• ベストアンサー

最近のパチンコ屋の釘って?

最近パチンコをするとき千円分で 何回まわるかを計算して打っています。 だいたい3円交換で23回前後の台を打っているんですが、最初は保留が4個つく位よく回るのですがしばらくするとまったく回らなくなります。 最初の千円で35回まわっても次の千円で15回とか10回。 そんな感じで見分けがよく分かりません。 仮に大当たりして箱を積んでからでも調子よく回っていたのに急にまったく回らなくなることもあります。 判別が出来ません。 偶然なのでしょうか? それとも釘の調整でそういう風に出来ているのでしょうか? わかる方がいたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

シッカリと固定して打ってますか? 回らなくなってハンドルを動かし始めたら余計に回りませんから 回らなくなったら動かすのでは無く休憩しましょう。 あと平均取るための金額ですが、私は3千円ですね

kurage1224
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 今のパチンコ台はひと昔前のパチンコより盤面がかなり大きくなって いるので同じ強さで同じ場所に打っても天釘から肩口、風車上、風車 下、道釘と落ちてくる玉の距離が長いためどうしてもスランプが出やすくなります。

kurage1224
質問者

お礼

やっぱりこのようなお答えが多いようですね。 返事ありがとうございます。

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.4

オカルト的に言うと「ホールコンピューター」の仕業です。

kurage1224
質問者

お礼

こうゆう回答結構好きです。 返事ありがとうございます。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

野球界には相手のバットをへし折る豪腕投手がいるように、発射された玉に球威があるかないかによって入賞率が変化します。 発射装置の機嫌で球威がなくなれば釘での跳ねかたが変わり、下へ滑り落ちる玉が目立ってくるのですぐにわかります。とくに大画面液晶を搭載している台だとワープルートすら通りにくくなるので、回転率は激減してしまいますね。

kurage1224
質問者

お礼

球威まで考えて打つのはちょっと面倒ですね。 返事ありがとうございました。

noname#112624
noname#112624
回答No.1

回りムラというものですね。 店は基本ボーダー以下の釘調整にしかしませんから、最初よく回ったとしてもだんだんと回転率は落ちていくでしょう。 逆に最初全然回らなくても、だんだんと回転率が上がる場合もありますよ。当然ボーダー以上にはなりませんが^^ だから偶然ではなく、店が釘調整でそうなるようにしてるというのが回答です。 プロなら釘見ただけで回転率はわかるそうですが、我々一般人はある程度回してその平均を取る事で回転率を判別するしかないと思いますね。

kurage1224
質問者

お礼

ボーダーラインっていうのがありますか。 自分が行った店は釘がかなり変です。 うまく言えないですけど、玉がカンカンはねあがる感じで入る気がしません。 命釘はひらいてて玉もよるのに入りません。 ただ確率の高いエヴァがあるのでつい行ってしまいます。

関連するQ&A

  • 最近のパチンコ

    34歳男性です。 学生時代はしょちゅうパチンコにはまってた(負け続けてた)のですが、卒業してからはほとんどやらなくなり、ここ6年くらい全くやってませんでした。競馬はたまにやってますが。 で、日曜日の日本ダービーで4000円負け、生活費に困って、どうしようか悩んだ結果、パチンコで取り返そうと決心しました。 それで月曜日に思い切って行ってみました。 そしたら、平日の15時にも関わらず、もの凄く混んでて、ほとんどの人がドル箱(っていうのかな?)を積み重ねてました。 これは勝てるかも?と思いやってみました。 しかし、あっという間に5000円なくなり、やばいな!と思ってたところで、大当たりしました。 ドル箱1箱くらいになるから元取れた!と喜んでましたが、6Rくらいで終わりました。確か昔のパチンコは12Rか15Rあったと思うのですが。換金したら1600円でした。 機種名は分かりませんが、イカや魚が出てきて、イルカ潜伏中(だったっけ?)みたいなのが出てきました。またリーチで竜宮城や人魚も出てました。海物語かな? 最近のパチンコは大当たりしても6Rくらいまでなんですか? 結局、繰り返してるうちに、10回以上大当たりして、9500円勝ち、ものすごく嬉しかったです。またはまりそうです。 確変もしてましたが、検索しても難しい言葉ばかりで、意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか? あと、時間がなかったので、途中でやめましたが、やめ時が分かりません。 どうなったら皆様はやめますか? 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、教えてください。

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • 釘師

    パチンコ屋が釘師を入れるのはどの位の頻度なのでしょうか?羽根などでは昨日出た台が次の日は全く駄目というのは釘師が釘を調整した結果なのでしょうか? そもそも釘師の方は年収は良いのでしょうか?

  • パチンコの出玉操作

    過去の質問をいくつか拝見させていただいた上での書き込みです。 最近、近所に新装開店のパチンコ店がオープンしました。その一週間後に行ってきたのですが、釘調整だけでこんなに大当たり回数に差が出るのかという疑問が浮かびました。新装開店では釘を大幅に開いて回転数を上げるというお話を以前の質問で見かけましたが、それだけで大当たり回数に20回~30回も差が出るとは考えにくいのです。 実話ですが、この日、240台ある大海物語の「前前日」のデータでは、30回以上の大当たりがゴロゴロとあるのに対して、当日朝から私が打った台では一日中打って11回、9万円の赤字(投資額全額)になったのです。他の台でも嘘のように大当たりが減少していたのですが、これは本当に釘だけで変化する現象なのでしょうか。 因みに、「この台に朝から10万近く投資してるけど、単発一回しか出ないってのはどういうこと?」と店員さんに質問をしたところ、その後たった10数回転で確変大当たりを引いたりしましたが(偶然ですかね?^^;)、よく客が変わった途端に(例えば1000円で)大当たりが出たりするのって、本当に単なる偶然なんでしょうか。 裏で「監視カメラでの不正行為の監視」と、「データの集計」が行われていると聞きますが、店長クラスの方が操作できたりしないんでしょうか。取りとめない長文になりましたが、御詳しい方、御回答よろしくお願いします。

  • パチンコの遠隔操作は実在するのか?

    先日パチンコを打っていたら「遠隔かな?」と思うような出来事がありました。 ご存知の方がいましたら、遠隔操作が実在するのか教えてください。また、下記の出来事についての感想も回答いただけたら嬉しいです。 【実際の出来事】 その日、打っていたパチンコは大当たり確立1/100ほどのいわゆる甘デジでした。 1)4~5時間ぐらいは、何の違和感無く打っていました。大当たりの間隔も1/100の確立通り、早くて10回転ほど、遅くて250回転ほどで大当たりしていました。(確変をふくめ、そこまでで約70回ぐらい大当たりしていました。) 2)大当たり中、古い台のせいかスタートチャッカーの左の釘が根元からポッキリ折れました。(右の釘は残ったまま) 3)そのせいで、左の釘がある時とは比べ物にならないほど、回るようになりました。一箱(約1800個)で300回転ぐらい。 4)ただし、釘が折れてから大当たりは1回も引けませんでした。800回転させても大当たりを引けなかったため、あきらめて終了しました。 よろしくお願いします。 〆

  • 釘が読めるようになりたい

    パチンコ屋に行くたびに自分なりに釘を見てるのですが、命釘が開いてるのに風車が内向きだったり、その逆の場合があったり、出球を減らす所の釘が閉められていたりで、全てが良い釘調整にしている台をあまり見たことがなく、そこそこよさそうに思える台を打ってみると最初は回転が良かったのが1日打つとたいして回ってなかったり、別の日には最初はあまり回ってないのに1日打つとわりと回っていて勝てることがあったりします。 それで、1万円くらい打った場合の回転数とかで千円でどれくらい回るのかを判断したりしているのですが、できれば、もっと早い段階で回る台を見抜きたいのですが、パチプロの人はどうやって早い段階で回る台を見抜いているのか釘の見方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコのはまり台について

    パチンコで、かねてから疑問に思っていることがあります。 1000回もはまったのでその台をあきらめ、他の1200回はまりの台に移って打ち始めたら、1000円の投資で大当たりが来ました。 3連チャンで終わりましたが、前に打っていた台が気になったので見に行ったら、そこではおばさんが連チャン中で、ドル箱が積まれていました。 すっかりへこんでしまいました。 そこで質問なのですが、前の台で私が打ち続けていたら、そのおばさんと同じタイミングで、私にも大当たりが 来たのでしょうか? パチンコ通の人に聞くと、「当たるというのはいわゆる確率の問題だから、そこで打ち続ければ、誰が打っても同じ回数の時に大当たりが来る」と言います。 しかし台の空き時間、打つ間合い、保留に入っている玉数、その他いろいろな要因で、打つ人が変わったから当たりが来たとは言えないのでしょうか? 1200回はまりの台にしたって、同じ人が打っていたら、2000回はまりまで行ったかも知れないと、私は思うのです。 多額の金額を注ぎ込んだ台で、他人に大当たりを出されて悔しがるのは、根拠のあることなのでしょうか? そのような体験が余りにも多く、悶々とした夜を過ごしがちな私に、眼の覚めるような回答をお願いします。

  • パチンコについておねがいします

    パチンコについておねがいします スロットには設定1-6まで機種により有りますけどパチンコには設定が無いと聞きました もし今日はイベントで出しますと設定するとき釘で調整してると聞きました、ほんとうですか 機種により玉の出方が違いますけど店は一台一台いくら位出るか分からないのですか 店は出す時は釘を開いて調整していると聞きました、本当ですか パチンコ屋に朝から行って見ると朝1000円で当たる時も有るし極端に1回転で当たる時もあります それは店がそう設定しているのでは、誰か分かる方詳しくお願いします

  • パチンコ必勝法

    パチンコ初心者です。 どうしても勝てません。 釘の見方もわからないし、 データもよくわかりません。 怖いので甘デジばかり打ってますが、 それでも勝てません。 たくさん箱積んでる方が羨ましいです。 前日に大当たりが多い台がいいのか、 当日に多いのがいいのか、 逆に一回も当たってない台がいいのか、 たくさん回転されてるのがいいのか、 おすすめの時間帯とか、 何でもいいので教えてください。 好調台に座ってみたいです。 アドバイスください。