• ベストアンサー

普通の女の子って…?

ゲーム内で知り合った人と、いつか会ってみたいねと話したんですが、 やっぱり自分の外見が気になります。 相手は『どんな風でもいい、普通ならいいよ』って言うんですけれど、 普通って……普通の女の子って一体どんな事を言うんでしょうか。 私の勝手なイメージだと、 体型も標準で、お化粧して、オシャレもする子が普通だと思っています。 でも…私はだいぶ違う人間で……。 ゲームと漫画が大好きで、本屋で買うのは漫画とゲーム雑誌しか買ったことがありません。 たまに髪型の本とか買って美容院に行ったりはしますけど…。 アトピーで体も傷がいっぱいだし、化粧も毎日しないし、 そのため化粧テクみたいな当たり前の事も身についてません。 服を見歩くのは好きじゃないし……お店に一人で入るとなると気が引けます。 顔……は普通だと思ってるんですけど、162cmに64kgなので、 体型的な問題で、多分今まで恋愛対象に見られなかったのかなとうすうす分かってはいます。 (中学生の頃46kgの時は、そういう事もあったので、やっぱり世間の人はスリムな子が好きなんだなぁ…と…) 普通の女の子になりたいという思いはあって、 前から少しづつ努力はしてますけれど、 大人になってからは、化粧もファッションもあれもこれも、って何だかやる事がいっぱいいっぱいあって、 それを全部実現しないと普通の子にはなれないんだと思うと、涙が出てきてしまいそうになります。正直、苦しいです。 母親に相談しても、彼女はアパレル関係に勤めていた人なので、 ファッションや化粧に対する感覚が高すぎて、私が『やることがいっぱいあって混乱する』といっても、女性の最低限のマナーだとか、エチケットとだからちゃんとしなさいと言うばかりで、いまいち分かっていないカンジです…。 いつか会うために、せめて普通の子に……と思うんですが、 混乱しすぎて何から始めていいのか分からなくなってしまいました。 今は自己嫌悪でいっぱいいっぱいになってしまって、前向きにもなれなくなってしまっています。 何から始めたらいいんでしょうか……。 どうしたら普通の子になれるんでしょうか……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labilion
回答No.3

まずは美容院に行きましょう。自分の似合う髪形について相談しましょう。 染めて問題がないのなら染めてもらって、眉を整えていないなら眉カットをやってもらいましょう(理容師免許がないとできないので事前に確認を) 次に服屋に行きます。どこのお店でも大抵コーディネートされた服が飾ってあります。自分のセンスに自信がないのならそのコーディネートされた服一式をまとめて買っちゃいましょう(ただしゴスやらパンクやらは避けましょう) それだけで結構イメージが変わってきますよ。 化粧に関してはたまにやる、という事で、練習と思って回数を増やしてみましょう。手順に不安がある場合は近くのデパートの適当なお店のカウンターで聞きましょう。話を聞いたらあとは「この辺少し回って購入するか考えてきます」と言ってその場を去ればOK。気に入ったら購入しちゃってもOK。 基本は「わかってる人に全部任せる」です。最初から自分で考えるのは難しいですからね。 だんだんわかってきたら、そこから自分のアレンジを加えたり、ダイエットしたり。 ネットゲームのオフで出てくる話って結構ネットゲームの話題ばかりだったりするので、その辺はまず気にしなくていいと思います。 とりあえず気楽にね(・∀・)

rokomokoxx
質問者

お礼

なんでしょう、髪やお化粧はそれなりにやっていると思うんですが、 細部がテキトウ(ウェーブかかってるけど、巻いたりセットしたりしない、まとめる時も面倒だから工夫しない、お化粧もイロイロ道具が足りてないけどこれでまぁいいや)なのと、他人と比べて見劣りするってことは、どこかが足りてないか、下手なんだと思います。 そうですね…やっぱりお化粧。 デパートのカウンターに行ってみようかな…少しドキドキしますけれど! 余談ですが、オフ会は楽しめました(*'-') 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nekotama
回答No.4

あくまでも自分の周辺の話です… 自分も着飾ってたり、髪染めてたり、眉毛をいじってる子はいろいろ期待できそうなので好きですが… 普通の子という場合はそーいう人達じゃないという意味で使います… かといっておしゃれを否定するわけではありません なるべく自然っぽくってかんじでって…それはそれで難しいでしょうけど… 女性のファッションリーダーって男性受け悪いじゃないですか? その辺は気を付けないとファッションなのか威嚇なのか判らなくなってしまいますので… 支離滅裂ですが頑張ってください… 最後に失礼とは思いますがやはり標準体型じゃないと可能性が一桁変わると思うんで…

rokomokoxx
質問者

お礼

正直な意見、ありがとうございます。 私が聞きたかったのは、イロイロな人の心からの正直な言葉です。 (まあ…ぽっちゃり系がホントに好みなんだよ!っていう方も中にはいると思いますが、大多数は違うと思いますので;) そうですね…やっぱり体型は標準に限ります! そんな体型になれるように、少しづつですけど、頑張り始めました。 やっぱり、街を歩くと世間のお姉さんたちはキレイで、 自己嫌悪スイッチが入りそうになって気持ちがすごく折れそうですけど、がんばってます…。いつかなれるといいなぁ…。 回答ありがとうございました。

• air0930
回答No.2

いうところの「普通」ってのが良く分からないのですが、 思ったことを書かせてもらいますね(^-^) ちょっと年齢が分からないので、回答がずれるかも知れませんが 私のイメージする「普通の子」っていうのは、学生なら クラスにいる「女の子その1」みたいな人かな? 自分で「こうなりたい」ってイメージがないと、なにから始めれば いいか難しいかもしれません。 たとえば、 体系なら○○ちゃん(←芸能人でも、友人でもOK) 髪型なら○○ちゃん(←雑誌のヘアモデルでもOK) メイクなら○○ちゃん という風に、具体的なイメージを自分で作れば、もっと 自分の中のなりたい「普通」に近づけると思います。 で、一気にやろうとすると大変だから、 今月は、ヘアスタイルに重点、 今月は、メイクに重点、 というように、確実に(←重要)やるのが大切ですよ! 少しずつでも、頑張って!!

rokomokoxx
質問者

お礼

クラスの女の子その1、今は、街のお姉さんその1…のような感じになりたいです。 特別キレイになりたいわけじゃないんです。 そうですね…一気にやろうとするから混乱するんですよね。 だいたいgooに質問する時は、一気に何かをやろうとして混乱中の事が多いです。もっと落ち着かなきゃ(X_X;) 1ヶ月ごとに目標を確実に…いいですね! がんばってみます! 回答ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

確かにオシャレはやることがいっぱいあってお金もかかるし最初は分からないですよね。 ただ自分がやらなくてはいけないと分かっていることがありますよね? 何度も挙げている化粧とか。 焦らず少しずつやっていけばいいと思いますよ。 化粧だって完璧にしなくてもマスカラやリップだけでも立派な化粧ですから。 あと眉を整えるとかは大切ですね。 変わりたいと思う気持ちが大切なんです。 焦らず自分にできそうなことから少しずつ始めていってみてください。

rokomokoxx
質問者

お礼

はい…いっぱいありますね…。 特に母が若い頃最先端を行っていた人なので、 『オシャレで当たり前!やってないの変!』…と昔から教え込まれて 嫌々やってきたので、やけに細かい事まで知ってるのに、20代にもなって、やってない自分が変人みたいに思えてしまっていました。 あせらずに、自分のペースでやっていきたいです。 だって、少しづつ自分で発見したほうが楽しいですもん…。 回答ありがとうございました!