• 締切済み

民宿とは違うと思うのですが

質問です。 とある北海道の町で長期働くのですが、朝夕ご飯つきで寝泊りできる所ってなんていうものですか?民宿とは違うような気がするんですが。月3~6万円くらいで泊まりたいです。 どうやって探せばいいですか?タウンページとかですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://phonebook.yahoo.co.jp/a101/g115/g20168/g32117000/ 下宿ですね。 上記はヤフー電話帳の下宿です。 検索サイトで働く市か町(例えば 夕張下宿)と入力すると 4つ出てきます。 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=01209&g3=2117000&sort=1

mapa555
質問者

お礼

「下宿」なんですよね!スッカリ忘れてました。わざわざURLを付けていただいてありがとうございます。大変便利です! お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

民宿でも長期契約をしてくれるところもあります。 田舎の場合、下宿等無いところも沢山ありますし、観光地でなければ宿もほとんど無いという場合もあります。 私の知人も以前人里離れたところで仕事をすることになりました。 人里離れている=宿どころか民家も無い という場所が仕事場でしたので、仕事場とは多少離れた民宿に全員で長期契約をしていました。 もしくは人数が数人いるなら、一軒家を借りてみんなで住むという手もあります。 まずは民宿等を探して交渉するとか、働くということは既に職場の人がその近くに居ると思いますので、その方にちょっと話を聞いてみるとかされてみては??

mapa555
質問者

お礼

あ、「下宿」でしたね!その言葉しばらく使ってなかったので全然出てきませんでした。ありがとうございます。 一人で住むんですがゴハンは作ってもらいたかったので一軒家はちょっと考えて見ますね。職場にも聞いてみます。どこかいいとこ知ってるかもしれないので。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富山の民宿について

    3月に女ばかり7~8人で富山の氷見に一泊して美味しいものをたくさん食べて飲んできたいとおもっています。 今の所、候補としては・・「みちしお」「磯波風」があがってます。 いろいろ検索してみて「みちしお」は客室に洗面所がないこと。金額は9450円から~で・・ということくらいです。 「磯波風」についてはあんまり情報を得る事が出来ません。 希望する金額は飲み代を入れて1万円くらいを考えています(あまりありませんかね~民宿にそういうプランみたいのは対応していないのですか?) 上記2ヶ所の情報がありましたら教えて下さい。 他に条件が合う、ここはいいよ!!という所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 市内のではなく、栄えてる町のタウンページが見たい

    宮城に住んでいます。 仙台人ではないのですが、仙台のタウンページを見たいと思ってます。 現在、私の地域ではタウンページがありますが、自分の地域の情報しか載っていません。 一昔前は仙台とか、栄えてる所も載っていたような気がします。 よく行く大きな町なのでその辺の情報を知りたいと思っているのですが。。。 ちなみに、ネットで調べれば簡単ですが、あくまでもタウンページで調べたいです・・・ どこに連絡すればよいのでしょうか分かりません。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 淡路島で料理のおいしい民宿・ホテルは?

    お世話になります 淡路島で日本料理がおいしい民宿・ホテルをご存じないでしょうか? 3月半ばに旅行します 料理がおいしければ、設備などはそれほど気にしません。 予算は一人8000円までで考えています おススメの宿があればお教えください

  • 知床のウトロでおすすめの民宿

    7月中ごろから、夫と1週間ほど北海道旅行に車で行く予定です。基本はキャンプですが、夫のたっての希望でウトロの民宿に1泊したいと思います。 希望条件 ・1泊1人8,000円以下 ・海の幸の料理が自慢 ・できれば2人で1部屋使えればいいな(絶対条件ではありません。相部屋OK・建物、施設等が古いのも気にしません) 以上の条件に合うウトロおすすめの民宿をご存知の方、ぜひ教えてください。羅臼はあっても、ウトロはなかなかクチコミおすすめの宿が見つかりません・・・ また、帯広、屈斜路湖、納沙布、網走、旭川、富良野あたりを回るつもりですので、おすすめの場所や食事など、何でも構いませんのでいろいろ教えてください。

  • 初めてのソウルで、旅館のような民宿のようなところを

    はじめまして。 3月にソウルへ行こうと、野郎二人で計画中です。 予算が3万円程度(航空券+宿泊 2泊3日)ということもあり 四苦八苦しているところに【ゲストハウス】というものがあると知りました。 いろんなサイトでみると、なんとなく「ユースホステル」に近いのかな?とも 思いましたが、大差ないのでしょうか? 私の希望としては、日本の旅館というか民宿のようなところが いいなぁと思っています。      イメージとして・・・        ・昔からやってる    ・女将さんが切り盛りしてる    ・アメニティは全然充実して無くても、笑顔が少なくても          温かい(抽象的ですみません)感じがする。   そんな感じの旅館っていうよりも、民宿ですかね? そういうところって、どなたかご存知ないでしょうか? これもまた、ここで教わるよりネットで調べれば?とは思いますが なんせ未経験(ソウル)なもので、直接お教えいただけると とても心強く、よりソウルを楽しめそうな気がします。 なんとも中途半端で、尚且つ具体性に掛けた質問で 甚だ恐縮ですが、出発(予定)まで残り一ヶ月となってしまいました。 どうかお助けいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 秋田、岩手、山形のおすすめ民宿

    9月中旬から4泊5日程度で、一人東北旅行を計画している男です。 車移動で、車中泊やテントで行こうかと思うのですが、1泊は民宿にしようかと思っており、実際に泊まられた方、地元の方、おすすめの宿があれば教えてください。 また、良い民宿を探す上手い方法(媒体)があれば教えていただけますか(意外とネット検索では民宿情報は少ないので..) 場所は車なのでタイトルの県ならどこでも。宿の種類は民宿かペンション(設備や古さなどは気にしません)。値段は2食付きで7000円程度以内、食事が自慢のところがベストですが..。 条件がうるさくすみませんが、どこかご存じならよろしくお願いします。

  • 伊豆の釣りパックのある民宿教えてください

    9月7日~8日と釣りに行きます 7日は伊豆城ヶ崎で釣をして、その夜は民宿に泊まり、翌朝船で釣をしたいと思ってます。 昨年、戸田の民宿中荘で朝5時から船で釣をさせてもらい、竿、餌込み、釣指導、宿泊、夕食朝食付きで12,000円でした。今回も申し込もうと思ったところたまたまこの日程は休館との事。 他を探しても高かったり、人数が4人以上となっていて条件があいません。(2人で行きます) 釣はド素人のため、全て教えてくれる釣パックの有る宿、教えてもらえませんでしょうか? 魚は鯵とかその他・・・食べられる魚なら何でも良いです

  • 民宿経営されている方に(1人宿泊)

    民宿を経営されている方の質問です。 50男の1人旅です(自転車) 今時のシーズン(5月や10月)によく民宿を使って、自転車ツーリングをしています。 なかなか民宿で面と向かって聞きにくいので質問です(チョット思うことがあったので、、) 1人での宿泊は、平日(もしくは日曜)で空き部屋があっても避けたいでしょうか? それとも、おじさんの1人だとチョットイヤでしょうか? 自転車だから?(到着時汗くさいことは確かにありますね) 土曜日や休日前は混んでいたりするので避けています。(平日か日曜 泊) 素泊り、もしくは朝食付きの宿泊で 夕食はしません (自転車で到着時間が遅くなることもあるので、迷惑になるのでいつも夕食はなしにしています) 予約は当日朝、か前日午後あたりにします。 (行程から場所がキッチリ決められない。  体調、天候次第) よろしくお願いします。

  • 沖縄(那覇市)の民宿情報

    12月に沖縄に行きます。 去年はホテルに泊まりましたが、今年は安く抑えたいと思っています。 そこで民宿を考え、いろんなサイトを検索しているのですが、 これといった決め手がありません。 那覇市の民宿情報お持ちの方、泊まって良かったオススメのところ、 クチコミでいいところありませんか? 希望としては以下の通りです。 1.夫婦+幼児1人 2.予算:一人一泊三千円前後 3.食事はなし、個室 4.できればオーナーの方と気軽にお話できるような家庭的なところ あと気になってるのがお風呂なんですが、これって共同ですよね? 実際子連れで民宿に泊まったことのある方、不便はありませんでしたか? ビジネスホテルでもいいのですが、 それだと4番目の希望が叶えられないので迷っています。 どれか一つでもわかることがありましたら、回答お願いします。

  • タウンページはどうすれば?

    手に入れることが出来るのでしょうか? 家に届いているはずなのですが、無くしてしまったようなのでここで質問させて頂きます。 iタウンページ(?)というものがあるようですが、私の祖母がインターネットが出来ないもので・・・。 ちなみに北海道と、新潟のタウンページが欲しいのですが、NTTに電話したらもらえるものなのでしょうか? すみませんが宜しくお願い致します。