• 締切済み

民宿とは違うと思うのですが

質問です。 とある北海道の町で長期働くのですが、朝夕ご飯つきで寝泊りできる所ってなんていうものですか?民宿とは違うような気がするんですが。月3~6万円くらいで泊まりたいです。 どうやって探せばいいですか?タウンページとかですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://phonebook.yahoo.co.jp/a101/g115/g20168/g32117000/ 下宿ですね。 上記はヤフー電話帳の下宿です。 検索サイトで働く市か町(例えば 夕張下宿)と入力すると 4つ出てきます。 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=01209&g3=2117000&sort=1

mapa555
質問者

お礼

「下宿」なんですよね!スッカリ忘れてました。わざわざURLを付けていただいてありがとうございます。大変便利です! お世話になりました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

民宿でも長期契約をしてくれるところもあります。 田舎の場合、下宿等無いところも沢山ありますし、観光地でなければ宿もほとんど無いという場合もあります。 私の知人も以前人里離れたところで仕事をすることになりました。 人里離れている=宿どころか民家も無い という場所が仕事場でしたので、仕事場とは多少離れた民宿に全員で長期契約をしていました。 もしくは人数が数人いるなら、一軒家を借りてみんなで住むという手もあります。 まずは民宿等を探して交渉するとか、働くということは既に職場の人がその近くに居ると思いますので、その方にちょっと話を聞いてみるとかされてみては??

mapa555
質問者

お礼

あ、「下宿」でしたね!その言葉しばらく使ってなかったので全然出てきませんでした。ありがとうございます。 一人で住むんですがゴハンは作ってもらいたかったので一軒家はちょっと考えて見ますね。職場にも聞いてみます。どこかいいとこ知ってるかもしれないので。 お世話になりました。