• ベストアンサー

屋内プール&スパ

今度のGWに大阪へ家族旅行に行こうと思っています。 予定は1日目にSPAワールドで遊んで2日目にユニバーサルスタジオ。 でもこれって去年と一緒なんですよね~>< 子供がプール好き。親が温泉好き。ユニバーサルスタジオみたいなメイン遊園地が我が家ではサブになってます。 どこかにSPAワールドみたいなところってありませんか? そんなところがあればそこを中心に遊んでいこうと思ってます。 ちなみに石川県のルネス金沢は前にいったことがあるのでパス。

noname#135247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Playbool
回答No.3

スパリゾートハワイアンズは巨大な施設で、1日ではとても遊びきれないので宿泊するならここだけで2日間は使いたいところですね。 近くではアクアマリンふくしま(日本で唯一泳いでいるさんまが見れる水族館)が子連れにはお勧めです。 他には参考までですが、東北道方面から郡山・磐越道経由でハワイアンズに行く場合には「あぶくま洞」と「リカちゃんキャッスル(リカちゃん人形の製造工場)」が途中にあります。 北陸道や敦賀からカーフェリーなど、新潟経由で行く場合にはラーメンで有名な「喜多方」や「裏磐梯」を観光コースに組めます。 中央道→圏央道経由(一部一般道)→東北道のルートなら、「日光」や「那須高原」をコースに組む事も可能です。(この2ヵ所は激混みですが) 常磐道経由はあまりお勧めのところはありません。(水戸に偕楽園はありますが、梅が無い時期は・・・) JRは上野から「スーパーひたち」が一般的なので、上野動物園やアメ横など都内観光と組み合わせが可能です。

質問者

お礼

なるほどなるほど。 ハワイアンズだけでも2日間ですか。 それだけの規模でしたらハワイアンズだけでも楽しめそうですね。 帰りに喜多方ラーメンを食べたり・・ 今回の予定の候補に組み込んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Playbool
回答No.2

ご存知かも知れませんが、私が知っている国内最高の施設はここですね。 http://www.hawaiians.co.jp/

質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは知りませんでした。 かなりいいですね~^^♪ 僕は温泉に、子供はプールに、嫁さんはアクアエクササイズにとそれぞれ楽しめそうで◎です。 あとはここで遊ぶ日以外はどこに寄って遊べばいいか・・・? どこかありますか?

• dolphin-
回答No.1
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 すみません、書き方がわるかったです。 大阪に限定はしてません。 日本中(本州限定)のどこでもOKです。 ちなみに教えていただいた2件は子供には・・・