• 締切済み

タックスリファウンド・携行品海外旅行保険

現在台湾にいます。昨日台湾の正規GUCCIで買った商品を、ホテルに帰る途中でひったくりに会いました。警察の事故証明は完了しました。よって、帰国後申請したとして、まず全額返ってきますよね?携行品の保険で?(原則論で結構です。領収書あります)当然ですが 現物が無いわけで、タックスリファウンドが出来ない訳ですよね?税金が戻ってこないとなると 支払いは多くなり・・・日本で買ったほうが特(日本で同じものを更に買うと赤字)だったことになります。非常に残念です。この税金分をバックする方法無いんですかね?10万近くの商品を3つも買ったので税金分もったいないです。

• kafun
  • お礼率35% (25/70)

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

>全額返ってきますよね?携行品の保険で? 支払額の上限を超えない範囲で+免責分を除外して・・・返ってきます。 ・・・領収書の金額が。 >現物が無いわけで、タックスリファウンドが出来ない訳ですよね? そうなりますね。 でも、VAT込の金額で保険金が出るでしょ? 現地から保険会社に事故報告をして、具体的な指示に従う方がいいですよ。