• ベストアンサー

最近のパチンコ屋の釘って?

最近パチンコをするとき千円分で 何回まわるかを計算して打っています。 だいたい3円交換で23回前後の台を打っているんですが、最初は保留が4個つく位よく回るのですがしばらくするとまったく回らなくなります。 最初の千円で35回まわっても次の千円で15回とか10回。 そんな感じで見分けがよく分かりません。 仮に大当たりして箱を積んでからでも調子よく回っていたのに急にまったく回らなくなることもあります。 判別が出来ません。 偶然なのでしょうか? それとも釘の調整でそういう風に出来ているのでしょうか? わかる方がいたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

シッカリと固定して打ってますか? 回らなくなってハンドルを動かし始めたら余計に回りませんから 回らなくなったら動かすのでは無く休憩しましょう。 あと平均取るための金額ですが、私は3千円ですね

kurage1224
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 今のパチンコ台はひと昔前のパチンコより盤面がかなり大きくなって いるので同じ強さで同じ場所に打っても天釘から肩口、風車上、風車 下、道釘と落ちてくる玉の距離が長いためどうしてもスランプが出やすくなります。

kurage1224
質問者

お礼

やっぱりこのようなお答えが多いようですね。 返事ありがとうございます。

• yuichi7
回答No.4

オカルト的に言うと「ホールコンピューター」の仕業です。

kurage1224
質問者

お礼

こうゆう回答結構好きです。 返事ありがとうございます。

• PeachMan
回答No.2

野球界には相手のバットをへし折る豪腕投手がいるように、発射された玉に球威があるかないかによって入賞率が変化します。 発射装置の機嫌で球威がなくなれば釘での跳ねかたが変わり、下へ滑り落ちる玉が目立ってくるのですぐにわかります。とくに大画面液晶を搭載している台だとワープルートすら通りにくくなるので、回転率は激減してしまいますね。

kurage1224
質問者

お礼

球威まで考えて打つのはちょっと面倒ですね。 返事ありがとうございました。

noname#112624
noname#112624
回答No.1

回りムラというものですね。 店は基本ボーダー以下の釘調整にしかしませんから、最初よく回ったとしてもだんだんと回転率は落ちていくでしょう。 逆に最初全然回らなくても、だんだんと回転率が上がる場合もありますよ。当然ボーダー以上にはなりませんが^^ だから偶然ではなく、店が釘調整でそうなるようにしてるというのが回答です。 プロなら釘見ただけで回転率はわかるそうですが、我々一般人はある程度回してその平均を取る事で回転率を判別するしかないと思いますね。

kurage1224
質問者

お礼

ボーダーラインっていうのがありますか。 自分が行った店は釘がかなり変です。 うまく言えないですけど、玉がカンカンはねあがる感じで入る気がしません。 命釘はひらいてて玉もよるのに入りません。 ただ確率の高いエヴァがあるのでつい行ってしまいます。