• 締切済み

こんな曲聴いたことありませんか??

いまレンタルビデオの店でバイトをしているんですけど、そこでは有線がずっと流れていて、その中でどうしても曲名が知りたい歌があります。どんなふうに探せばいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

その歌が流れている時、リアルタイムで有線に直接電話します。電話がつながったら「今、○○で流れているアーティストと歌の題名を教えてください」って言うと教えてもらえますよ! ○○の部分は、チャンネルの数字です。 間違ってリクエストのところに電話しても、ここにかけてくださいって別の電話番号を教えてくれるか、そのまま転送してくれます。

回答No.4

#3さん の補足ですが 番組表がありますので その中で 調べていただければ わかるかもしれません。

参考URL:
http://www.usen440.com/simple/simple.html
kensai625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 有線の番組表見たのですが…チャンネルいっぱいあって、何がなんだかわかりません。。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

お店で有線の何チャンネルを放送しているのか尋ねて、気になる曲が流れたら時間をメモしておきます。 その時間とチャンネルを下記ページ左側の「NOW PLAYING」で調べると曲名がわかるかもしれません。

参考URL:
http://www.usen440.com/
kensai625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チャンネルって、どこ見ればわかるのでしょうか??

  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.2

そこの同僚の方に「この曲は?」と聞くのが一番確実でしょう。 その辺の専門家が多いでしょうから。

kensai625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うちの店の人にも聞いたんですが、分からないそうです・・・あまり音楽に詳しい人もいませんし。。

  • R-reiron
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

まずは、情報を集めることかと思います。 「1」女性か男性か(声質、ハスキーなども分かればもっといいかもしれません) 「2」バラードなのかラップなのか、ロックなのか 「3」歌詞の一部分 歌詞など出してくだされば、此方を利用されている方の中に、その曲が誰のか分かる方が いらっしゃる思いますよ。

kensai625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! R-reironさんの3つの質問に答えれるだけ答えます。 1.たぶん男性1人と思われます 2.バラード系です 3.サビの部分なんですけど、「君に届け~ よそ見をしないで~」って感じです。 情報少なくてすいません↓

関連するQ&A

  • 曲が分かりません。

    1~2ヶ月前に、レンタルショップの有線で流れていた曲が、かっこよくて聞きたいのですが、 曲名もアーティストも分からず、探せないで困ってます。 男性のボーカルで、二人(複数?)で歌っているのか、ノリのいい音楽の中で、歌の上に更に 歌を激しく被せてくる、スピード感溢れる曲でした。 バンドなのか、コラボなのか、ほぼノーヒントの状態です。 サビの部分はまるで叫んでいる歌が覆いかぶさるといった感じでした。 この情報でなんとなく分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたく思います。

  • この曲教えてください

    今年の4月7日、1時10分から20分の間に、有線放送のb28という局でかかっていた歌の曲名とア-ティストを教えてください。(洋楽です)また、曲名が分からなくても、それを調べる方法などがあれば教えてください。

  • たぶん?KinkiKidsの曲だと思いますが・・・

    この間有線でかかっていた曲なのですが、たぶんKinkiKidsの歌でふざけているようなラップのようなものを聴いたのですが曲名がわかりません。 これだけの情報でわかりにくいとは思いますが誰か教えてください。

  • 有線で流れている曲の曲名を教えてください!

    数日前から、有線でハロウィンの歌が流れていると思いますが、曲名が分かる方がいらっしゃったら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ちょっと前の曲です。

    あたしが以前バイトしていた時に有線でかかっていた曲なんですが、 誰が歌っているのか非常に気になっていました。 歌の中に「君にそんな安っぽい教科書なんかは必要ないでしょう~~♪」とか 「人間らしく生きてる。死ぬまでは生きようとしてる」とかいう歌詞があったと思います。 誰の何という曲か知っている方がおられましたらどうか教えて下さい。 お願いします!!

  • 探している曲があります。

    最近、お店とかで有線でかかっているのですが、 誰が歌っているのかわかりません。 サビが、「~ベッドの中でヘイッ!~」 というとても明るいポップな感じの曲です。 男性アーティストで、スキマスイッチに似ていると と思ったのですが・・・ 知っている方がいたら曲名、アーティストを 教えてください。お願いします。

  • 誰のなんて曲かおしえてください><

    一ヶ月くらい前からコンビニやお店の有線で2回ほど聞いて印象に残っていたのですが誰の歌でなんて曲名かわかりません。次聞いたら歌詞しっかり聞いておこうと思うのですがなかなか聞く機会なくて(;;)わかってる情報少ないんですが、わかる方いたらお返事ください。よろしくお願いします 1.男の人の歌 2.ゆっくりとしたテンポで語りかけるような感じの曲 3.昔の別れた彼女(?)を思ったような歌詞で「この気持ちを言えばよかった~」的な歌詞がサビにあります 4.私の個人的なイメージではさだまさしさんや財津かずおさんの声や雰囲気に近い感じがします。年は若そうですが…

  • この曲知ってますか(?。?)

    この前レンタル屋で、オムニバスのCDを借りました。 歌詞カードを見ずにそのまま返してしまって、曲名がわからない曲があります。^^;またそのCD借りに行って見たらなくて・・・(悲)知ってる人教えてくださ~いm(>。<)m                                      歌いだしが「天国の君が涙して雨が降るとき悲しむ人がいる・・」という歌があったのですが、曲名も歌手名もわからないので、教えてください!!!

  • ユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

    ユーミンの曲名教えてください。 ~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~ という歌と ~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~ という、曲名教えてください。80年代のものです。  このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。 CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

  • この曲は誰のなんていう曲ですか?

    有線で聞いた曲なんですが、女性の方歌っている曲で、 倖田來未の声に似てました。 バラードっぽいんですが、 「痛いよ~痛いよ~(?)」←こんなふうに聞こえました 「私ってこんなに~だっけ」 こんなような歌なんですけど分かりますでしょうか?

専門家に質問してみよう