未成年なのにAVサイトに入会登録してしまった

未成年の子が自宅のパソコンから有料サイト?(AVサイト)の 登録をしてしまったという相談なのですが、 何気なくA...

tikubon さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/04/08 17:34
  • 回答No.10
  • ベストアンサー
tikubon

度々ANo.3・ANo.8・ANo.9です。

ダウンロードをしてそのファイルを開かなければ請求画面が出てこないと思ったのですが・・・
ダウンロードしていなければ大丈夫かと思います。
念の為流れを確認します。

『LOVE Lips』(ワンクリウェア付きの悪質なワンクリック詐欺サイト)
(1)『(サイトの年齢認証)20歳以上ですか?はい』
(2)『動画を見に行く・ここからダウンロードなど画面をクリック』
(3)『年齢認証と利用規約の確認 はいを選択』
(4)『再度、年齢認証と利用規約の確認 はいを選択』
(5)『ダウンロードを選択』

(6)『ダウンロードを実行する』
(7)『再度確認画面で実行する』

(6)『ダウンロードファイルを保存する』
(7)『ダウンロードしたファイルを見ようとする』

ダウンロードをクリックすると『実行』『保存』『キャンセル』の三択になりますが上記で枝分かれするのはそのためです。
どちらにしろ(7)に行き着いた時点で『請求画面』が出てきたと思いますが確認してください。
ちなみに(3)(4)の箇所で50000円の請求をしますと利用規約に書いてありますが気にしないで構いません。

1:上記の(1)~(7)を確認してください。
2:請求画面は初めの一度のみで、それ以降請求画面が出てきていないか確認してください。
3:一度パソコンを再起動させ、請求画面が出てこないか確認してください。

上記1:2:3:の確認をお願いします。
補足コメント
kaz_ma2

お礼率 48% (16/33)

ダウンロード画面は一度も出なかったそうです。
請求画面も出てこなく、再起動してもだいじょうぶだそうです。

これは放っておいてだいじょうぶなのでしょうか?
投稿日時:2008/04/08 18:18
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。