• 締切済み

海外旅行・変圧器

グアムにゴールデンウィーク中滞在したいと考えております。グアムの電圧等は日本... グアムにゴールデンウィーク中滞在したいと考えております。グアムの電圧等は日本と違うと聞きましたが、やはり変圧器は必要なんでしょうか?また宿泊先のホテルは「 ロイヤルオーキッドグアム 」でございます。ホテルに変圧器のサービスってありますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hori113
回答No.2

グアムのホテルはほとんどコンセントとの差し込み口は日本と同じ形状です。ただ、ご質問のように電圧は違いますね。 デジカメの充電や携帯の充電機などは海外対応になっているものが今はありますので、説明書などで事前に確認をされるとよろしいかと思います。 あと、100V対応のコンセントのホテルもあります。 どこか忘れてしまいましたが。 変圧機のレンタルをしてくれるホテルもありますが、ロイヤルオーキッドは確かなかった記憶があります。 私はレンタルできるホテルでしたが、持っていきました。 確かに少し重いかもしれませんが(といっても1キロあるかどうか)機内持ち込みの荷物がキャリータイプでしたので気になりませんでした。 6日間居たのでデジカメをかなりつかったので、我が家には必要な代物でしたし。 どちらにしても、旅行会社をとおしても確認できますので、1度聞いてみてはいかがでしょうか?

• rarara390
回答No.1

最近のデジカメなどは世界対応で100V-240Vまでのワイド入力対応が 殆どです、一度電源アダプターの裏側の表示を確認下さい。 又今時のホテルはドライヤーは必ず有ります。 どうしてもアイロンなどの特種な電気機器を持参される場合、グアムはAC120V なので、エイヤーで100Vの機器を差し込んでほんの短い時間ならリスク覚悟で 使えると思います。実際ドコモの携帯の充電器は私の場合問題なく使えました。 一般には電気機器の入力対応余力が有る程度有りますので、リスクは有りますが 使っちゃって今までグアム、台湾では壊れた事有りません。