• ベストアンサー

Windows2003 セキュリティグループ

Windows2003のActiveDirectoryを使用しています。 とあるセキュリティグループの参加メンバをCSVで吐き出したいのですが、 C:\>ldifde -f c:\test.csv -d "CN=SG_AccsessUser,OU=FileAccess,OU=Groups ,OU=Group,OU=NK,DC=aa,DC=com" と入力し吐き出したCSVを見るとmemberの部分が全てSIDで表示されています。 SIDではなく、DomainUserアカウントで表示させたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 (ldifdeのオプションは何を追加すればよいでしょうか?) ちなみにCSVDEでは文字化けしてしまい読み取りが不可能でした。 アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dita0727
回答No.1

こんにちは。 ちなみに私はWMIでVBSを組んで同様のことをやっています。 以下の方法でも駄目ですか? C:\>ldifde -f c:\test.csv -d "CN=SG_AccsessUser,OU=FileAccess,OU=Groups ,OU=Group,OU=NK,DC=aa,DC=com" -u ※最後に-uを追加。 そうするとmember項目が日本語で表示されるかと。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071212/289421/
fineshot33
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。