• ベストアンサー

受験

ぼくは今年の春から新中学3年生です。ここで悩んでいることがあります。最近wiiをかってもらって、次にwiiでマリオカートがでるとCMで見ました。僕はとてもマリオカートが欲しくなりました。でももしゲームをかったらゲームばっかりやってしまって、勉強ができなくなるかなあとも思っています。受験もあるし、塾にも行ってないのでよけいそう思います。みなさんどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

買わずに我慢することはできるでしょうか? 今度CMを見ても欲しいという感情がわくことはないですか? まあつまり、受験が終わるまでマリオカートのことをキレイさっぱり 忘れることができるのかどうかということです。 それができるなら買わない、無理なら買う。 我慢しきれず欲しい、やりたいとモヤモヤした気持ちを持ち続ける方が悪影響になることもあります。

その他の回答 (4)

• qoas
回答No.5

大丈夫。買っちゃえ。 僕は先月高校に受かりましたが、 受験の日の1週間前…たのしくパソゲー 6日前~2日前…上に同じ 前日…明日に備えて眠る ・・・結局勉強しませんでした。 これで高校に受かりました。倍率は大体1.2くらいでした。しかもガリ勉を抑えて校内トップで。 もちろん、質問したあなたと同じ状況で。 >でももしゲームをかったらゲームばっかりやってしまって、勉強ができなくなるかなあとも思っています。 そうでした(笑)だから直前までゲームやってたんですかね

回答No.3

受験に合格したいのならゲームは控えた方が良いと思いますよ。 でも、少しくらいの息抜きはいいんじゃないですか? まぁ、最終的には自分でよく考えてみることです。 受験頑張ってください!応援してます!                ちなみに僕も受験生です・・・

devilking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもいい参考そして励みになりました。同じことを言うようでもうしわけないのですが、hatuyhtrhgさんも受験がんばってください。同じくこちらも応援しています^0^

• higekuman
回答No.2

あなたがそう思うのであれば、そうなんでしょうね。

devilking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• girumu
回答No.1

何か目指しているものがあるのならマリオカートは合格祝いにするべきでしょう。 塾に通っていないのなら赤本はきっちりやっておきましょうね。

devilking
質問者

補足

赤本って何ですか?