• 締切済み

海外旅行・変圧器

グアムにゴールデンウィーク中滞在したいと考えております。グアムの電圧等は日本... グアムにゴールデンウィーク中滞在したいと考えております。グアムの電圧等は日本と違うと聞きましたが、やはり変圧器は必要なんでしょうか?また宿泊先のホテルは「 ロイヤルオーキッドグアム 」でございます。ホテルに変圧器のサービスってありますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hori113
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

グアムのホテルはほとんどコンセントとの差し込み口は日本と同じ形状です。ただ、ご質問のように電圧は違いますね。 デジカメの充電や携帯の充電機などは海外対応になっているものが今はありますので、説明書などで事前に確認をされるとよろしいかと思います。 あと、100V対応のコンセントのホテルもあります。 どこか忘れてしまいましたが。 変圧機のレンタルをしてくれるホテルもありますが、ロイヤルオーキッドは確かなかった記憶があります。 私はレンタルできるホテルでしたが、持っていきました。 確かに少し重いかもしれませんが(といっても1キロあるかどうか)機内持ち込みの荷物がキャリータイプでしたので気になりませんでした。 6日間居たのでデジカメをかなりつかったので、我が家には必要な代物でしたし。 どちらにしても、旅行会社をとおしても確認できますので、1度聞いてみてはいかがでしょうか?

  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.1

最近のデジカメなどは世界対応で100V-240Vまでのワイド入力対応が 殆どです、一度電源アダプターの裏側の表示を確認下さい。 又今時のホテルはドライヤーは必ず有ります。 どうしてもアイロンなどの特種な電気機器を持参される場合、グアムはAC120V なので、エイヤーで100Vの機器を差し込んでほんの短い時間ならリスク覚悟で 使えると思います。実際ドコモの携帯の充電器は私の場合問題なく使えました。 一般には電気機器の入力対応余力が有る程度有りますので、リスクは有りますが 使っちゃって今までグアム、台湾では壊れた事有りません。

関連するQ&A

  • 変圧器について

    カテ違いかもしれないのですがすみません。 同じような質問はいくつか見ましたが、自分と全く同じ内容の質問が無かったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 9月の連休にグアムに旅行に行くのですが、グアムは120Vなので変圧器が必要だと聞きました。 私が使いたい日本から持って行く電気製品はデジカメ・携帯・ヘアーアイロンです。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーグアムなのですが、変圧器の貸出しはあるのでしょうか? または、部屋に100V対応のコンセントはあるのでしょうか? 泊まったことのある方がいましたら、情報を教えていただけると嬉しいです。 日本で変圧器を買っていくのが一番良いとは思うのですが、値段が高くて結構重いと聞いたので、できれば持って行きたくないなと・・・ 体験談やアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • グアム旅行♪

    もうすぐ友達とグアム旅行に行きます♪ あちらのホテルに宿泊する予定ですが、コンセントの電圧はどのようになっていますか? ヘアアイロンなど、日本で使用できる電化製品をそのまま使用できますか? もし変圧器が必要な場合は、どのような物を選んだらいいでしょうか? その他入国の際に必要な物や、アドバイスなどあれば教えて下さい( ..)φ 海外旅行初心者なので、お恥ずかしいですが…(>_<)汗 よろしくお願いします!

  • 海外、変圧器

    海外、変圧器 オーストラリアで日本の精米機を使いたいのですが、特別な変圧器が要りますか? 炊飯器とかは普通の変圧器ではなく、特別なのを使うのですが、精米機はどうなのかな…と思いまして…。 ちなみにオーストラリアの電圧は250Vです。

  • ベトナム旅行のための変圧器購入について

    2月にベトナム旅行に行きます。 OMNI SAIGON HOTEL(オムニサイゴンホテル)というところに宿泊します。 下記の家電を使用するために変圧器の購入を考えています。 ・熱器具なので、消費電力の3倍をカバーする変圧器にしないとダメなのでしょうか? ・ベトナムの電圧を調べましたが、110V/220V←この場合変圧器は110Vと220Vどちらを選べばいいのでしょうか? アイビルDHセラミックヘアアイロン38mm  電圧 100V 50-60Hz  消費電力 約75W  

  • グアム ヒルトンでの変圧器

    グアムのヒルトンリゾート&スパに宿泊予定です。 携帯電話とデジカメ、バリカンの充電をしたいと思ってるのですがホテルで変圧器は貸してもらえるのでしょうか? 変圧器を買っていこうかと思ったのですがそんなに使うこともないのに高いかな~って。 よほど使えると聞いたのですが機器に問題はないでしょうか?

  • 海外 変圧器について

    質問します。 現在ベトナムにおりまして、ホテルで日本製の延長ケーブルタップ(エレコム製 15A 125V 合計1500Wまで と書かれております)で、複数のPCやモニターやらをつなぐ必要があります。 ベトナムの電圧は220Vが基本とのことで、アダプターがある電化製品ならいけるのですが、延長ケーブル経由でそれぞれをまとめて繋ぐには、変圧器はどのような物が必要でしょうか? amazonで「カシムラ 海外用変圧器 ダウントランス 240V 35W TI-352 」とか見たのですが、 「定格容量:240V地域で使用時 35W max。」とあり、とりあえず使えるけど35Wまで? ちょっとしか使えないということ? 1500Wまで使用できないという意味? 上記製品で複数の電化製品が使えればそれでいいのですが、素人なので買っていいのか悪いのかよくわかりません。 ご教示願います。

  • 変圧器について2点

    変圧器について質問です。 現在海外に滞在(電圧230)しています。日本からPCをもちこんだのですが、PCが異常に熱くなり、調子が悪いです。先日はリムーバルディスクがいかれました。 日本で電気屋さんに行って確認した際は、充電器に変圧器が組み込まれているから、わざわざ変圧器を買わずとも大丈夫ですよとの話でした。現に、PC充電器にも、電圧は100-240まで対応と書いてあります。 しかし、現にPCが熱くなり、支障もきたしてきたので困っています。 この場合、変圧器をさらに使えば、問題は解決できるのでしょうか。 また、手元に変圧器がないのです(泣)。海外でも対応できる変圧器は購入可能でしょうか。

  • 海外旅行用変圧器にテーブルタップ

    デンマークに行く予定があり,変圧器や変換プラグを検討しています. 電圧は230V,50Hz,プラグ形状はCまたはBであることは分かっています. 現地ホテルではノートパソコン2台,家族の携帯の充電器3台,ipad などを接続するつもりです. そこで質問です. 100W程度の220-240Vのトランス型変圧器に,日本で使っているテーブルタップを接続し, これに日本から持ち込んだ上記の複数の電化製品をつなぐことを考えたのですが, このような使い方で大丈夫でしょうか? 変圧器には1台の器具だけを接続し,テーブルタップを使わない方がよいでしょうか? よろしくお願いします.

  • 中国に旅行します。変圧器はどこで買うことができますか?

     私は名古屋に住む者です。3月末日に中国・北京に旅行します。  その旅行のことについていま少し心配なことがあるのですが、中国の電源の電圧は、日本よりかなり高かったと思います。ということは、そのままでは日本から持ち込んだ携帯電話・CDプレーヤー・デジタルカメラ・電気シェーバー等が充電(または使用)できない、ということになってしまわないでしょうか?それとも、旅行会社のツアー旅行でわりかし良いホテル(北京飯店)に泊まるような場合は、そのホテルに各国の電化製品に対応する充電器が置いてあるものなのでしょうか? 海外旅行に詳しい方がいましたら教えてください。  それと、念のために『中国で使われている電圧を変換して、日本の電化製品に使用できるようにする変圧器』を持っていこうと思うのですが、それはどこに行けば買うことができるでしょうか?百円ショップでも置いてあるものでしょうか? 変圧器の値段の相場も教えていただけたらと思います。  

  • 今海外旅行中で変圧器が使えない!

    現在フランスに来ています。 私の必須電化製品は、くし付きドライヤーとヘアアイロンだけなので、変圧器も重~いやつじゃなくて「ドライヤー等の熱器具用」をちゃんと買いました。プラグはC。 電気屋さんにも私のドライヤー見せたしこれでokって言われて買ったのに…なぜ? ちなみに宿泊は現地の友人宅で、その泊まらせてもらってるコの海外専用ドライヤーは使えてます。私の変圧器が違ったのでしょうか?どなたか返答よろしくお願いします。 あと念のため気になることがあるので書いておきます。 Cプラグ+変圧器+ドライヤーを”初めて”付けてスイッチオンをしたとき、コンセントから一瞬バチっと音が鳴りました。で、それ以来、現地のコのドライヤーもそこの コンセントだけ使えなくなってしまったんです。そこ以外のコンセントでは海外用ドライヤー問題なく使えてます。 私の日本からのは全てのコンセントでダメですが…。