• ベストアンサー

一人暮らしのガス代

シャワー 最低限のお湯 10分×30日 300分 台所のガス 強火 10分×30日 300分 これで3800円も掛かってるのですが、普通なのですか?

noname#64535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.3

東京ガスでは、登録をするとネットで自分のガス代や、同じような条件の世帯(集合住宅か一戸建てか、何人暮らしか、暖房はガスを使うor使わない)と比較することができます。 うちはシャトルシェフというほとんどガスをつけなくて済む鍋を使ったりしてるのもあり、2人家族でも今月は1人・集合住宅・ガス暖房なし世帯の平均値と同じでした、約3200円です。 シャワーは月20日ほど10分くらいは使ってるかな?お風呂は週2、3回。石けん洗濯なので洗濯時の湯は残り湯としても、すすぎにも湯を使ったほうがいいので使うことがあります。コンロは強火で10分以下だと思います。 あとは気温が低ければ、あたたかい温度まであげる分のガス代がかかりますので、その地域の気候によるところも大きいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく東京ガス見てみます。 シャトルシェフ検索したら高いんですね; 今は買えそうにないです;

その他の回答 (2)

• marumin
回答No.2

寒い時期だと、都市ガスでもこのくらいは取られます。 食器を洗う時や、洗顔時にも、お湯を出したりしますよね? プロパンだと、夏でも¥5000近く取られてました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夏で5000円ですか・・ それは痛いですね・・

• SVOC
回答No.1

プロパンならごく当たり前の値段かと思われます 都市ガスなら、ちょっと高いかな?程度で大問題には見えません

質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパンです。高いんですね;