• ベストアンサー

上唇に白い斑点のようなものができてしまいました;

上唇の下真ん中(口内に近い部分)に白い斑点?のようなものができて(わりと広範囲です;)すごい気になって仕方ないのですがこれは何なのでしょうか?斑点かどうかは定かではないのですがとにかく白いです; 皮膚科に行くつもりですが治し方を知っている方がおりましたら教えてほしいです。 上唇のその辺りの皮をよく剥いたりしていました;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxan
回答No.1

痛くはないですか? 定かではないですが、ヘルペス(水ぶくれ様で痛い)か、カビ(小さい点が集まって大きくなったかんじ)か、ただの皮むけだと思います。 とにかくさわらないでリップクリームなどの使用も中止し、受診するのが一番だと思います。