• ベストアンサー

ゲームなどの裏技はどのように入手

ゲームソフトで裏技で色々ありますが、その裏技はどのようにして見つけるのですか?あるサイトで右に何歩左に何歩上に何歩下に何歩とかやってましたが、どうしてわかるのかな?不思議でなりません。どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70690
noname#70690
回答No.2

これは2つのパターンがあります。 1つは「そのゲームやりこんで見つけるor自らの経験から見つけ出す。」というパターンです。 2つ目は某サイトから見つける。 この2つのどちらかですが、楽なほうはやはり2つ目ですね。 しかし真のゲーマーは1つ目で見つけてほしいところです。

mayojita
質問者

お礼

某サイトが気になりますが、みんな頑張って見つけているわけですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

裏技って、故意的に作ったものもあれば、デバック作業の為(テスト試験用に)に作って、戻し忘れたものもあります。あとは開発中にテストプレーなどで見つからなかったバグなど・・・ わたしも見つける事があるのですが、偶然その現象になって、それについて追求してやり方を見つけるパターンが多いです。 あとは、ゲーム雑誌の編集者が一生懸命プレーして、探して雑誌に乗っけたり、メーカーが後から教えてくれたり・・・(するのかどうかは判りませんが。故意的に作ったのもならありえるかも) あとはゲーム歴ですね。こんな事するとこうなるんじゃないかなあ・・・とか。今までにあった裏技のパターンを当てはめたりしてとか。 あとは、そういうものを探し出せる(たとえ偶然でも)運の持ち主もいると思いますw(これは絶対あると思う)

mayojita
質問者

お礼

有難うごさいます。参考になりました。運と経験ですね。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトの裏技について

    ファミコンソフトの裏技についてですが・・・ 「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」 これは、グラディウスでの最強装備裏技。 「上6回、左4回、右3回」 これは、ドルアーガの塔での裏面へ行くためのコマンド。 で、もう一つ、 「上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上」 の裏技コマンドがあるソフトってなんでしたっけ? ファミコンソフトだったと思うのですが・・ 違うかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ドンドコドン

    ファミコンのドンドコドンというゲームでクレジットが倍になるという裏技でAボタンをおしながら左、上、右、下、上、右、左、下という裏技を試しているんですがうまくいきません。何かコツとかあったら教えてください。またほかの裏技があったら教えてください。

  • 裏技は、初めから仕組まれているもの?それともバグ?

    ゲームで、『裏技』というのがありますが、パソコンでも、『裏技』というのが存在します。 ゲーム・ファミコン時代の『裏技』は、デバックしなかった為の、言うなれば『バグ(プログラムミス)』の1つだったと思います。 でも、時代は進み、技術は進化‥‥しても、未だに『裏技』があります。 Windowsの中にも山のような『裏技』が沢山有って、「これってもはやバグじゃなくて、もしかしたら最初から仕組まれているんじゃ‥‥」さえ感じます。 裏技を使えば、確かにパソコン操作は凄い楽なので、使わせて頂いていますが、それが仕組まれているのかバグなのか、不思議です(本も出てるし)。 でも、フリーセルの裏技には、いつも疑問で仕方が無いです。 ゲームの存在価値を無にするぐらいの裏技で、ゲームする前から勝利だなんて、これが仕組まれているとは到底思えないのですが‥‥ 宜しくお願いします。

  • メダルゲームで勝てません。裏技、攻略法を教えてください。

    最近メダルゲームにはまってしまってその上毎回負けています・・・。 お金も結構使ってしまっています。そろそろ金銭的にも限界なので どうにかしてメダルの増やし方が知りたいです。 メダルゲームの裏技、攻略法がありましたら是非教えてください。

  • 剣豪(2)の裏技

    PS2のソフト『剣豪(2)』の裏技を知りませんか?もしくは載っているサイトを教えてください!!

  • 裏技をしたかしていないかの確認(バグなしで)

    よくゲームでもポケモンバトル大会などあるらしいですが、そういったところでは絶対に「裏技を使ったモンスターは使用しないこと」と禁止事項に書いてあります。 しかし実際に裏技を使っても全くバグがなかったらこのゲームには裏技を使用したかどうか見ただけでは絶対に分からないと思います。 それでも全くバグがなくてもこのゲームソフトには裏技を使ったか使っていないか判断する方法というのはありますか? そして実際に書いた大会において裏技をしたかしていないかの確認は精密に行われているんでしょうか?

  • ゲームの裏技紹介のHPってありますか?

    今、ゼルダの伝説ふしぎの木の実をやっているんですが、裏技を紹介 しているHPってあるのでしょうか? ゼルダ以外にもジャンル別ハード別で紹介しているHPでもいいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 裏技の本

    教えてください。 ゲームボーイとPCエンジンのソフト全ての裏技が載っている 広技苑 か 大技林 は何年度版を購入したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Xbox版 スプリンターセルの裏技について質問が御座います

    友達と悪戦苦闘しながらも、やっとの思いで攻略しました。 攻略しましたので、最後のお楽しみとして存在する 「裏技」を試すときがきました。 ゲームというのは攻略法が御座いますよね、 そこでスプリンターセルにもないかとサイトを見てましたら、 ワザップというサイトに、このようなことが書いてました。 『グレネードランチャーの出現方法』 内容の方は 「まず警察署のバンのところへいく道       (中略)  右左上上下白黒右を押す」 というものです。 警察署に行ってみたところ、警察署の○○している二人の 暗闇で操作を試しましたが、一向に成功する気配がありません。 もう一度サイトを見ましたら、的確な裏技の仕方が掲載していません。 「おかしいな~」と思いまして、「スプリンターセル グレネードランチャー」 とGoogleで検索してみましたら、なんと!裏技の情報がどのサイトにも 掲載していなかったのです。 もしかすると、嘘の記述をしている可能性が私の中で浮上してきました。 もし、この裏技について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけたら幸いです。 ワザップ http://wazap.jp/ ▼回答者様へ 私は返答を返すのが遅くなってしまう可能性がありますので、 気長にお待ちいただけるよう、心からお願い申し上げます。

  • 「裏技コード」って一体何のことでしょうか?

    はじめて、こちらで質問をさせていただきます☆ 最近ゲームが楽しくてよくプレイするのですが、ネットで攻略系のサイトさんを巡っていたところ「裏技コード」や「コード」といった単語をよく見かけたのですが、何分専門用語に疎い人間ですので単語の意味が全然わからずとっても困っています。 直ぐに回答が欲しいにさせていただいたのは、友達とあるゲームの攻略を競争しているのからで負けるとちょっと困ったことになってしまうので、すっごく私事ながら3番にさせていただきました。 心優しいゲーマーの方、もしよろしければ私にこの単語の意味を教えてやって下さい★ よろしくお願いします☆(ぺこり)