• 締切済み

生理用品のタンポンについて

タンポンというのはいままでつかったことがありません。 タンポンをつけていればナプキンはいらないんですか? プールなども平気ですか? 血を中でとめるんですか?それともなにかあるのでしょうか? つかってみたいのですがイマイチわからずつかえません;;

noname#67252
noname#67252

みんなの回答

回答No.2

私はタンポンは生理開始から3日目位までの多い日に使用しています。便利ですよ。 量の多い日に、椅子から立とうとする時にどろ~っと出てきて不快な気分になることもないし。膣の中で経血を吸収してくれるので不快感が無くなり、生理であることがあまり気にならなくなります。 No.1さんの言うとおりタンポンをしても薄めのナプキンはしておいたほうが良いです。 プールだって、皆で温泉という時にも便利ですし。 お試しあれ!

回答No.1

>血を中でとめるんですか? 簡単に言うと、鼻血のときの詰め物と同じ、と思ってよいかな? ワギナに入れたタンポンは血を吸収することで膨らみ、ワギナ(通り道)をふさいでくれます。 でも、私がタンポンをきちんと入れても、完全にふさがれないようで、少し血がにじんで下着を汚すので、薄めのナプキンもしています。 プールやお風呂に入ることができます。ただ、出血の多い日は、タンポンしていても、にじみ出るのが心配なので、お風呂・プールは私は控えます。 タンポンはサイズがあるので、初めて使うときはミニサイズで、アプリケーター付きのがいいと思います。 なかなか入らないかもしれませんが、入れる角度を変えてみると、以外にスムーズに入るかもしれません。 正しく入ったら、入れている感じがほとんどしないので、入れていることを忘れてしまうこともあるので、十分注意して、必ず数時間で出してください。