• ベストアンサー

黒のロングワンピース

ロングスカートが好きで一目惚れして買った物なんですが・・。何の柄も付いてなくて主人に「喪服みたいだ」と言われました(T_T)かなり気にっているスカートなのでセンスよく着たいのですが、喪服っぽく見えないように着る、いい方法はないですか? ちなみにノースリーブではなく、長袖のワンピースになります。白いカーディガンを着る・・しか思いつかないもので・・^^; いいアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2で回答した者です。 sechiさんのアドバイスと重なるかもしれませんが・・・。 カジュアルな雰囲気ならば、スニーカーもいいですよね☆思い切ってカラフルなスニーカーを合わせたり。 スポーツブランドのスニーカー、すごく可愛いものがいっぱいですよ☆ 単色のハイカットスニーカーを合わせるのもいいんじゃないかなぁと。 春ブーツなどもどうでしょうか? 足元に合わせてキャップやキャスケットなどの帽子をかぶると、全然喪服には見えないと思います☆ 黒一色のボディ部分がのっぺりしてしまうようならば、斜めがけショルダーバックのショルダー部分で色をさすこともできますね♪ 色々試してみてください☆

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ブーツはスカートの丈があまりにも長いので無理かも^^;でも帽子はいいですよね(^^) スポーティーと言うか・・何と言うか・・少なくともオシャレ着でがないような気がします^^; レスポのショルダーでも使ってみようかな(^^)

その他の回答 (3)

noname#17107
回答No.3

こんにちは、2回目です。 スポーティーな感じのワンピースなら、ナイキとか、アディダスなどのスポーツブランドのスニーカーと合わせてみたらどうですか? スニーカー+キャップとか、活動的なスタイルにしたら、喪服っぽく無くなると思います(^^)。

hiyoko1210
質問者

お礼

何度もありがとうございます(^^) そうですね!帽子なんかをかぶると雰囲気が変わるかもしれませんね(^^)

回答No.2

ラメのはいったものや、キレイ色のスカーフなどの 巻き物は便利ですよ☆ 細長いものならくるっと巻いて、残りの部分をたらしておいても、黒のワンピースに色をさすようになっていいんじゃないかな?と思います。 長めのネックレスやパール系のネックレスの重ねづけもいいと思います。 コサージュも色々な種類のものが出ています☆ あとはワンピースの形にもよるのですが、 ウエストにベルトをもってくると、雰囲気が変わると思います。 (ロングネックレスをベルト使用することもできますよね☆) アイテムを少し加えるだけで、喪服っぽくはならないと思います♪

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ワンピースの形は・・・どっちかというとスポーティーな感じかな?ポロシャツのような形です^^;説明下手ですいません(>_<) なので、靴もどんなのが合うの???って考えてしまいます。もしよろしければ、そちらのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m

回答No.1

派手なアクセサリーをいっぱい付けるってのは、どうでしょう? ネックレスの重ね付けとか、キラキラしてる(スワロフスキーなどの)ブローチを付けるとか。 あとは、白いカーディガン+色のきれいなスカーフを首に巻くとか。 靴を派手目のものにするとか。 たぶん、光り物を身に着ければ、喪服っぽくなくなるとおもいますよ(^^)

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) そうですね。アクセサリーをいっぱい付けてみようかな(^^)なんせセンスがないもので・・^^; 参考にさせていただきますね(#^.^#)