• 締切済み

PS3の新旧 オススメ

PS3を買おうと思うのですが、旧PS3の20GB・60GB、新型の40GBといろいろあり、どこがどう違うのか調べたのですが、皆さんのオススメはどちらですか? 自分の意見で良いので教えてください!

みんなの回答

回答No.2

旧型の20G・60Gは、1月に生産出荷終了になっていて、現在新品での入手は難しくなっています。どうしても欲しい場合は、ネットショップかオークションとなりますので、通常価格(54980円)より高くなることが多いです。 なので通常購入では40Gしか選択肢はないと思われます。 参考までに違いとしては・・・。 20G 無線LAN × PS2/SACD再生 ○ SD/MS/CFスロット × USB 4 消費電力 380W(通常200W前後) 40G 無線LAN ○ PS2/SACD再生 × SD/MS/CFスロット × USB 2 消費電力 280W(通常160W前後) 60G 無線LAN ○ PS2/SACD再生 ○ SD/MS/CFスロット ○ USB 4 消費電力 380W(通常200W前後)

  • shivva
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.1

現在PS2をお持ちなら40GBをお奨めします。 新しいCPUになって消費電力も下がっていますし、熱的にも安心です。 スーパオーディオCDの再生やカードリーダの利用がある場合は フルスペックの60GBが良いとは思いますが、 品薄で若干のプレミアが付いてきているので 探してまでのものとは思えません。 蛇足ですがご購入後は早めのバージョンアップ(2.20)を。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080403/rt057.htm

関連するQ&A

  • PS3の新旧の違い

    新型PS3なんですが下位互換がなくPS3のゲーム専用というのを聞きました そうなるとやはり旧PS3を買おうかと思うのですが新型との違いはPS2のゲームが出来るかどうか だけなんでしょうか? あとたまに初代プレステのゲームもするのですがPS3では出来るんでしょうか? スペース的に出来ればPS3を買った際はPS2を手放したいなぁと思っております あとPS3は一時期でたPSXのようにTVを録画とかできるんでしょうか??

  • PS3の60GB、新型PS3の40GBどちらが良いか

    現在某有名カーゲームの為にPS3の購入を検討しています。 そこに新型PS3のHDD40GBが発表されたことからどのモデルを購入しようか迷っています。 そこでOKWaveにてPS3に関しての質問をしたのですが、機能的には新型40GBと60GBではあまり機能の差がないことを知りました。 PS3における有線LAN環境を整えることは難しいので20GBは避けようと考えています。 40GBはUSBポートが2つのみに加え、PS2タイトルがプレイできないということだそうです。 そこで皆さんにアンケートをとりたいのですが、PS3を買うならHDD60GBとHDD40GBのどちらがオススメでしょうか。皆さんのご意見お待ちしております。

  • PS3について

      今、PS3を買おうと思っていて 新型のを買おうと思ったんですが 僕はPS2のソフトをいっぱい持っているので 旧型でもPS2のソフトもできるPS3を買おうと思っています そこで聞きたいのですが PS2のソフトができるPS3は何ギガバイトのやつですか??? そしてもし良かったら オススメのPS3のソフトも教えてください!!!

  • PS3 40GBでのPS2の互換性

    PS3が欲しいなーと、思ってるんですが、 新型の40GBはPS2との互換性がないらしく、 今持ってるPS2ソフトが出来ないらしいんですが、 互換性を持った新型が出るというじょうほうはあるのでしょうか? なければ40GBか互換性を持った60GBを買わなければいけないのでしょうか?

  • PS3でPS2をする時の画質について

    現在PS2を所持しているため、PS2との互換性がない9/3に発売される新型PS3を購入しようと考えています。 ですが新型のTVでPS2をすると画質がとても汚なくなってしまうと聞きました。 PS2との互換性があるPS3ならその問題が解決されているとも聞きました。 なので新型のPS3を買うか互換性のあるPS3を買うか迷っています。 誰か詳しい方教えてください。 ちなみに購入を考えている機体は 新型(120GB)…28380円 旧型(60GB)…43000円 となっています。

  • 新型PS3 or 旧型(60GB)PS3 どちらを買おうか悩んでいます

    こんばんは。 先月、新型PS3が発売されましたね。 12月にはFF13も発売?するとのことなので、思いきってPS3を買おうと思っています。 私はPS2のソフトも結構プレイしているので、PS3を買うなら、互換性があるほうが良いです。 この前、お店に中古で60GBのPS3があったので買おうか悩んでいます。 新型PS3は互換性はないと聞いています。 確かに容量は倍以上ありますが、私は純粋にゲームしかプレイしないので 60GBでも十分なのではと思っています。 新型は60GBのPS3を上回る機能・性能はあるのでしょうか? ゲーム機が2つになっても新型PS3が良いということはあるのでしょうか? また、現在ブラウン管のテレビでゲームをしているのですが、PS3だと文字が読みにくいと聞きました。 PS2は普通にできているので、大したことはないのでしょうか?(画質はそんなに気にしません) たくさん質問してしまいましたが、皆さんは、互換性のあるPS3と新型、どちらを買いますか? 長文・乱文でわかりにくいと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • PS3について

    1年程前に旧型PS3の40GBを買って 使ってるんですけど容量が足りなくてゲームができないんです。 なので思い切って新型PS3を買おうと思うんですけど 旧型のPS3のセーブデータを新型PS3に移動することは できないんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • どちらのps3がおすすめですか?

    ps3を買おうと思っているのですが、新型ps3と80GBのps3のどちらを買おうか迷っています。どちらも中古で購入しようと考えていまして、ゲームショップに行ったら80GBのほうが5000円ほど安かったです。どちらがいいと思いますか?自分は機械のことはあまり詳しくないです。あと大きさや読み込みの音などはあまり気にしません。(箱○のインストールなしの音はさすがに気になりますが) 性能がたいして変わらないのなら安い80GBでもいいのかなと思っています。それとも新型の新品を買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ps3の新型がでることについて・・

    30日から新型ps3が出ますが、いままでの薄型ps3は今後安くなるのでしょうか? 近日中古を探し回って買おうとしているので、もし新型の影響で中古もやすくなるんだったら・・・・・ と考えると買うに買えません(汗) 皆さんが自分ならあと二週間ぐらい様子見するか、今買うか・・・ ご意見お願いします

  • PS3初期型修理について

    初期型PS3(20GBモデル)を発売日に買い、去年の10月までふつうに遊べていたのですが、10月にYLOD(赤ランプ点滅による故障)になってしまいました。 お金もなかったので、しばらくは我慢していたのですが、ようやく修理代金がたまったので、修理をしようと、PS3をプレイステーションクリニックに送りました。 すると後日電話がかかってきまして、修理の場合メイン基盤の交換で12600円で修理とのこと。 さらに、+4200円の、16800円払えば、新型の160GBモデルに変えてくださるとのことでした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、新型に変えてもらうか、旧型を修理してもらうか、どちらがいいでしょうか? 初期型は、SACDも聞け、PS2もでき、USBも4つあり、デフォルトで縦置きができ、PSマークが回転するといった、利点がかなり多いので、悩んでいます。 ですが、初期型はYLODの再発が考えられるので、新型もいいかなと思っております。 皆さんの意見をお聞かせください それと初期型は、HDDを500GBにしてあるので、容量はあまり関係ないです。 新型交換の場合、初期型PS3にさしっぱなしの500GBHDDは帰ってくるのでしょうか?