• ベストアンサー

印刷時のコンピューター音声を消す方法は?

WINDOWSXP使用中ですが、プリンター使用時の「印刷を開始します」「印刷を終了しました」の音声を消す方法を どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.4

No.1です。 Canon レザープリンタの場合は ステイタスウインドウ→オプション→ステイタスオプション →音声メッセージ で設定出来ます。 ステイタスウインドウはタスクバーのインジケーター領域のプリンター・アイコンをクリック でって来たポップアップメニューのプリンター型番をクリックします。

LapinAS
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで音声が消せました。 ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

プリンタのユーティリティの仕様と思われます。 ユーティリティを削除すればいいです。 自分で分からないならプリンタのメーカと型番を書くことです。

LapinAS
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、型番を書かずに漠然としたご質問をしてお恥ずかしい限りです。 CanonのレーザーショットLBP-1110SEとLBP-1210でしたが、このトロールパネルから入っても、ユーティリティーの項目自体が見つかりませんでした。会社により違うとは知りませんでした。不勉強で申し訳ありません。

• kichi8000
回答No.2

それは印刷に使用するプリンタの「プリントドライバ」の機能です。 スタートメニューからプリンタフォルダを開き、該当プリンタの「印刷設定」を開き、 ユーティリティやプリンタのモニタの設定で消せると思います。 ご使用のプリンタの型番などを教えてください。

LapinAS
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました。 私のミスですがCanonのレーザーショットLBP-1110SEとLBP-1210でしたので、ユーティリティーの項目自体が見つかりませんでした。会社により違うとは知りませんでした。不勉強で申し訳ありません。

• nobasa
回答No.1

プリンターは何を使われていますか? エプソンの場合はプリンターの「ユーティリー」→「環境設定」で出来ます。

LapinAS
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。私のミスですがCanonのレーザーショットLBP-1110SEとLBP-1210でしたので、ユティリティーの項目自体が見つかりませんでした。会社により違うとは知りませんでした。不勉強で申し訳ありません。