• 締切済み

高校生が一人で海外旅行できるのですか?

marcopolo4の回答

回答No.7

台湾で一人旅の男子高校生に欧州では女子高校生にYH(ユースホステル)何人も会いましたよ。欧州のYHは15歳以上は一人で泊まれます。日本は4歳以上ならOKですが、会ったのは小学校高学年が最少でした。アメリカは18歳以下は要チェックです。 高校生の一人旅はやはり清潔で安全なYH(ユースホステル)に限定したほうが無難です。世界90ヶ国・地域に4300軒ある世界最大の宿泊チェーンで会員制です。先進国のYHで朝食付き2000~3000円、開発途上国では400~2000円です。 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

welle4ca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ユースホテル、検討してみます。費用安いのですね! 詳細がはっきりしたら、公機関に問い合わせもしてみます。 みなさま、たくさんの親切なご回答ありがとうございましたm(_ _)m