• 締切済み

こんな曲聴いたことありませんか??

いまレンタルビデオの店でバイトをしているんですけど、そこでは有線がずっと流れていて、その中でどうしても曲名が知りたい歌があります。どんなふうに探せばいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

その歌が流れている時、リアルタイムで有線に直接電話します。電話がつながったら「今、○○で流れているアーティストと歌の題名を教えてください」って言うと教えてもらえますよ! ○○の部分は、チャンネルの数字です。 間違ってリクエストのところに電話しても、ここにかけてくださいって別の電話番号を教えてくれるか、そのまま転送してくれます。

回答No.4

#3さん の補足ですが 番組表がありますので その中で 調べていただければ わかるかもしれません。

参考URL:
http://www.usen440.com/simple/simple.html
kensai625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 有線の番組表見たのですが…チャンネルいっぱいあって、何がなんだかわかりません。。

• fine_day
回答No.3

お店で有線の何チャンネルを放送しているのか尋ねて、気になる曲が流れたら時間をメモしておきます。 その時間とチャンネルを下記ページ左側の「NOW PLAYING」で調べると曲名がわかるかもしれません。

参考URL:
http://www.usen440.com/
kensai625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チャンネルって、どこ見ればわかるのでしょうか??

• calbonara
回答No.2

そこの同僚の方に「この曲は?」と聞くのが一番確実でしょう。 その辺の専門家が多いでしょうから。

kensai625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うちの店の人にも聞いたんですが、分からないそうです・・・あまり音楽に詳しい人もいませんし。。

• R-reiron
回答No.1

まずは、情報を集めることかと思います。 「1」女性か男性か(声質、ハスキーなども分かればもっといいかもしれません) 「2」バラードなのかラップなのか、ロックなのか 「3」歌詞の一部分 歌詞など出してくだされば、此方を利用されている方の中に、その曲が誰のか分かる方が いらっしゃる思いますよ。

kensai625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! R-reironさんの3つの質問に答えれるだけ答えます。 1.たぶん男性1人と思われます 2.バラード系です 3.サビの部分なんですけど、「君に届け~ よそ見をしないで~」って感じです。 情報少なくてすいません↓