• ベストアンサー

ディズニーランドのダイヤモンドホースシューでランチをとりたいとのですが…

6月4日にディズニーランドに行くのですが、 ダイヤモンドホースシューでランチをとりたいと考えています。 夜行バスで行くので当日朝8時くらいにディズニーランドに着き、それから並ぶのですが(開園時間が9時) 予約に間に合いますでしょうか? ネットオークションでスポンサーチケットを購入したのですがこちらのチケットは 引き換えなしで直接入場できるのでしょうか? また、この時期のパークって混み具合ってどの程度なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

1.当日予約で8時に到着、それから並ぶだとぎりぎりの線でしょうか?8時前には並んでおきたいところですが。質問者さんのバスが到着するということはその他のツアーバスも概ねそのあたりの時間に到着するということで、入場待ちの人数も一気に増えてきます。 混雑具合にも寄ると思いますが、上手いこと直行して抑えればなんとかなるんじゃないかとは思いますが・・・。 2.入園パスポートのスポンサーチケットですよね?それならば特に引き換え等なしでそのまま入園できます。チケットブースの列ではなく、直接入場ゲートの列に並びましょう。もちろん、入場制限の対象にもなりません。 3.こればかりは神様じゃないと分かりません。当日の天候にも左右されますし、何よりも4/15から始まる25thイベントが不確定要素として大きすぎます。 シーズン的には6月の平日ですからそんなに混み合う時期ではないはずです。

SH905i
質問者

お礼

昨日旅行会社に申し込み行って来ました。6月4日ではなくて1日日をずらして5日の木曜に変更しました。旅行会社の人の話では、だいたい予定到着時間より30分~1時間前に着く方が多いみたいです。当日は到着しだいパークに即行並ぼうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ftgk
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

この時期のパークって混み具合・・・混雑予想をしているサイトを紹介します。 http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html http://aroe0000.blog4.fc2.com/blog-entry-25.html http://www.disneycom.jp/prediction.html http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html いかがでしょう? あくまで参考ですが見てみて下さい。 その他の事は、http://disney.ame-zaiku.com/ に詳しく載っています。

SH905i
質問者

お礼

なるほど…。 詳しく載っていてすごく参考になりました! 有難う御座います!

関連するQ&A

  • ダイヤモンドホースシューの予約あについて

    7月にディズニーランドに行く予定です。 リロのランチとポリのディナーはもう何回も行ったので 今度はダイヤモンドホースシューに行こうと思っています。 私たちの場合、朝からずっと並んでいます。 リロのランチが一番人気のようですが、 開園後即ダッシュでランチはゲットできていました。(最前席) ホースシューはどれくらいで完売になるのでしょうか?? リロのランチの場合、彼氏に走りやすいスニーカーで 荷物は私が全部持ち、手ぶらで本気ダッシュしてもらっています。 おそらく一番目にゲートを通れれば、トップで到着できます。 ホースシューもそのくらいの覚悟がいるのでしょうか?

  • スルーフットシューのダイヤモンドホースシューが見たい!

    ディズニーランドには何度かいったのですが、スルーフットシューのダイヤモンドホースシューのランチの予約に間に合ったためしがありません。やはり、朝一でダッシュしかないのでしょうか? あと、前売り券で、券売所で交換せずにそのまま入れるチケットというのはどうゲットすればよいのでしょう?

  • TDLのダイヤモンドホースシューの席について

    1月にディズニーランドに行きます。ダイヤモンドホースシューの予約をしたのですが、 席は予約の時点で決まっているのでしょうか? それとも、当日レストランで受け付けた順にきまるのでしょうか? もし、当日決まるとすれば、急いでレストランに行きたいと思います!

  • ディズニーランド

    こんにちは、10/23(土)にディズニーランドに行くんですが、「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」のランチにどうしても行きたいので予約する為には、開演どの位前に行けばいいのでしょうか? すみませんが、詳しいかた教えて下さい。

  • TDLのダイヤモンドホースシュー予約について。

    こんにちは。 今度、TDLに行って、子供にダイヤモンドホースシューを見せてあげたいのですが、これは、当日予約しかできないのでしょうか?一度、TDLに行った当日に予約に 走ったのですがすでに完売で、でも、どこかで事前に予約していたのか、ある人は予約番号らしきものを伝えて代金を支払っている人もいました。ダイヤモンドホースシューは事前予約もできますか?総合予約センターというところでも予約できますか?ご経験ある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大晦日のスルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

    大晦日のTDLは1年のうちに1、2を争うほど 空いていると聞き、スルーフットスーのダイヤモンドホースシューの予約も取れるんじゃないかと勝手に思っていたんですが、日にちがせまってくると心配になってきました。 11:30,1:05, 2:45 のうちならどれでもと思っています。 朝8:00~なので、5:00~6:00には到着予定です。 チケットは購入済みですので、 とにかくゲートに並べばいいんですよね? チケットは人数分でなくてもいいんですね? 上記の条件で(天候雨もよう) スルーフットスーのダイヤモンドホースシューの予約の取れる確立なんか予想していただけませんか? もし、取れなかったらポリネシアンと思っていたのですが、HPのスケジュールをみるとやっていないようなのです。 次のお勧めはどこでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのショー

    ディズニーランドでショーを見ながらランチ&ディナーができるところがありますよね。 ☆ポリネシアンテラス・レストラン ☆スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー どちらの料理がおいしいのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • 5/11(金)のディズニーランド。入場制限ありそうですか?

    お世話になっています。 5/11(金)にディズニーランドへ行く計画をたてています。 10日に大阪から夜行バスで向かい、開園前にランド前へ到着してそこから並んで入場しようと思います。 ヤフオクで入場パスを購入しようと探していたら、『入場制限時は入場できません』というチケットが多く出品されていました。 ディズニーランドに平日開園前から並んで、制限されて入場できない事もあるんでしょうか? 時期的にGWも学生のお休みにも外れているので多分大丈夫じゃないかな??と思うのですが、ディズニーランドにはずっと行ってないのでその辺がどんな具合かわかりません。 せっかく行って入場できないのは困るし、でも出来れば安く手に入れたいので差し支えないなら入場制限つきのチケットを購入しようと思っています。 ご存知の方おられましたら回答をお願い致しますm(_ _)m

  • 8/30ディズニーランド当日券

    急に明後日の木曜日、友達6人でディズニーランドに行きたい!ってことになりました! そこで教えていただきたいことがあります。 早めに行けば当日チケット買えますか? コンビにでは当日引き換えで並ぶんですよね… 当日チケット買うのに並ばないようにするにはディズニーストアで買うしかないですよね? 当日8:30開園なので6:30くらいに行って並んで買おうと思うのですが大丈夫ですか? もうひとつ、入場前にも並ばないといけないのですか? 友達同士で初めて行くので不安です。教えて下さいm(__)m

  • コンビニで買えるディズニーランドのパスポートについて。

    クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。 事前にパスポートを購入しておきたいのですが、 できれば「当日引き換え」のチケットではなく、 そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。 住んでいるところが地方なので、 直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。 なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、 コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。 しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、 そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。 コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、 当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか? また、コンビニによって、当日引き換えだったり、 直接入れるものだったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。