• ベストアンサー

ロングカーディガンについて

購入したロングカーディガン(お尻や太ももが隠れるくらい)があります。 一目ぼれして購入したので、大変気に入っているのですが やはりロングカーディガンって色々なものが出てるし、着ている人もよく見かけるんで、流行ものだと思うのですが やはり使えるのって今だけでしょうか? 結構使い勝手がいいので、長く使いたいとは思ってるんですが…。 ちなみにメーカーはas know asで、デザインは結構独特な気がします。

  • hbs03
  • お礼率60% (56/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ ロングカーディガン、とっても便利ですねえ!! 突然ですが、ちょっと質問です。 「質問者さんは、流行にのりたいのですか?」 それとも、 「お洒落になりたいのですか?」 確かに、テレビや雑誌などで「流行はこれ!」などと取り上げられ、街を歩く人の多くが同じようなアイテムを着ていたり・・・ということがよくありますよね。 でも、流行だけに囚われているともったいないって私は思います。(流行を否定するわけじゃありません!) ロングカーディガン、一昨年くらいから出始めて、今年もよく店頭で見かけますね。 流行としては、割とシンプルなデザインのものをよく見るように思います。(もちろんいろいろありますが) 確かに、今のようにロングカーディガンをどのお店でも見かけるような時期は、長くは続かないと思います。 でも、使えるのは今だけじゃないですよ☆ 質問者が使いたいだけ、お持ちのカーディガンが寿命を迎えるまで、十分使うことはできます!!! もし、質問者さんが『流行にのりたい』のであれば、 雑誌をこまめにチェックして、ウインドウショッピングもたくさんして、ロングカーディガンが流行らなくなったらその時に違う流行のものを着るのがいいですね! もし、質問者さんが『お洒落になりたい』のであれば、 是非コーディネート力を身に付ける努力をしてみてください(*^_^*) 古着系の格好をしている方を見て、お洒落だと思いますか? 流行おくれだと思いますか? 私は、 人それぞれで、流行のものを着ていてもお洒落に見える人と見えない人がいると思いますし、 古着系の格好でもお洒落に見える人と見えない人がいるな~って思います。 お洋服のデザインがどんなものであれ、 それをお洒落に着こなせるかどうかは「お洋服次第」ではなく、「コーディネート次第」だと思うんです。 えらそうに書いてごめんなさい(>_<)私も日々勉強中です。 >使えるのは今だけでしょうか? という質問の答えは、質問者さんがそういうファッションを求めているのかによると思いますが、 私のアドバイスが少しでも参考になればうれしいです(*^_^*) お互いファッションを楽しみましょうね☆

hbs03
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましてすみません。 私断然おしゃれになりたいです!笑 なかなか難しいですが…上手くコーディネイトできるようになりたいです。 何だか元気付けられましたwとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ☆ ロングカーディガンは定番の服で毎年着れますよ^^ 去年,今年は特に人気だと思います。 シンプルなデザインだと長く使えると思いますがデザインが独特だと その年の流行に合わせてデザインされたものもあるので 着れる期間が限定されるような気がしますが…

hbs03
質問者

お礼

こんにちは。 お礼遅くなってしまいましてすみません。 やはり今年も人気ですよね!! デザイン結構独特ですが、as know asっていうメーカー自体デザインが独特なので 開き直って着続けようかなぁ、と思っています。 どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ロングカーディガンについて

    かわいいロングカーディガンを購入したのですが、結構薄手で今の季節これだけだとかなり寒いのです。 上にアウターを羽織ろうと思うのですが、カーディガンの丈は膝辺りまでと結構長いんです。 私はロング丈のコートを持っておらず(長くてお尻が隠れるくらい)、上に羽織るとどうしてもカーディガンの方が長いんです。 これってはみ出てたらやっぱり変ですよね? 薄いロングカーディガンの上は、やはりロングコートでしょうか?

  • 黒のロングワンピース

    ロングスカートが好きで一目惚れして買った物なんですが・・。何の柄も付いてなくて主人に「喪服みたいだ」と言われました(T_T)かなり気にっているスカートなのでセンスよく着たいのですが、喪服っぽく見えないように着る、いい方法はないですか? ちなみにノースリーブではなく、長袖のワンピースになります。白いカーディガンを着る・・しか思いつかないもので・・^^; いいアドバイスをお願いします!

  • グレーのロングカーディガンのコーディネートを教えてください!

    先日濃いグレーのロングカーディガンを購入しました。 お尻がすっぽり隠れるぐらいの丈です。 それにセットで黒と薄いグレーのボーダー柄のキャミがついていました。薄い生地のカーディガンなので今着るのにちょうどいいんですけど、セットで付いていたキャミとでしかうまく合わせる事がせきないんです~↓↓この場合どんなキャミと合わせたらいいですか? アドバイスをください!お願いします! 淡いベロア生地のキャミと茶色のキャミとでもあわせてみたんですけど、全然合いませんでした・・・↓↓

  • カラシ色のロングカーディガンに合うコーディネートは??

    先日、母が私にいくつか洋服を送ってくれたのですが、 その中に【カラシ色のロングカーディガン】が入っていました。 いままでロングカーディガン(普通の丈のカーディガンすら;)を着たことがないので合わせる服をどうしようかすごく迷っています。。 色々調べたのですがいいコーディネートのアイディアがなかなか見つかりません。 中に合わせるにはどんな服がいいでしょうか?(デザインや丈、色など) 実は海外のかなり寒い所に住んでいる為、重ね着が必要になります。 長いロングコート/ジャケットは両方とも黒です。 そのカーディガンの上に着るとしたら黒の色になるのでそれも考慮してアドバイスを頂ければ嬉しいです。 (ちなみにブーツは明るめのブラウンと黒を持っています。) もしなにか思いつく服の組み合わせがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • シフォンのロングキャミ

    イタリアで一目惚れしてシフォンのロングキャミを買いましたが 上に何着たらいいのかちょっと悩んでいます。 色は春らしい薄ピンクがベースで、他の淡い色も入っています。そしてペイズリー柄です。丈はロングとまではいかないけれど普通の丈よりは長く、裾が広がっています。胸の所がリボンの形になっています 一枚で着るとかなり胸がきわどいので、セクシーでいいんですがたぶんインナーにチューブトップかなんかを着ようと思っています。今の季節から着たいのでカーディガンを上に着たいのですが、丈が。。。カーディガンよりキャミの方が長いので(10センチくらい長い)おかしいですよね? どんなカーディガンがいいかしら。。 普段は基本的にはコンサバな格好でエレガントな感じが好きです。セクシーな感じも大好きで色々着ています。トップスにはよく派手な柄持ってきますが、ボトムにはタイトで無地のモノが多いです。おススメなコーディネートがあれば教えて下さい!分かりづらくてごめんなさい。

  • カーディガンのラム毛の質について

    カーディガンのラム毛100%は毛玉は結構できてしまうのでしょうか? デザインと色が気に入っていますが、購入をためらっています。 値段にもよりますが、だいたい3000円ほどのものです。

  • ロングスカートと靴

    ベージュのロングスカートを買いました。 前側にひざ上までのスリットが入ってます。 買ったときはコンバースの黒いスニーカーと黒い靴下を履いていました。 上は白い厚手のカーディガンを着ていました。 ジャケットを着るとしたら長さや色などはどんなのがいいと思いますか? スリットが結構太ももくらいまで入っているので、 スカートの下にスパッツをはこうかなと思うのですが、 その場合靴はどうしたらいいと思いますか? 大胆なスカートを買ってしまったものだと、 今更ちょっと恥ずかしがってます。 ちなみにagnes b.です。

  • ファッションセンスに自信のある方(なくても結構です)に質問です。

    http://item.rakuten.co.jp/avril/as08-07/ 写真にあるトップスに一目惚れして、購入したいと思っているのですが デザインがかなり奇抜だと思うので迷っています。 皆さんはこの服についてどう思いますか? またこういう服を着ている人を見たらどう思いますか?

  • 縫い代が外になったカーディガン

    某大手通販で、モヘアのカーディガンを購入したのですが、縫い代が外になっています。 (正確に言えば、袖、脇の縫い代が外で、肩などは内側です。) てっきり、不良品かと思い、返品のための電話をかけたところ、この商品は、そういうデザインなのだということです。 カタログを見ても、写真が小さくて、そうだとも、そうでないとも受け止められます。(まあ、嘘をおっしゃっているとは思いませんが・・・)。 仮に、こういうデザインだというのが本当だとしても、なんだか着るのは恥ずかしいです。他は気にいってるだけに、ちょっとしょげてます。(近い将来、ホリ●モンに買収されるそうで、こんなデザインのものもあるし、そうなったらここの通販では買わないかななんて思っちゃったり・・・。) 縫い代が外側のものって、たとえばベビー用品とか、あるいは一部の肌着では見たことありますが、外に着るもので見るのは(私がファッションに疎いせいかもしれませんが)見たこと無いです。 そういうカーディガンって見たことがありますか? オシャレだと思いますか? 変に感じますか、感じませんか? ご意見伺いたいです。

  • 輸入版

    先日オーストラリアにて現地のアーティストのCDを聞き一目惚れしてこっちに帰ってから購入したのですが、少し音が違う?って気がするんですが…そういう事って有るんですか?ちなみにジャケットのデザインも違いました。

専門家に質問してみよう