• ベストアンサー

iMACをお使いの方へ。画面までの高さについての使用感をぜひ教えて下さい

masakiti0929の回答

回答No.1

はじめまして。 Macの画面の位置の高さが気になると言う事ですね? 現在Power Bookと言う事はノートPCですね? 環境によるとは思いますが、大体PCは視線と平行か、ちょい下くらいの目線になるように設計されてると思います。 設置されている所にもよりますが、よほどの所ではないと、目線上になる と言うのはあまり無いと思いますよ。 かく言う自分は、座敷に平たいテーブルを置いて、今より二世代昔の首振りiMacを使っております(ちなみにボクも事故で首をやりました)高さ輪今のiMacより高いと思いますが、あまり違和感無く使っています。 今のiMacの方がボクのMacよりディスプレイが低いので大丈夫だと思います。 テーブルか机かで使用感は違いますが、両方とも座る物によってある程度 調整できますので、よほど出なければ、大丈夫だと思います。 変な感想で申し訳ありません。

one-on-one
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 質問の直後に、ご意見を頂いていたにも関わらず、お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 確かに普通のPCの場合はモニターへの目線が下がるはずなのですが 今のiMACの場合、どう考えても目線が水平か、むしろ上がるような形状なので 質問させて頂いた次第です… masakiti0929さまも、首を痛めた経験があるとの事ですので、お体ご自愛下さい。 どうもありがとうございました。