• 締切済み

曲名が分からず困っています。

その曲はピアノで始まり女性の歌声が入っていて、同じメロディーとフレーズを数回繰り返した後、他のヴァイオリンなどの楽器と歌詞も加わります。 ピアノはタン タン タン タタタというリズムで歌は冒頭に空耳でサン…とかソン…と言っている様にきこえます。(英語でないかもしれません。) 神秘的な感じでアディエマスとかそんな風なんです。 非常にあいまいで分かりにくいと思いますが、もしこれではないかというものがあれば教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

確実に外国語でしょうか? 日本人女性であるとすれば、谷山浩子の90年代から現在までの作風と合致します。ただし、バイオリンが入る編曲は、ここ数年では少ない傾向があります。 谷山浩子のCotton Colorである可能性が捨てきれないと思います。この歌は全く意味不明な外国語に聞こえ、明るい声で歌い、耳に優しい美しい歌です。episcia様の叙述に近い曲でもあります。しかし、コアなファンの間では、これは実は悪魔的なまでに残酷な歌であることが知られています。 Cotton Colorの歌詞は、パズルのような構造をしており、後ろから読むと英語として文章が成立する箇所があるようになっており、その内容はというと「母は連続殺人魔で、自分も殺された。それを眼球だけが見ていた」といったような歌詞になっているのです。 歌の途中で、Cottonという普通の英語の単語が聞こえたら、ますますCotton Colorの可能性が高いでしょう。 収録アルバムは「ボクハ・キミガ・スキ」。これも知らなければ気づきませんが、ホモ小説のイメージソングという性格を持っています。

episcia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら自分の探している曲ではないです。 ですが谷山浩子という方の歌声は好みです。 ご紹介していただき有難うございました。