• 締切済み

旭川市→松本市→旭川市

北海道旭川市から長野県松本市まで往復したいのですが、公共交通機関のみで、どのように行くのが安くて早いのか教えていただきたいです。 旅行日程 11月中旬に10日間程度 人員構成 大人一人、幼児一人(1歳) なお、宿の手配は必要有りません。 小さな子供がいることを考慮していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「安い」ということを重視されるのであればほかの方法もありましょうが、 お子さまがいる、ということを考慮すれば、「早い」ほうが優先かと思います。  旭川→(JR)→新千歳空港→(飛行機)→松本 の往復が合理的かと。新千歳→松本が1日1便なのがネックですが。 だいたい旭川10:00→松本空港14:30くらいになります。 そのほかの方法となると、  旭川(または新千歳)→(飛行機)→羽田→(何か)→新宿→(JR)→松本 となりますが、新宿から松本まで特急で3時間弱なので、ちょっときついかな、と。 本数は非常に多いのですが。

puripal
質問者

お礼

そうなんですよ。 旭川から飛んだ場合、東京へ着いてからが大変そうなので悩んでいました。 乗換も多く人も多く・・・小さい子供が居ると大変かと。 ありがとうございました。

• nobunojo
回答No.1

安くて早い方法…といっても、小さな子供さんがいる以上、 所要時間が短い事が最優先でしょうね。 というわけで、新千歳-松本間の空路の御利用をお勧めします。 (往路) 旭川10:00-スーパーホワイトアロー10号~エアポート112号→新千歳空港12:01 新千歳空港12:40-JAS63便→松本空港14:15 (復路) 松本空港14:50-JAS62便→新千歳空港16:20 新千歳空港17:19-エアポート173号~スーパーホワイトアロー23号→旭川19:20 特急指定席と航空料金、連絡バスまで含めて大人片道35,000程度です。

puripal
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり直行便が良さそうですね。 金額的には割高になってしまうのが悩みです。 検討してみます。 ありがとうございました。