• ベストアンサー

国際宅急便で海外へ送る場合

ネットショップをやっています。 先日、台湾に住むお客様から「購入したいので商品を台湾へ送ってほしい」と言われました。通常、海外発送は受けていなかったのですが、 代金を「日本国内の銀行に振り込みます」とのこと。だったら送料とか手数料分をもらえば送ってあげてもいいのかなと思いました。 国際宅急便というのがありますが、サイズ60で2,700円と、関税等諸費用1,500円かかるそうです。その他、何かかかる費用はありますでしょうか?また、何か注意するべきことはありますでしょうか? 送る商品は布製のアクセサリケースです。小さいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANIKI
回答No.1

小さいようですのでEMSをすすめします 郵便局のサービスで日本の大都市から台湾なら速くて翌日  遅くとも4日以内で到着します 国内のゆうパックと違い集荷を頼んでも持ち込んでも割引はありません 3000円以内の送料と思います 電話一本で集荷に来ますので国内発送より楽々です 切手貼付で逓送OKですので金券ショップなどで安売り切手を 探すか記念切手をシートごと貼付すると相手に喜ばれます

参考URL:
http://www.ems-post.jp/