• ベストアンサー

Let' note で外部出力

現在, 画面を外部出力してるんですがディスプレイを2つ並べて共有したいと思っています。つまり, 右のディスプレイでは朝日新聞を左のディスプレイでyahooを表示したり, 左から右, または左から右へとウインドウの移動をしたいのですが可能でしょうか? あと, コネクタ部分が1つしかないのでたこあし的なものはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

PCに搭載のグラフィックチップがマルチモニタに対応している必要がまずあります。 グラフィック側で対応していなければ、ただ配線を分配してもマルチモニタとしては機能しません(せいぜい同じ画面が2つ表示されるだけ) ノートPCなら http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm こういった物を使います。 ただし質問者様の環境で、外部RGB+この機器 でマルチモニタとして機能するか、それともこれを2つ購入する必要があるのかは分かりかねますのでその辺は上記ページを熟読するなりIOデータに問い合わせるなりよろしくどうぞ。

garusu
質問者

お礼

かなりのお値段がかかりますね…^^; 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

内蔵液晶と、外部モニタと別々の画像を出すことが出来ますが、そこまでです。ctrl-ALT-PF12で設定画面が出ます。 外部モニタを2つつないで、別々の画像を出したいのであれば、#1の方の書かれたような機器を買う必要があります。 モニタ間でのウィンドウの移動は可能です。

garusu
質問者

お礼

経験者なんですか!? 可能という言葉に心躍りました^^ ありがとうございます!