• ベストアンサー

国際宅急便で海外へ送る場合

ネットショップをやっています。 先日、台湾に住むお客様から「購入したいので商品を台湾へ送ってほしい」と言われました。通常、海外発送は受けていなかったのですが、 代金を「日本国内の銀行に振り込みます」とのこと。だったら送料とか手数料分をもらえば送ってあげてもいいのかなと思いました。 国際宅急便というのがありますが、サイズ60で2,700円と、関税等諸費用1,500円かかるそうです。その他、何かかかる費用はありますでしょうか?また、何か注意するべきことはありますでしょうか? 送る商品は布製のアクセサリケースです。小さいものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANIKI
  • ベストアンサー率14% (40/281)
回答No.1

小さいようですのでEMSをすすめします 郵便局のサービスで日本の大都市から台湾なら速くて翌日  遅くとも4日以内で到着します 国内のゆうパックと違い集荷を頼んでも持ち込んでも割引はありません 3000円以内の送料と思います 電話一本で集荷に来ますので国内発送より楽々です 切手貼付で逓送OKですので金券ショップなどで安売り切手を 探すか記念切手をシートごと貼付すると相手に喜ばれます

参考URL:
http://www.ems-post.jp/

関連するQ&A

  • 国際宅急便の関税ってどれくらい?

    こんにちは、9月より台湾に長期留学に行く者です。 パッキング等を始めてスーツケースに荷物を詰めていたのですが、どうしても荷物が多くて入りきらず、1人で持ち運べる以上になってしまいました。 入りきらない荷物の多くは私の専攻分野の学術文献といった書籍ばかりなのですが、持ち運ぶには重過ぎる上にかさばります。 しかし、どうしても必要なので国際宅急便で渡航後に家族に書籍を送ってもらおうと考えています。 その旨を友人に話すと国際宅急便は大変な関税をかけられるのでひどく高額になるのでやめたほうが良いと言われました。 私は少々高額になるのはやむを得ないと一応覚悟を決めていますが、どれくらい高額になるのかが知りたいです。 国際宅急便の値段は多く記されているサイトもありますが、国際宅急便の関税額についてはわからないのでご存知の方がいらっしゃったら経験や情報等をご提供いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみに東京⇒台北といった感じです。

  • 宅急便の送料が安かった場合

    出品者側です。 ネットで調べた送料+商品代金が振り込まれたので コンビニへ商品を宅急便で送る手続きをしたところ 100円送料が安くなってしまいました。 今回、初の宅急便で知らなかったのですが ネットの料金検索より持込の場合は 100円割引があるんですね。 それで、100円安くなってしまったので 100円を振り込み等でお返ししますので 振込み先等教えて下さいと メールしたところそれ以降返事がありません。 商品は本日あたり届く予定です。 メールの返事も今日、明日、明後日には来るかも知れません。 そこで、皆さんに質問なのですが このまま、メールの返事などがなかった場合 皆さんならどうしますか? 再度メール確認するのもしつこいような気がしますし このまま、100円が宙ぶらりんになるのもなんだかすっきりしません。 皆さんの意見を参考にしたいと思いますので よろしくお願い致します。

  • イギリスに海外発送したいのですが

    個人でオンラインショップを運営しております。 イギリス在住の日本人の方から当店の商品を購入したいと言われました。 商品は石鹸です。(1個数百円です) 何個お買い上げされたいのかまだ未確認ですが、このような商品を海外発送する場合、EMSでよろしいでしょうか。石鹸ですから梱包に気をつけなくてもいいと思いますが、やはり破損・損傷のおそれはあるのでしょうか? また、問題は決済方法ですが、International Postal money order(国際郵便為替)はイギリスでは取り扱いがないそうです。クレジット決済は行っておりませんので、銀行振込ですね。まず先方から銀行振込してもらってから発送したいのですが、国内銀行に入金される金額は円建てとはならないのでしょうか。また、商品代+送料に手数料も請求したいのですが、具体的にどのような手数料がかかるのでしょうか。振り込み手数料などはお客様に負担していただくつもりです。 ところで関税はかからないと思いますが、個人から個人への国際郵便ということにすればいいのでしょうか。ということは店名ではなく私の個人名で発送したほうがいいのですか。 どうかご教示のほう、よろしくお願いします。

  • アマゾンの海外発送

    先日アマゾンで海外発送の商品を注文したのですが関税などはかかりますか 支払った代金は2品で1500円ぐらいです 中国から発送されました

  • 海外ネットショッピング初心者です。教えてください

    気に入った洋服があります。 探していたところ海外のWEBショップサイトで購入できるようですが 英語がよくわからないことで躊躇しています。 円高の今、お得な金額で購入できるので是非欲しいのですが 送料や関税などで商品価格より高くつくのではと考えてしまします。 以前、ebayで購入した経験はありますが、到着まで1ヶ月かかりましたが 仲介業者がいて安心して取引できました。でも商品価格7000円に手数料10% かかりました。 アメリカから日本までの送料は着払いで支払いました。1800円でした。 商品は1着80ドルぐらいです。他にも気に入った商品があるので まとめて購入すると500ドルぐらいになります。 調べたところ1万円以上の購入には関税がかかるとありました。 そうすると1着ずつ購入して発送してもらうほうがお得なんでしょうか? やはり関税分支払って送料を1回にしたほうがよいですか? ちなみにニューヨークからの発送になります。 それとお手数ですが、 お店側に日本までの送料はいくらかかりますか?と英語でも聞きたいので 英文を教えていただけると助かります。 クレジットカードでセゾンVISAで支払う場合、 お店側からの確認メールなしでスムーズに決済できますか? 海外ネットショッピングの注意点などもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゆうぱっく 代引き

    初めてゆうぱっく、代引きで商品を発送する事になりました。 諸費用がかかるのは了解済です。 確認の意味を込めまして助言頂けると助かります。 尚、送料は無料で当方負担です。 落札者に請求する項目は以下であっているでしょうか? 1 商品代金は7万円 2 書留料が340円 3 振替(送金)手数料が340円 代金引換手数料の250円は請求はしなくていいですか? 3の振替(送金)手数料の340円も請求するものですか?よく分かりません。 よろしく御教授下さい。

  • 宅急便の代金引換手数料

    商品を宅急便の代引で送りたいのですがその際の代金引換手数料をお教え下さい。 サイズは60サイズ(60cm以内、2kg以内)で発送地は福岡県です。着地はわかりません。宜しくお願い致します。

  • 宅急便の着払いの一部を元払いで払うことは可能か?

    家具の宅急便の代金を着払いにしたいのですが、その代金の一部を送るときに払うことは可能でしょうか?たとえば、送料6000円とすれば3000円を先に払い、受取人が3000円を払うということはできるのでしょうか?

  • 国際間の書留について

    ネットオークションで台湾の方に落札していただいたのですが、取引の仕方が全くわかりません。私は出品者側です。送金を確認してから商品を発送したいのですが、まず何から初めていいのかわかりません。私としては、日本円で書留として送って欲しいと思っていますが、相手に住所を教えるだけでいいのでしょうか・・・?何もわからないので、どうかよろしくお願い致します。又、海外に商品の発送はどのようにすればいいのか・・・・。送料などはどこで調べればいいのでしょうか?

  • 輸入取引の仕訳

    商品の輸入仕入れで、勘定科目に悩まされています。 商品を輸入転送会社に一度送り、まとめて業務を委託しているフルフィルメント倉庫に直送する形が多いです。この間にかかる主な費用が、 商品代金 現地送料 転送会社に払う手数料 国際送料 関税消費税 ですが、商品代金と現地送料は合わせて仕入高に計上するのはいいと思います。 国際送料は荷造運賃で輸入税は租税公課で計上しようか、 それともすべて仕入に含めるべきなのか。 転送手数料はどの勘定科目を用いるべきか。(手数料と送料を支払うタイミングが別です。) 関税元払いで送ってもらうこともあり、それは全部荷造運賃でいいのか。 計上タイミングはいつにするべきなのか・・・ 当方、独学で何とか記帳している状態なので悩むところが多いです。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 あ、税込処理でお願いします。

専門家に質問してみよう