと考え 且つ 手荷物を預けていないと仮定し これで大体計算すると早くても 大鳥居の駅 14:10発~以降になるのではないでしょうか? 品川駅のことは長くなりそうなので 再度 投稿します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.4

こんにちは 皆様が回答されているので補足程度に参考です。 東京タワーが見えるレストラン http://tokyotawar.news88.net/shop/ あとは、東横イン羽田大鳥居 新館/本館ともに チェックイン時間が16:00~なので 空港→ホテル(荷物預け)→観光だと 時間が喰われそうなので・・・ 羽田空港若しくは途中の品川駅あたりで 荷物をコインロッカーに預ける方が 行動しやすいかもしれませんね! ただ、一般的に品川駅の改札口外のコインロッカー (高輪口階段付近)より JRの品川駅改札口内のコインロッカーの方が確実かもしれません。 (中央改札口から入って正面奥側) ちなみに夕食を東京タワーの見えるレストランでするならば 予約が出来るレストランを予約しておくと 行動もしやすいかもしれません。

jutan7272
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空港からホテルまでシャトルバス(所要時間15分)が出ているので 一度ホテルに寄って荷物を預けようとしたんですけど、 結構時間とられちゃいますかね? あと、品川駅のロッカーですが、JRの改札口内がおすすめなのは どうしてでしょうか? よかったら教えてください。 東京タワーの言えるレストランは予約を、と思っているのですが、 GWだからどこもいっぱいかもしれませんね。 せっかくだから、予約できたらいいなあ。 きめ細かなアドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaganbo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

こんにちは 東京在住ですが、詳しくはないのでルートについてのアドバイスはできなくてすみません; 気になったことを1つだけ! 友人が東京タワーで働いていました。GWの時期は一番混むそうです。 タワーに上るだけならディズニーランドなんかと違って、待ち時間なんてないだろうと思ったら 大間違いだそうです。めっちゃくちゃ混むと聞きました。 確かに上るだけなんですが、そのエレベーターは2台?しかないから東京タワーのあとに、レストランなどの予約などをいれていると 時間通りに行かない可能性があります。 なので、1日目か、2日目の夜など、コースの一番最後に予定するといいかもしれません。 もしくは、朝一はすいているので、どうしても昇りたいのであれば 2日目の朝一番などいかがでしょうか。 友人も、GWの時期はいつも 「せっかく来てくれても、バスや電車の時間があって上まで行けないお客さんがかわいそうで」と言っていました。 エレベーター以外にも、歩いてのぼるコースもあるのですが、 そちらも結構な勢いで混むそうです。 もしよかったら、ご参考までに! ちなみに、私の母(50代)は、エレベーターが1時間待ちだったので 歩いてのぼったそうです。私は絶対むりです(笑 お母様達と素敵な旅になるといいですね! あ。ドーナツですが、30分くらいならあれですが、1時間以上並んでまで食べるほど美味しいとは、、、私も思いませんでした^^; いや。普通においしいですよ!けど、行列は・・・ちょっと。。 けれど話のタネになりますもんね!行列覚悟ならぜひチャレンジしてみるのもいいかと。

jutan7272
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 東京タワーは、眺められたら良しとすることにします。 GWはどこも混むんでしょうけど、東京タワーといえば 名所中の名所ですもんね。 東京タワーって、階段で登れるんですね。知らなかったです。 ドーナツも待ち時間によってはやめときます。 短い滞在時間ですから、待ち時間はなるべく少なくしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurhouse
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

飛行機の時間を考えると「東横イン羽田大鳥居」からであれば3日目は、朝相当早くでないとどこにもいけませんので、1日目・2日目に全て周ることにした方がいいと思います。 1日目 羽田空港→●浅草→●隅田川の水上バス→●東京タワー(大門・浜松町)→大鳥居 羽田から浅草へは、京急線を使って、青砥、押上、印旛日本医大、成田空港行きのどれかに乗れば乗り換えなしで行けます。 大門から大鳥居へは、羽田空港行きに乗れば乗り換えなしで行けます。 2日目 大鳥居~(京急)~品川~(山手線外回り)~渋谷~(銀座線)~ ●表参道ヒルズ(表参道)~(千代田線)~●国立新美術館(乃木坂)・●ミッドタウン(乃木坂)~(千代田線)~日比谷~(徒歩) ~●クリスピークリームドーナツ(有楽町)~(徒歩)~ ●銀座のまち歩き(銀座)~(徒歩)~東銀座~(都営浅草線・京急直通)~大鳥居 東銀座から大鳥居へは、羽田空港行きに乗れば乗り換えなしで行けます。 が一番無駄がないと思います。 よいご旅行を!

jutan7272
質問者

お礼

ありがとうございます。 路線や乗換えまで細かく教えてくださって! (徒歩)が多いようですが(笑)、覚悟はしてましたが 相当歩くことになりそうですね。 でも、せっかく教えていただきましたから 全件制覇できるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW2泊3日東京旅行

    以前こちらで母娘&叔母の東京旅行について質問させていただいた者です。 だいたいのプランが決まりましたので、このプランでアドバイス等あればいただきたいと思いまして。。。 1日目(5/3) 13時半羽田着→ホテル(東横イン羽田大鳥居)に荷物を置く→国立新美術館(館内のカフェで休憩)→ミッドタウン→ミッドタウンか周辺で食事→六本木ヒルズの展望デッキから東京タワーや夜景を見物→ホテル 2日目(5/4) 9時頃から浅草寺、仲見世→釜飯屋で早めに昼食→昼頃から水上バスで日の出埠頭まで→丸の内、銀座でショッピング、カフェ→夕食は銀座のデパ地下などで買ったお惣菜やスイーツをホテルで食べようと思っています。 3日目(5/5) ホテルチェックアウト→羽田空港(おみやげ&昼食)→羽田発13時30分で帰郷 このようなプランになりましたが、全体的に見てこうした方がいいよ、 というアドバイスがあったら教えてください。 GWだからどこも混んでいるのは承知なんですが、 国立新美術館の混み具合って、今どうなのかご存知だったら教えてください。 水上バスも始発にしようか、いや始発は以外と混んでいるのかと思ったり。。。 そして1日目の夕食はちょっとリッチに(といっても飲み物込みで1万内くらいで) 行きたいと思っています。 はじめはミッドタウン内の店でと思ってましたが、高いみたいだし、混むし、 もしかしたら周辺にいいお店があるかも、と思うようになりました。 フレンチやイタリアンなど洋食希望です。スペイン料理もいいですね。 銀座デパ地下でおすすめのテイクアウト(食事系、スイーツ系も) とかも知りたいです。 ぜひぜひ、おすすめがあれば教えてください。

  • 母子で初東京

    こんばんわ。 真夏に50代のミーハーママを東京に連れて行くことになりました。 連れていくと言っても、私自身東京は数回程度仕事でしか行ったことがありません。 ミーハーママは新しいもの好きで歩くのが嫌いです。 東京タワーと六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、お台場くらいは連れていこうと思ってるのですが、このほかにお勧めのスポット、お店、上記の近くで”東京”と思われるものがあったら教えてください! いろんな雑誌やサイトも見ましたが、あまりに情報が多くて・・・50代のママがあまり疲れずに楽しんでくれるところがあれば、と思って質問させていただきました。 旅行は西から新幹線で土日使っていく予定です。

  • 東京ミッドタウンと表参道ヒルズ

    25日に東京観光に一人で行くのですが、お台場発で、「東京ミッドタウン」と「表参道ヒルズ」に行きたいのですが、どのような順序で行けば良いでしょうか?どの路線のどの駅に降りればよいかも教えていただけると幸いです。あと行かれた感想やオススメ店などあればうれしいです。お願いいたします。

  • 関西では

    東京の人間です。 お恥かしながら、未だミッドタウンや表参道ヒルズに行ったことが無いと言う人間なんですけれど、言って見ればこれらは東京での再開発地域だと思います。 大阪でこの様な再開発地域で六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイス、ミッドタウン、表参道ヒルズの様に飲食店等が入っている場所がありましたら(或いはこれから入るような)お教え戴けますとあり難いのですが・・・ 宜しくお願い板hします。

  • 東京旅行の日程!どう思う?

    今回大学生のおんな友達と東京に旅行に行きます。日程を考えてたので意見下さい。 ①日目…ディズニーランド ②日目…10時にフジテレビ→お台場でご飯→2時に浅草。1時間半でお土産を見たりする→4時半に東京タワー。長居はしない→5時半テレビ朝日でドラえもんと写真→残りの時間で六本木ヒルズ&東京ミッドタウン→ホテル ③日目…東京駅をフラフラ→渋谷で買い物→空港でフラフラ→神戸到着。 ざっとこんな感じです。①日目忙しいでしょうか?基本的に①日目は浅草意外に買い物をするつもりはありません。また六本木ヒルズ&東京ミッドタウンは雰囲気を見る程度です。 ②日目は買い物メインです。 皆さん意見よろしくお願いします。

  • 東京近郊の新スポット

    東京近郊で新しいスポットを探しています。 例えば、ちょっと前では表参道ヒルズ     丸ビル、横浜の美術館 最近では銀座のマロニエゲートなどできていますが、 東京ミッドタウン以降のもので探しています。 今年の新名所が良いです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 東京旅行の日程について知恵を貸してください

    今度8月末に叔母と2人で1泊2日の東京旅行へ行きます。 1日目はコンサートに行くのですが、2日目の予定で迷っています。 私自身はたまに東京へ行くのですが、叔母はなかなか機会がないようなので、 今回は叔母の希望に沿った場所へ行く予定です。 1日で以下の場所に行きたいのですが、可能でしょうか? ◆行きたい場所: ・東京タワー ・お台場(フジテレビ、ガンダム) ・新大久保のコリアタウン(韓流グッズ購入) ◆宿泊地:上野(JR上野駅、地下鉄稲荷町駅近く。) ◆帰りの飛行機:16時半頃羽田発 もっと後の時間の飛行機にすればよかったのですが、当初はそんなにいろいろ行く予定はなかったので・・・。 どのような順番で行けば効率よく回れるかお知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 日帰りで東京に行きます♪

    母と2人で東京に日帰りで行きます。 朝9時半に羽田空港に着き19時の飛行機で帰ります。 11時半から15時は赤坂見付で用事があります。 時間が少なすぎるのですが初めての東京 楽しみたいと思ってます。(日曜日です) まず羽田から有楽町に向かい、有楽町イトシアで 早めのランチを食べ、一度食べてみたかった クリスピードーナツを買い、用事を済ませる予定です。 用事が終わってから約4時間どうしようか迷っています。 (空港でお土産も見たいので約3時間くらいかな) 60歳の母が行って喜ぶようなところはどこでしょうか? 上野・浅草はそんなに行きたくない感じです。 早めに入れるおすすめのお店(ランチ)もあれば 教えてください。11時半までに赤坂見附に行けたら 場所はどこでも構いません。 よろしくお願いします!!

  • 東京弾丸観光

    こんばんは。2点お伺いさせてください。 来月、一泊二日で六本木に向かいます。二日目は完全オフのハズですので東京を見て回ろうと考えております。と言いましても18:00頃には羽田空港に到着していなければならない弾丸?スケジュールです。 (1)足としてタクシーを一日貸切ろうかと考えています。六本木周辺のタクシー会社を教えていただけませんでしょうか。貸切りの料金を問い合わせたいと思いますが、おおよその相場をご存知であれば合わせてご紹介いただけると助かります。 (2)最終的にA.浜松町から羽田空港、B.品川駅から羽田空港のどちらかで帰路につくのですが、”それまでの時間を有効に使いつつ”東京を満喫するおすすめスポットをご紹介いただけませんでしょうか。私の趣向が分からないから答えづらいかとは存じますが、表参道ヒルズなどのベタなところで構いません。要は、「タクシーで効率良く東京らしさを満喫し、飛行機の搭乗時間に間に合わせたい」。長々すいません。何卒よろしくお願い致します。