• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOSブルーレイ BD-AV1と、BD-AV10の違い

  • 質問No.3922972
  • 閲覧数1040
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (1107/3208)

BD-AV1と、BD-AV10 製品詳細比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20276010359.20276010360.20276010358.20276010329

リンク先の家電ドットコムの
製品詳細比較で比べたところ、違いは何もないようです。

価格では、1万円も違います。
何が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (124/448)

BD-AV1とBD-AV10ともにブルーレイディスクに焼きこむことができる機器ですが、大きな違いは録画できる時間の違いです。BD-AV10は約6時間,BD-AV1は約3時間です。色の違いでも値段の違いでもありません。

(BD-AV10はRed,White,Black,Silverの4色ですが、BD-AV1にはそのうちSilverがありません。)

BD-AV10は1層式,2層式いずれのBD-REディスクに録画できますが、BD-AV1は1層式のみ録画できます。

なお、このBD-AV1とBD-AV10はBD-REという繰り返し録画用(DVDでいえばDVD-RW)です。1回のみ録画可能なBD-R(DVDでいえばDVD-R)には録画できませんので、注意が必要です。いずれの機種もHDDがありませんので、番組表から直接BD-REに録画する形式になります。

あるいは、SHARPのハイビジョンレコーダー(DV-ACW80/ACW75/ACW72/ACW60/ACW55/ACW52など)からi.LINK入力端子を接続することでハイビジョン番組をダビングできます。多分3月に新発売されるDV-ACW90/ACW85/ACW82も対応すると思います。
補足コメント
joker1

お礼率 34% (1107/3208)

えっ、繰り返し録画用のブルーレイソフトでないとコピー出来ないのですか?
投稿日時:2008/04/06 05:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (124/448)

No.4です。訂正します。

>色の違いでも値段の違いでもありません。(2行目)



色の違いではありません。値段は当然BD-AV10の方が録画時間が長いので(同じ店であれば)高くなります。



失礼しました。
お礼コメント
joker1

お礼率 34% (1107/3208)

お答えありがとうございました。
投稿日時:2008/04/06 05:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 71% (35/49)

申し訳ない。間違ったこと書いてました。
色の違いだけでなく、BD-AV10は2層(50GB)のBDに対応してますね。
お礼コメント
joker1

お礼率 34% (1107/3208)

調べて分かりました。
そうみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/06 05:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (35/49)

うーん。
色があるから値段が高いのではなくて、販売店が違うからなんですが。
オープン価格って聞いたことないですか?
商品の売価は販売店が各々で設定できるのです。
お礼コメント
joker1

お礼率 34% (1107/3208)

そうですか、、
ところで、まだ分からないのですが
BD-AV1と、BD-AV10  は色の違いだけですか?
投稿日時:2008/04/05 01:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (35/49)

レッド・ブラック・ホワイトの3色展開している商品でモノは同一です。
価格が違うのは販売店が違うからです。
お礼コメント
joker1

お礼率 34% (1107/3208)

お答えありがとうございます。
すみません。もう少しよく分からないのですが、
ズバリ
BD-AV1と、BD-AV10  は色の違いだけですか?
それにしても、色があるだけで
1万円も価格が違うのですね、、
投稿日時:2008/04/05 00:31