• ベストアンサー

エクセルのファイルを開くと同じファイルが2重に起動する

エクセルのファイルを開くと同じファイルが2重に起動してしまいます。ファイルはメールを通じて他人からもらったファイルです。 起動時に2つ起動しても1つは使わないため、閉じています。 どうすれば2重に起動しないように設定できるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

「ウィンドウ」⇒「新しいウィンドウで開く」のまま保存されるとそうなります。 「ウインドウ」⇒「表示しない」でひとつ消えますので、そのまま上書き保存してみてください。

naoko1053
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございます。 これでやっとすっきりしました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

どのようにして開いていますか? ファイルをダブルクリックして開いているなら、コントロールパネルでマウスの感度を調整してみて下さい。

回答No.2

宜しくお願いします。 >どうすれば2重に起動しないように設定できるのでしょうか? セキュリティソフトはインストールされていますか? 多分 PC を使い続けていると出る症状かと思います。 Temp フォルダにゴミとか溜まってませんか? PC は起動しっぱなしで電源はずっとオンの状態ですか? 以下の手順に従って Temp フォルダの中を整理してみてください。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 また宜しければ以下の URL を参照してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja PC も再起動させてみてください。 デフラグとかして PC の整理もしてみてください。 宜しければ結果も教えてください。

naoko1053
質問者

お礼

丁寧なご返答、ありがとうございました。 原因は下記の回答でご指摘を受けたものでした。