• 締切済み
  • 困ってます

Exce97でAccess97のデータを取り込む

ExcelにAccessのテーブルのデータを取り込むマクロ作りたいのですが、Accessのデータを取り込むところから躓いています。2000などだと外部データの取り込みでできるのですが97だとありません。マクロで一発で取り込みをしたいのですが無理なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • imogasi

アクセス97のマクロ(VBAという意味でなく、アクセスのマクロ)で 「テキスト変換アクション」というのがあるようで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa473259.html これをDoCmdに変換し、CSVファイルをエクセルに読み込ませれば(これはエクセルVBAで出来る)出来ませんかね。 その他http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac97/basic/gaibu8.htm 未確認なので見当ハズレの場合はお詫びします。