• ベストアンサー

普通の女の子って…?

ゲーム内で知り合った人と、いつか会ってみたいねと話したんですが、 やっぱり自分の外見が気になります。 相手は『どんな風でもいい、普通ならいいよ』って言うんですけれど、 普通って……普通の女の子って一体どんな事を言うんでしょうか。 私の勝手なイメージだと、 体型も標準で、お化粧して、オシャレもする子が普通だと思っています。 でも…私はだいぶ違う人間で……。 ゲームと漫画が大好きで、本屋で買うのは漫画とゲーム雑誌しか買ったことがありません。 たまに髪型の本とか買って美容院に行ったりはしますけど…。 アトピーで体も傷がいっぱいだし、化粧も毎日しないし、 そのため化粧テクみたいな当たり前の事も身についてません。 服を見歩くのは好きじゃないし……お店に一人で入るとなると気が引けます。 顔……は普通だと思ってるんですけど、162cmに64kgなので、 体型的な問題で、多分今まで恋愛対象に見られなかったのかなとうすうす分かってはいます。 (中学生の頃46kgの時は、そういう事もあったので、やっぱり世間の人はスリムな子が好きなんだなぁ…と…) 普通の女の子になりたいという思いはあって、 前から少しづつ努力はしてますけれど、 大人になってからは、化粧もファッションもあれもこれも、って何だかやる事がいっぱいいっぱいあって、 それを全部実現しないと普通の子にはなれないんだと思うと、涙が出てきてしまいそうになります。正直、苦しいです。 母親に相談しても、彼女はアパレル関係に勤めていた人なので、 ファッションや化粧に対する感覚が高すぎて、私が『やることがいっぱいあって混乱する』といっても、女性の最低限のマナーだとか、エチケットとだからちゃんとしなさいと言うばかりで、いまいち分かっていないカンジです…。 いつか会うために、せめて普通の子に……と思うんですが、 混乱しすぎて何から始めていいのか分からなくなってしまいました。 今は自己嫌悪でいっぱいいっぱいになってしまって、前向きにもなれなくなってしまっています。 何から始めたらいいんでしょうか……。 どうしたら普通の子になれるんでしょうか……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • labilion
  • ベストアンサー率38% (43/111)
回答No.3

まずは美容院に行きましょう。自分の似合う髪形について相談しましょう。 染めて問題がないのなら染めてもらって、眉を整えていないなら眉カットをやってもらいましょう(理容師免許がないとできないので事前に確認を) 次に服屋に行きます。どこのお店でも大抵コーディネートされた服が飾ってあります。自分のセンスに自信がないのならそのコーディネートされた服一式をまとめて買っちゃいましょう(ただしゴスやらパンクやらは避けましょう) それだけで結構イメージが変わってきますよ。 化粧に関してはたまにやる、という事で、練習と思って回数を増やしてみましょう。手順に不安がある場合は近くのデパートの適当なお店のカウンターで聞きましょう。話を聞いたらあとは「この辺少し回って購入するか考えてきます」と言ってその場を去ればOK。気に入ったら購入しちゃってもOK。 基本は「わかってる人に全部任せる」です。最初から自分で考えるのは難しいですからね。 だんだんわかってきたら、そこから自分のアレンジを加えたり、ダイエットしたり。 ネットゲームのオフで出てくる話って結構ネットゲームの話題ばかりだったりするので、その辺はまず気にしなくていいと思います。 とりあえず気楽にね(・∀・)

rokomokoxx
質問者

お礼

なんでしょう、髪やお化粧はそれなりにやっていると思うんですが、 細部がテキトウ(ウェーブかかってるけど、巻いたりセットしたりしない、まとめる時も面倒だから工夫しない、お化粧もイロイロ道具が足りてないけどこれでまぁいいや)なのと、他人と比べて見劣りするってことは、どこかが足りてないか、下手なんだと思います。 そうですね…やっぱりお化粧。 デパートのカウンターに行ってみようかな…少しドキドキしますけれど! 余談ですが、オフ会は楽しめました(*'-') 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.4

あくまでも自分の周辺の話です… 自分も着飾ってたり、髪染めてたり、眉毛をいじってる子はいろいろ期待できそうなので好きですが… 普通の子という場合はそーいう人達じゃないという意味で使います… かといっておしゃれを否定するわけではありません なるべく自然っぽくってかんじでって…それはそれで難しいでしょうけど… 女性のファッションリーダーって男性受け悪いじゃないですか? その辺は気を付けないとファッションなのか威嚇なのか判らなくなってしまいますので… 支離滅裂ですが頑張ってください… 最後に失礼とは思いますがやはり標準体型じゃないと可能性が一桁変わると思うんで…

rokomokoxx
質問者

お礼

正直な意見、ありがとうございます。 私が聞きたかったのは、イロイロな人の心からの正直な言葉です。 (まあ…ぽっちゃり系がホントに好みなんだよ!っていう方も中にはいると思いますが、大多数は違うと思いますので;) そうですね…やっぱり体型は標準に限ります! そんな体型になれるように、少しづつですけど、頑張り始めました。 やっぱり、街を歩くと世間のお姉さんたちはキレイで、 自己嫌悪スイッチが入りそうになって気持ちがすごく折れそうですけど、がんばってます…。いつかなれるといいなぁ…。 回答ありがとうございました。

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.2

いうところの「普通」ってのが良く分からないのですが、 思ったことを書かせてもらいますね(^-^) ちょっと年齢が分からないので、回答がずれるかも知れませんが 私のイメージする「普通の子」っていうのは、学生なら クラスにいる「女の子その1」みたいな人かな? 自分で「こうなりたい」ってイメージがないと、なにから始めれば いいか難しいかもしれません。 たとえば、 体系なら○○ちゃん(←芸能人でも、友人でもOK) 髪型なら○○ちゃん(←雑誌のヘアモデルでもOK) メイクなら○○ちゃん という風に、具体的なイメージを自分で作れば、もっと 自分の中のなりたい「普通」に近づけると思います。 で、一気にやろうとすると大変だから、 今月は、ヘアスタイルに重点、 今月は、メイクに重点、 というように、確実に(←重要)やるのが大切ですよ! 少しずつでも、頑張って!!

rokomokoxx
質問者

お礼

クラスの女の子その1、今は、街のお姉さんその1…のような感じになりたいです。 特別キレイになりたいわけじゃないんです。 そうですね…一気にやろうとするから混乱するんですよね。 だいたいgooに質問する時は、一気に何かをやろうとして混乱中の事が多いです。もっと落ち着かなきゃ(X_X;) 1ヶ月ごとに目標を確実に…いいですね! がんばってみます! 回答ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

確かにオシャレはやることがいっぱいあってお金もかかるし最初は分からないですよね。 ただ自分がやらなくてはいけないと分かっていることがありますよね? 何度も挙げている化粧とか。 焦らず少しずつやっていけばいいと思いますよ。 化粧だって完璧にしなくてもマスカラやリップだけでも立派な化粧ですから。 あと眉を整えるとかは大切ですね。 変わりたいと思う気持ちが大切なんです。 焦らず自分にできそうなことから少しずつ始めていってみてください。

rokomokoxx
質問者

お礼

はい…いっぱいありますね…。 特に母が若い頃最先端を行っていた人なので、 『オシャレで当たり前!やってないの変!』…と昔から教え込まれて 嫌々やってきたので、やけに細かい事まで知ってるのに、20代にもなって、やってない自分が変人みたいに思えてしまっていました。 あせらずに、自分のペースでやっていきたいです。 だって、少しづつ自分で発見したほうが楽しいですもん…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • 女の子のタイプ

    男の人に質問です! 年齢25歳のふたりの女の子、どっちに魅力感じますか? 1.可愛らしい雰囲気、顔も可愛い、いい子、優しい、性格は俗にいう普通の女の子な感じ、家庭的、体型も普通 2.ちょっときつめ、顔は1の子よりは下だけどキレイ、性格はちょっと悪いところもあるけど面白い、あまのじゃくぽいとこいり、家事とかはできるしやってくれる、体型は細め どっちに魅力感じますか?ふたりとも自分のことが好きです。

  • (中高生へ)ゲームをしたりする女の子は・・・?

    こんにちわ^^* 中学3年生のFrayともうします。 とっても悩んでいるのですが、 ゲームや漫画、アニメ、パソコン・・・など、 いわゆる"オタクが大好きな趣味"が、 私は結構好きなのです。 でも、オタクほどではありません^^; 男の子がやるようなRPGだとか、 漫画だとか、兄の影響のせいか、結構すきなのです。 でも、実際のところ、私はそんな自分が恥ずかしいです。 おしゃれや別のことに気遣う時期にこんな趣味があるなんて誰にもいえません。 こんなことを言ったら嫌われると思っているので、ずっと隠し通しています。 だからといっておしゃれに全く関心が無いわけではないので、ださださファッションも避けてるし、清潔な外見を保ってます。 みたかんじは普通の中3の女です。オタクモノが好きな女には見えないと思います。 ゲームなんかしてても、全然ヘンじゃない子っていますよね? そういう子って何が違うんでしょうか? 明るい性格だったり、ファッションでしょうか? わたしは、どうすればよいのでしょうか。 こんな女の子は嫌いですか? 率直な意見を聞かせてください。 男性の方も女性の方もどちらの意見も聞きたいです。 できれば同年代の方の協力があれば幸いですが、大人の方の意見もぜひ欲しいです。 お願いいたします。m(__)m

  • インドアな女の子?

    気になる子がいまして、 その子と初めての食事&散策をしてきました。 ご飯食べに行こうよって言って誘い、 代官山でランチして、 なんとなく話の流れで吉祥寺のゲーセン散策しました。 あまり外で遊ぶのが好きな子ではなく、、 家にいるのが好きな子です。 マンガ、アニメ、ゲーム大好きみたいな。 好きなマンガはジョジョと進撃の巨人、、 ゲームはRPG 女の子とプリクラ以外でゲーセン行くなんて初めてでした・・・ その子は色んなゲームをやってたのですが、 僕はホントに分からなくて楽しそうだなって見てるだけでした。 外で誰かと会ってお金を使うより、 マンガとかゲーム買う方が好きで、 カラオケは歌が下手だから行きたくなさそうで、 (むしろ一人カラオケが良いと言われましたww) 祭り、動物園、水族館なども興味が無いみたいです。 初めてのデートは向こうが合わせてくれてた感じで、 すごく申し訳ないなって気持ちでいっぱいです。 インドア、特にアニメとかゲームとかよりな子って、 どういうところへ行くと喜んでくれるのでしょうか? それと、 また行こうねってメールを送ってから早3日、 相手はゲームとマンガに忙しいのか、 用件がハッキリしてないとメールは基本返ってはこないので、 (今日は晴れだねとか送っても返ってはきませんww) しつこくない程度に折を見て誘おうと思っているのですが、 1週間とか2週間とかメールはしない方が良いでしょうか?

  • これって普通ですか…??

    私は今、中学3年生です。 私は、身長162センチで体重53キログラムです。。。 彼氏が、身長168センチで体重50~53キログラムだそうです。。 女の子なのに、男の子より、身長低くて体重重いって、やばいですか?? それとも、私の体型は普通なのでしょうか?? 彼氏がスタイルいいってだけでしょうか??

  • 普通の女の子になりたい

    どうすれば普通の女の子になれますか?過去には戻れないって分かってますけど、 小学校からずっとハブられて、小中では男子からイジメもうけました。 大勢の同年代と過ごすのが苦手で、友だちがいないから体育祭とかの行事の準備もいっさい関われませんでした。自分の性格も悪いんだと思います。 中学は部活でハブかれ、顧問からも私が悪者にされ退部することもなりました。 大学も、友だちに気にいらないことがあって怒ったらはぶかれるようになり、違う子とつるむようになりましたが今度はその子が退学。ボッチになったので辞めました。運が悪すぎて笑えますね。 今も友だちとは1対1じゃないと、グループだと必ず浮いちゃいます。 成人式も、もちろん行ってません。 もう24歳ですので、学生時代のことは忘れたいです。 結婚式に誰も呼ぶ人が居ないので、思い出しちゃいます。 普通は、皆友だちが居て呼べるものです。でも私は居ません。 snsで友だちを作ったりしていますが、結局結婚式には呼べないし、意味無い。 心はいつも1人ボッチです、 旦那は私が初カノだから、他の女の子と比べて、私が普通かどうかは分からないとのことです。 こんな私おかしいですよね…。こどももきちんと育てられないだろうし、こんな私のこどもなら、こどもも友だちができなさそう。 早くしんで生まれ変わって普通の女の子になりたいです。

  • 普通の男がヴィジュアル系のファッションに憧れたらダメ?

    自分は大学3年の20歳で、高校時代からよくヴィジュアル系の音楽を聴いていました。 特にMALICE MIZERのようなゴシック系が好きで、音楽はもちろん、メンバーのメイクから衣装まですべてに憧れていました。 今、自分の友達に、同じようにロリータ系の服が好きな女の子がいて、その子の持っているそれ系のファッション雑誌を見せてもらいました。 一般の読者のゴシックファッションを眼にして、自分もこういう衣装やメイクをしてみていな……と思ってしまいました。 でも、ルックスも体型もパッとしない普通の自分がそんな格好をしてもいいのかな……という不安が大きいです。(´Д⊂ 普通の男がこういうのに憧れるのっておかしいのでしょうか?? 友達のその女の子に聞いてみてもいいんですが、いかんせん恥ずかしくて打ち明けられなかったです;;

  • 可愛いと思う女の子

    わたしは年上の人がタイプなのですが、 年上の男の人ってどんな子がかわいいと思いますか?また年下の女の子が可愛いと思う瞬間ってどんな時ですか? わたしの身長は151cmです! 体型は少しぽっちゃり気味なのでこれから ダイエットをがんばります😖💖 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 普通の体型に見られたいです。どうしたらいいんでしょうか?

    世間では、「背が高くスリムだとモデルみたいにスタイルが良くてカッコいい」という風潮がありますが、男性の方はこれをどう思われますか?多分否定的に思われるんじゃないでしょうか? 私は背は高くなく(156cm)体重は47kgで普通の体型ですが、どうしてか背が高そうに、なぜかスリムに、見えるらしく「背が高くてスリムでスタイルが良くていいな~」と女性から羨望の眼差しで見られます。 私自身はなにも「良く」ないと思っています。この体型の何がいいのか分かりません。だから、背が高く見られることも、体重はしっかりあるのにスリムに見られることも嫌です。背は156cmで高くない、体重は47kgで軽くない、普通の体型に見られたいです。どうして見られないんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか? 友達で同じ身長私より少し軽い体重の子がいますが、その子は「小柄でぽっちゃりしてる」と言われます。同じ身長なのに「小柄?!」私より軽いのに「ぽっちゃり?!」どうしてでしょうか?確かに見た感じ彼女は丸っこく、私は棒のようですが・・・どうしてなんでしょうか。彼女は習い事で運動しています。私は毎日家にこもっています。 私は体重がしっかりあるのに、私の身体(特に手足)は棒のようです。肩も厚みが無く骨っぽいです。二の腕はぽっちゃりの友達の手首と同じ太さ、太ももは友達の脹脛と同じ太さでした。この身体、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 女の子になりたい。

    こんにちわ。 21歳のオトコです。社会人です。 自分は女の子としての生活に憧れてる者です。 高校生の時に家族のスカートなど隠れてはいたりしていました。 誰にも言えませんでしたが、女性としての生活の憧れが捨てられません。 お化粧やスカートなどのファッション。可愛いグッズなど… 一人暮らしなので家の中や休みなどは女子として生活をしたいです。 性同一性障害かわかりません。オトコはそんな好きでありません。ただオトコのスーツや、オトコとしての扱いは苦痛に感じる時がしばしばあります。 はっきり、させる為に女性としての時間を作りたいと思ってます。 そこで女性の皆様に質問です。 オススメの化粧品、基礎化粧品からファンデ、マスカラなど教えて下さい。 あと、女の子なら持っているべきグッズ?普段カバンに入れているモノや、女の子の部屋になら普通あるものなど、女性的なモノなんでも結構です。アドバイス下さい。 ちなみに私はCanCam的な女性になれるよう頑張るつもりです。 真面目に女子に一歩でも近づきたいのでお願いします。