• ベストアンサー

windowを全て閉じるショートカットキー

Alt+F4でウィンドウが閉じますよね? 他に全てのウィンドウが一気に閉じれるショートカットが あったと思うんですが、どなたか教えてください。

• aoil
  • お礼率11% (8/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.3

画面の最下部(タスクバー)に、現在開かれている(最小化を含む)ウィンドウが表示されています。最前部のウィンドウが選択状態になっています。「Ctrl」キーを押したままで、別のウィンドウをクリックすると、複数のウィンドウが選択状態になります。 そこにポインタを置いて、右クリック→グループを閉じる(または、右クリック→「C」キー)で、2つ以上のウィンドウをすべて閉じられます。 ご質問の「すべてのウィンドウ」はもちろん、「任意のウィンドウ」(例えば現在開かれている5つのウィンドウのうち3つだけ)を一気に閉じることが可能です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

全てのウィンドウを一度に 閉じる キーはないですね。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx デスクトップの表示ならできますが。

• sgmOK
回答No.1

「Windows キー」+「D」かな?