• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

Ryo_ssの回答

• Ryo_ss
回答No.7

私は女です。 性格が割とサバサバしているので,女子の輪が好きになれず昔はよく男になりたいと思いましたが・・・。 損得の面で言うと,時代というより性質の違いじゃないでしょうか? どういう集計だったかは非常に興味がありますが・・・。 女性の方が洋服やアクセサリーなど商品を購入するという点では男性よりも圧倒的に機会が多いだろうと思います。 そのため,サービスを提供する側もそれにターゲットを絞り“レディースデイ”なるものが誕生したわけです。 他にもいろいろあるでしょうが女性からの目線で商品・店舗を開発していったほうが明らかに企業としては利益になります。 異性からの接され方ですが, 女性にも色々あり,ハッキリ言って相手が自分を好みだと思っているかどうか,相手が女性に気遣いをするタイプかどうかで 大分変わってきますので一概に女性の方が好いとは言い切れません。 男性だってそうではありませんか?モテる人・モテない人の差は結構ありませんか? 女性の場合だと変な団結力があるので嫉妬とかに火がついたら,私的には醜い上に手がつけられなくて厄介です。 その集計は何をターゲットにとられたのかわかりませんが, 基本的に人間はないものねだりをしてしまうものです。知らない世界に夢をはせ懇願してしまうのです。 お互いに知らないほうが好かったこと沢山出てくると思いますよ。 だから,性別がどちらにせよそれぞれ悩みそれぞれ苦労するんです。 女の自分からすると,女性よりも男性の方が精神的にも楽そうだしそれだけで得に見えますけどね。