• ベストアンサー

銀行口座の解約

こんばんは。 銀行口座を解約したいんですが必要な物とかありますか? また簡単に手続きの仕方など教えていたただけら幸いです。 回答お願いします。

noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

持ち物は、通帳、キャッシュカード、印鑑(銀行届出印)です。 身分証明書も念のためもっていったほうがいいでしょう。 銀行に行ったら、 1番号札をまずとりましょう。 2順番になったら、窓口で「解約したい」と言いましょう。 3解約に必要な書類を渡されますので、それに記入して印鑑押して、通帳、キャッシュカードといっしょに窓口に出して、解約完了です。

質問者

お礼

書類の記入が必要なのですね。 でも手続きとしては簡単そうなので安心しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

先日、とある銀行口座を解約しました。 NO.2の方の回答のとおりで良いでしょう。身分証明書は念のため持っていったほうが良いです。

質問者

お礼

身分証明書はいつも持ち歩いているので大丈夫です。 でも必要なのだということがわかったので忘れないようにします。 アドバイスありがとうございます。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

身分証明書 通帳に登録した印鑑 あとは銀行の窓口に行くだけ

質問者

お礼

身分証明書と印鑑で十分なのですね。 回答ありがとうございます。