• ベストアンサー

PCのバックアップをしたいのですが・・・

PCのバックアップのソフトで使いやすいものがあれば教えて頂きたいと思います。 ショップでHD革命と言うソフトを見ました。2種類あってその内の1つは外付けHDとミラーリングをすると言う商品でした。 また、アクロニスと言う商品もあって良く売れているとの事でした。 説明を読んでいるとそれぞれに使いやすそうな感じはしましたが、使ってみないと良く分からないと思います。 良くご存知の方がいらっしゃれば、これら以外でも使い良いソフトを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

であれば、 ・パーティションをC、Dに分ける ・CにはOSとアプリケーション、Dにはデータを置く ・CドライブについてDVDを使って起動可能なリカバリディスクを作成する ・Dドライブについて外付けHDDでミラーリングする がいいと思います。 これならデータのバックアップも可能ですし、復旧もできます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • fifaile
回答No.1

バックアップの目的を教えてください。 ・OSごとバックアップして、緊急時にはバックアップから復旧可能なようにする ・データだけバックアップして、システムはリカバリを使用する どちらでしょうか?

netkozou
質問者

補足

バックアップの目的はできれば緊急時にはバックアップから復旧可能なようにしたいと思っていますが・・・その方が良いような感じがしているだけなのですが・・・どちらが良いのかも教えて下さい。