• ベストアンサー

YahooBBの26Mで速度下り1.2MbpsなのですがYahoo12Mに変更すると?

現在YahooBBの26Mで速度下り1.2MbpsなのですがYahoo12Mに変更すると (NTT局まで3890m、伝送損失44dbです)2Mbpsくらい出ますでしょうか? 千円くらい安くなるので。もし変更すると(26Mの現在はリンクが安定しています)、12Mはオーバーラップ技術(上がりの帯域を利用する)が使われているみたいなので速度が速くなるのでしょうか?リンクは安定するでしょうか?教えてください。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

速度の差は殆どあいません。 一番お徳8Mだと思います。

w_kiyo123
質問者

お礼

皆様の回答はとても参考になりました。 このサイトの回答を検索してみると半分に落ちた人や 不安定になった等の回答がありましたので不安なので安易に決めるのを避け現状を保ちたいので「このまま26M」を維持したいと思いました。

その他の回答 (3)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

ADSLはNTTから2.0km以上の距離では高速側の減衰が大きく、12M~50Mのリンク速度は殆ど同じ値となります。(高い50Mを使う意味がない) Yahoo!BB 12M 距離:3.5~4.0km未満 損失:44~49dBでの速度分布は下記のようです。 平均:1,997kbps 最小: 752kbps 最大:4,088kbps なので12Mの契約に変更しても現状の 1.2Mbps は確保できると思います((実際のところ繋いで見ないと判らないのがADSLですが)。

  • shinta0x
  • ベストアンサー率35% (86/244)
回答No.2

#1さんの解答通り、ADSLの場合にはやってみないと解らないのが本当のことです。 ただ、Yahoo!BBの低速タイプのモデム品質(安定性)は富士通モデムの旧タイプに劣るので質問者さんのように 伝送損失44db の環境ではお勧め出来ません。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

ADSLはやってみないと解りませんが(お決まりの文句) 一般的には、リンクは安定傾向で、速度は確実に下がるでしょう。

関連するQ&A

  • YahooBB47Mで3Mしかでない

    今YahooBB47Mを使っていますが,下り3Mほどぐらいしかスピードがでません。NTTから1310mで伝送損失21dbです。会社では(たぶん12M)を使っているのですが,NTTから1230mで伝送損失22dbで下り9Mもでます。47Mより12Mの方が速い場合があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 8Mbps→50Mbpsへの変更 スピードは?

    プロバイダをyahooBBの8Mbpsから、どこか(Sonetなど)の50Mbpsに変えようと考えています。 そこで質問なのですが、 ・8Mbpsと50Mbpsでインターネットのスピードは、速くなりますか?逆に遅くなるということはありますか? ・50Mbpsより、12Mbpsの方が早いということはありますか? ・線路距離長と伝送損失は関係しますか? (ちなみに、線路距離長:2000m、伝送損失:28dBです。) どれか一つでも良いので、わかる方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB 12Mで速度はどの程度出ますか?

    この春に引越しする先でADSLを使いたいと考えていますが、 次に住むところは線路距離長 約5.4km、伝送損失 41dBとなっています。 いろいろ調べて見た結果、yahooBBの12Mが長距離に比較的強いみたいなのでこれに申し込もうと思っています。 線路距離が長いこともあっていきなりリーチDSLも考えましたが 距離の割に損失が小さいかなと思うところがあり、一度皆さんの意見が伺いたいと考えました。 同じような線路距離長や伝送損失の方がいましたら どの程度の速度(kbps or Mbps)が出ているのか教えてください。 もちろん同じような境遇でなくとも予想できる方はそれでも歓迎です。 やってみなくてはわからないのがADSLですが参考にしたいと思います。 個人的には41dBなら1Mbpsくらいは最悪でるんじゃと思っていますが...。 なお、フレッツ光も一応対象地域ですが、 いろいろ検討した結果、できるだけADSLで行きたいと考えています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB 適する速度を教えてください。

    友達の家でインターネットでYahooBBをするらしいのですが、どの速度を選べばいいかわからないそうです。 線路距離長は5320m 伝送損失は35dB です。宜しくお願いします。 それと、PCとPS2の二つでインターネットをしたいようなのですがYahooBBのモデムは一本のLANケーブルしか挿せないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 50M(47M)コース→12Mコースへの変更後の回線速度に関して

    私は引越し前に50MコースのADSLを使用していて、リンク速度が約38Mbpsで実測30M出ていました。 引越し前に、引越し先の隣の店の電話番号で伝送損失と距離をネットで測ったところ、距離は2km弱、伝送損失20dbでした。 いざ引っ越して計測すると伝送損失は41db、リンク速度は約8.5Mbpsで実測6.5Mbpsでした。50Mコースの意味が無いと思い、OKwebにて10Mコースに変更しても速度が落ちないかどうか質問しましたが、回答は一人の方が"確実に速度低下する"との回答しか貰えませんでした。 10Mコースに変更しましたが、結果は全く速度低下することはありませんでした。 最近の回答でも見られますが、50Mコースなどの高速回線契約から12Mコースなどの低速回線契約に変更した場合に、"確実に速度低下する"と回答している方達は何を根拠にしてあのような回答をしているのでしょうか? 私は実際に回線速度契約を低速にしましたが、全く速度は低下しておりません。ISPの社員などが月額料金の高い契約が減らないようにしているのでしょうか? また、ネットでの高画質の動画を見る際に低速回線だとストレスになるという回答も多く見受けられますが、実測6.5Mbpsも出ていれば高画質の動画もストレスなく見れます。 光や高速回線をやたらと薦める回答が多いのも不思議ですね。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahooBB ADSL 8M

    yahooBB ADSL 8M のプランで、 路線距離6480m 伝送損失56db の環境の場合 PCでの速度はどのくらいになりますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB ADSL 12Mから8Mへの契約変更による接続状況への影響は?

    YahooBB ADSL 12Mから8Mへ変更を検討しています。多少の速度低下はやむを得ないと覚悟していますが、接続自体ができなくならないかということが心配です。 契約速度を落とすことにより、接続できなくなるまたは接続しにくくなるというような影響が出るか、ご存知の方は教えてください。 現在の接続状況は以下のとおりです。接続状況、速度とも使用感になんら問題はありません。  ・契約速度 26M(上り)  ・上り速度 2.5M  ・下り速度 0.4M  ・局舎からの距離 2.7Km  ・伝送損失 43db

  • ADSLの速度変更に伴う速度劣化について

    ADSLの契約速度を、12Mbpから40Mbpsへ変更しました。 ちなみに線路距離長、3690m、伝送損失、43dBです。 NTT収容局からの距離を考え、40Mbpsに変更すれば、多少は速度アップは望めると判断したのですが、結果は下記の通り。   従来の速度  12Mbpsのとき  上り 0.8Mbps 下り 1.8Mbps   今回の速度  40Mbpsのとき  上り 0.4Mbps 下り 1.5Mpbs 速度劣化をカスタマーセンターに訴え、帯域調整を行ってもらいましたが、結果は変わらず。 担当者は「速度変更の設定と時期を同じくしてユーザーの回線状況が突如悪化したと思われますので、どうしようもありません」との返答。狐につままれたようで不思議でなりません。 こういう事例は当然予想されることだったのでしょうか? あるいは担当者の語る理由が妥当なものだとすれば、みたび手間をかけて元の速度に戻したとしても、従来の速度よりもさらに悪化した結果になり、元の状況には戻せないということになるのでしょうか? 実際、速度変更を試みた方がたの状況をお聞きしたいと思い、質問を寄せました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahooBB8M、伝送損失多いけど・・出せる速度はどのくらい?

    こんばんわ。 珍しく大きなファイルのダウンロードをしようとしてるんですけど、yahooBB8Mですが伝送損失多いせいか速度が かなりでないんです。確か基地局まで4Kmちょっとあったような・・・ ダウンロードスピード  0.29Mbps (294 Kbps) モデムからの距離も長くてLANケーブルも10Mあります。 せめて7割の速度が欲しいけど、どうしようもないでしょうか?

  • ADSL回線(au one net)50Mコース→10Mコースへの契約変更

    現在au one netの50Mコースを契約しています。 先日引っ越して接続してみたところ、伝送損失41dBもあり、リンク速度は8209kbpsで実測6Mbpsほどでした。 引越し前はリンク速度は下り37651kbpsで実測30Mbpsほどでしたので、50Mコースで良かったのですが、現在の速度では50Mコースの意味がありません。 コース変更を検討しているのですが、au one netには12Mコースが現在は無くなっているようです(近畿)。au one netには10Mコースがありますが、ベストエフォート10Mですので、コース変更しても今の速度から落ちるということは無いのでしょうか? 過去の質問などを見てみるとADSL回線は12Mコースが安定しているようなのですが、この際ISP自体を変更してyahoo12Mコースなどに変更した方が賢明でしょうかね?