• ベストアンサー

最近サウンドオブミュージックの曲が使われる理由

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

制作の意図かどうか分りませんけど、みんなが聞いたことがありそうな曲をアレンジを変えることで あれ? って思わせる為じゃないでしょうかね?広告は気付いてもらわないと意味無いですからね。 サウンドオブミュージックに限らず、クラッシクなんかも多く使われていますよ。

noname#10826
質問者

お礼

そうですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドオブミュージックの様な映画。

    サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。 DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。

  • 映画サウンドオブミュージックのオープニングについて

    映画サウンドオブミュージックのオープニングで、 演者やスタッフの名前がテロップで流れている間、ドレミの歌とかmy favorite things などの 名曲がメドレーになって流れていると思います。 この映画で流れたメドレーと全く同じ(音源も)ものが、挿入されているサウンドトラックはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サウンドオブミュージック

    サウンドオブミュージックの楽曲について質問です。 この映画には有名な曲がたくさん流れますが もうすぐ17才、私のお気に入り、ド・レ・ミの歌、さようなら、ごきげんよう など全て楽曲オリジナルですか? それともカヴァー曲ですか?

  • 映画サウンドオブミュージック

    子供のころからサウンドオブミュージックの大ファンです。 娘が中学生になったので、映画館でこの映画を一緒に見たいのですが、 今はビデオですぐに見られるためか、古い映画のリバイバル上映というのが ほとんどなくなりました。 私もサウンドオブミュージックのビデオは持っているのですが、やはり この映画だけは、せめて最初は大きなスクリーンで見せたいんです。 関西地方で、サウンドオブミュージックを上映している(将来的にする)ところがあったら、映画館でなくて町の公民館でもいいですから教えてください。

  • 英語(サウンドオブミュージック)のドレミの歌について

    英語のドレミの歌についての質問です。 日本での「シ」にあたる音を「ティ」と発音していますがその理由はなんでしょうか?英語圏ではどこでもシは「ティ」ですか? ドレミの語源となったイタリア語では「シ」は「si」だとのことです。(日本語の発音も微妙に違ってますね)英語の発音ではsea,seeなどのほうが近いと思うので、どうしてティと変化したのかを知りたいと思っています。 理由をご存知の方、教えてください。

  • 最近CMで流れてた曲がわかりません、教えて下さい。

    はじめまして、こんばんは。 最近CMで流れてた曲で何のCMかすら覚えてないのですが、そこでかかってた曲を教えて頂きたいです。 私が見たそのCMとは、おそらく関西ローカルのような気がするんですが、付き合ってる、もしくは結婚してるカップルが写ってて二人の交際期間や馴れ初め等を語ってる・・・っていうCMです。何パターンか種類があって何組かのカップルが出ていました。 そのCMのバックにかかってる歌が何かがわからないのでわかる人がいたら是非教えていただきたいです。 男性の歌だったような気がします。 おわかりになる人、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • サウンドオブミュージックのDVD

    私の大好きな映画・・・サウンドオブミュージック。 ビデオ版が出ているのは知っているのですが、DVDの高画質でどうしても見てみたいのです。 日本語版は出ているのでしょうか。いろいろ調べたけれどありません。

  • 最近よく流れているアクエリアスのCM曲

    最近よく流れているアクエリアスのCM曲は誰のなんていう歌ですか? 「春の歌~ 愛と希望・・・」って言う歌詞が聞き取れるんですけど・・・ 声はスピッツに似ています。 知っている方!教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな曲聴いたことありませんか??

    いまレンタルビデオの店でバイトをしているんですけど、そこでは有線がずっと流れていて、その中でどうしても曲名が知りたい歌があります。どんなふうに探せばいいでしょうか??

  • 映画・ローズ・主演ベッドミドラーで最近CMに使用されている歌、題名

    映画・ローズ・主演ベッドミドラーで CMに使用されている歌の題名わかりますか? CMされていた?CM終わったかもしれないですが 最近良く耳にするのですが 多分映画のローズだったと思います バラード?クラッシック?スローな歌です。 よろしくお願いします。 もし試曲できるサイトがあれば教えてください 題名知りたいのです。