• ベストアンサー
  • 困ってます

お気に入りについて

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。最近お気に入りに取り込むときだいぶ時間がかかります。名前の変更などをする際にも同様です。以前は素早かったのですが、何か問題があるのでしょうか。改善策があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お気に入りだけの現象ですかね? 一応チェックディスクを修復オプション付きで実行したらどうですか? XPの例です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

その症状の直接原因は分かりませんが、こんな方法で試すのも良いのかな、と思いますし、更にIE6の中に有るファイルのクリーン化になりますので。 IE6の画面-ツール→インターネットオプションの画面→全般→ファイルの削除(チェック欄に入れて→OK。 続いて→履歴のクリア→はい。更に、Cookieの削除→OK。全てのCookieを削除したくなければ→設定→ファイルの表示→ここにCookieが保存されていますので、消したく無いCookieを残して「Ctrl」キーを押しながら選択して削除します。最後にOK。 この操作で、IE6は軽くなる可能性は有ります。 あと、お気に入りに登録する場合ですが、たくさんある時はフォルダを作って整理すると便利です。 フォルダにドラッグ&ドロップと、名前の変更やお気に入りの削除操作は、左のお気に入り欄にある「整理」を押して、その画面で行うのが通常の操作です。(ご存じなら、‘目が疲れた’と流して下さいね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。クッキーやファイルの削除は時々行っていますが、どうもそのくらいの軽減では済みそうもない問題のようです。いずれにせよご教示有難うございました。