• 締切済み

PS3について

  今、PS3を買おうと思っていて 新型のを買おうと思ったんですが 僕はPS2のソフトをいっぱい持っているので 旧型でもPS2のソフトもできるPS3を買おうと思っています そこで聞きたいのですが PS2のソフトができるPS3は何ギガバイトのやつですか??? そしてもし良かったら オススメのPS3のソフトも教えてください!!!

みんなの回答

noname#139112
noname#139112
回答No.4

新型でも、PS3のなかにあるプレーステーションストアでPS2のソフトをできるようにするものをさがしてダウンロード、インストールすれば、できるようになりますよ!

回答No.3

20Gと60GがPS2をプレイすることが可能です。ただし互換率が完全ではなく互換率が90%程で10本に1本は何らかの不具合が出る可能性があります。(たとえば文字化けやフリーズ、一部音声が出なくなるなど…)あと中古しかないのですぐ壊れてしまった場合、保証がないため修理代金が発生し、9000円~16000円くらいの料金が掛かってしまいます。 できるなら新型を買うのが一番良いですね。消費電力、動作音、大きさも改善されていますし…。保証は1年付いていますし…。 おすすめは・・・? 新しいので、FF13、テイルズオブヴェスペリア、ガンダム戦記 古めで、バイオハザード、無双シリーズ 初期~去年、リトルビックプラネット、みんなのゴルフ5、メタルギアソリッド ネット接続するなら、週刊トロ・ステーション(ダウンロード0円、基本0円、プラチナ会員月800円)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

旧型の20GB と、60GB のモデルですが、 もう製造も販売もしていません。中古で探すしかないでしょう。 また、全てのタイトルに対応している訳ではありません。 動かないソフトもあるようです。(ソニーの偉いおっさんは「音が出ないくらい我慢しろ」って言いました) ↓こちらから ソフトごとの対応状況が確認できます PlayStation®3におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索 http://www.jp.playstation.com/ps3/status/ また、各モデルごとの仕様の違いはこちらからどうぞ。 PS3公式サイトQ&A *"PS3"のモデル別の機能の違いは? http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html

rakutengoo
質問者

お礼

分かりやすかったです!! ありがとうございます!! ちなみに 20と60はギガバイトの違いだけですか??? 繰り返しの質問すいません!!笑

回答No.1

初期型の60と20のタイプのみです。ちなみにもう生産していないので、中古でオークションなどで手に入れるしかないですね。

rakutengoo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 中古で探してみよーと思います!!!

関連するQ&A

  • PS3について

    1年程前に旧型PS3の40GBを買って 使ってるんですけど容量が足りなくてゲームができないんです。 なので思い切って新型PS3を買おうと思うんですけど 旧型のPS3のセーブデータを新型PS3に移動することは できないんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • PS3について

    PS3についてですが、20GB 60GB 80GB と色々ありますよね、それに関してどうせ買うならばPS2やPSのゲームをできるPS3を買おうと思っているんですが、先日友人に聞いたところ、PS3でもPS2やPSをできないものがあるよ。と言われました。今、新価格38000円ぐらいで出している80GBを買うつもりなんですが、PS2やPSってできるんでしょうか? それと、PS3の新価格の80GBと旧型PS3は新型の方が省電力に改良されたと聞いたんですが、他に何か変わったところはあるんでしょうか?

  • PS Vitaについて

    今週PS Vitaを購入しようと思っているのですが、Vitaについていろいろ調べているうちに旧型と新型とでは旧型の方がいいや新型はキーに不具合が出るなど書かれているのを見ました。 画面も画質が違うのか色が違うように見えました。 しかし新型はよくなっているや不具合が改善されているなどと書いてあるところもあり旧型と新型のどちらがいいか正直全く分かりません。 購入するならどちらがオススメでしょうか? ちなみに新品で検討していてソフトも出たばかりの野球ゲームをする予定です。 また、旧型=PCH-1000~1100 新型=PCH-2000という解釈であっていますか? 本当に欲しかったものなので買うならいいものを買いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 冷やかしなどはNGでお願いします。

  • PS3でPS2をする時の画質について

    現在PS2を所持しているため、PS2との互換性がない9/3に発売される新型PS3を購入しようと考えています。 ですが新型のTVでPS2をすると画質がとても汚なくなってしまうと聞きました。 PS2との互換性があるPS3ならその問題が解決されているとも聞きました。 なので新型のPS3を買うか互換性のあるPS3を買うか迷っています。 誰か詳しい方教えてください。 ちなみに購入を考えている機体は 新型(120GB)…28380円 旧型(60GB)…43000円 となっています。

  • PS3のコントローラについての質問です。

    PS3のコントローラについての質問です。 旧型DUALSHOCKのコントローラが、新型のPS3で認識せず、使うことができません。 使えるようにする方法はありませんか? 【症状】 ※1~4までポート番号のLEDが、点滅し、PSボタンを押しても、点灯しない。 新型PS3のコントローラは、DUALSHOCK3です。 旧型PS3型番:CECHHOO 40GB 新型PS3型番:CECH-2100A 120GB 宜しくお願いします、。

  • PS3の動作音について

    FF13が出るので、PS3の購入を考えています。 そこで、初期のPS3 60GB(PS2が遊べるので)をオークションで買うか、新型を買うか迷っています。 質問ですが、新型・旧型で動作音に差はありますか? 今までPS3触ったことすらないので分かりません。 また、Xbox360は持ってたのですが、これと比べてどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS3のについて

    近いうちにPS3を買う予定なのですが、旧型PS3と新型PS3どっちを買ったらいいですか? と言うか旧型PS3と新型PS3のどちらにワイヤレスLAN機能(?)についてるのですか? ついてる方を買おうと思ってるんですが。

  • PS3 40GBでのPS2の互換性

    PS3が欲しいなーと、思ってるんですが、 新型の40GBはPS2との互換性がないらしく、 今持ってるPS2ソフトが出来ないらしいんですが、 互換性を持った新型が出るというじょうほうはあるのでしょうか? なければ40GBか互換性を持った60GBを買わなければいけないのでしょうか?

  • PS2買います。

    PSを3台使い潰し、主だったソフトはやりつくしました。 そろそろPS2を買おうと思っています。 そこで新型の小さいのと旧型のどちらを買おうか迷っています。 ネットには絶対つなぎません。 SONYの初期出荷版は問題を抱えていることが多いので新型に問題がありそうな気がします。 でも安くて軽いですし・・・ あと、どちらが長く持ちそうですか?

  • 新型PS3について

    現在40GBのPS3と旧型のPS2を持っているのですが、PSネットワークでPS3のPS2ソフト対応アップデートウェアが配布されているのを見てPS3を買い換えようかと悩んでいます。 省スペースが可能なのであれば3万円払う価値ありと考えているのですが、新型PS3上でのPS2ソフトの動作がどれくらい再現性の高いものなのか、またPS2メモリカードのデータを引き継げないのではないかと言うのが具体的な悩みの中身です。 どなたかアドバイスお願いします。