• ベストアンサー

受験

ぼくは今年の春から新中学3年生です。ここで悩んでいることがあります。最近wiiをかってもらって、次にwiiでマリオカートがでるとCMで見ました。僕はとてもマリオカートが欲しくなりました。でももしゲームをかったらゲームばっかりやってしまって、勉強ができなくなるかなあとも思っています。受験もあるし、塾にも行ってないのでよけいそう思います。みなさんどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

買わずに我慢することはできるでしょうか? 今度CMを見ても欲しいという感情がわくことはないですか? まあつまり、受験が終わるまでマリオカートのことをキレイさっぱり 忘れることができるのかどうかということです。 それができるなら買わない、無理なら買う。 我慢しきれず欲しい、やりたいとモヤモヤした気持ちを持ち続ける方が悪影響になることもあります。

その他の回答 (4)

  • qoas
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

大丈夫。買っちゃえ。 僕は先月高校に受かりましたが、 受験の日の1週間前…たのしくパソゲー 6日前~2日前…上に同じ 前日…明日に備えて眠る ・・・結局勉強しませんでした。 これで高校に受かりました。倍率は大体1.2くらいでした。しかもガリ勉を抑えて校内トップで。 もちろん、質問したあなたと同じ状況で。 >でももしゲームをかったらゲームばっかりやってしまって、勉強ができなくなるかなあとも思っています。 そうでした(笑)だから直前までゲームやってたんですかね

回答No.3

受験に合格したいのならゲームは控えた方が良いと思いますよ。 でも、少しくらいの息抜きはいいんじゃないですか? まぁ、最終的には自分でよく考えてみることです。 受験頑張ってください!応援してます!                ちなみに僕も受験生です・・・

devilking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもいい参考そして励みになりました。同じことを言うようでもうしわけないのですが、hatuyhtrhgさんも受験がんばってください。同じくこちらも応援しています^0^

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

あなたがそう思うのであれば、そうなんでしょうね。

devilking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • girumu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

何か目指しているものがあるのならマリオカートは合格祝いにするべきでしょう。 塾に通っていないのなら赤本はきっちりやっておきましょうね。

devilking
質問者

補足

赤本って何ですか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

    6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 受験勉強について。

    私は今年中学3年生で受験生です。 高校は私立の全日制高校を受けようと思っています。 そこで質問なんですが、皆さんが受験勉強を本格的に始めた時期っていつでしたか? 最近そろそろ勉強をやり始めないとなぁ~と思いつつも、まだ早いかな?とも思ったりして。 そしてこれは答えてもらっても答えてもらわなくても構わないのですが、受験勉強とは具体的にどんなことをすればいいのでしょうか? あとやっぱり塾とか行かないとダメなのでしょうか…(一応通信教育はやっています。) 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 難関私立高校を受験するのですが・・・

    私は今中学3年の受験生です!!! 来年の春には受験で難関私立を受けようと思うのですが・・・・ どんな勉強をしたらィィか分からないんです・・・ 塾には行っているんですが・・・・ 過去問を解いたりしてるんですがそうゆうのでイイんでしょうか???教えてください。

  • テレビでプレイできる、マリオカートの最新版とは?

    テレビゲームで、マリオカートの最新版って、どの媒体でできるのでしょう? wiiでマリオカートがあったと思いますが、wiiはもう古いハードですよね? wii u はも少し新しいですが、大きなテレビ画面ではできないですし。 テレビでできるマリカーの最新版はどれでしょう?

  • 受験勉強なにしてますか…?

    現在中学三年の今年受験生の者です 塾はいってないのですが よかったら受験勉強の方法を教えていただけると うれしいです 頭は良くないのですが偏差値50後半の高校に 入りたいと思っています 現在の勉強法だと効率が悪い気がして…

  • 高校受験の悩み

    こんにちは^^ 今、中3なんですけどあと 5ヶ月くらいで高校受験が始まります 今、塾に行ってがんばっているんですが 色々不安があります。 以前、中学受験をするためにたくさん勉強 したのに落ちたことがありました。 それは仕方ないことと思ってるんですけど それからずっと勉強する気になれなくて 教科書も見るのも嫌、ノートをとるのさえ 苦痛でした。でもやっと中3の春に 受験生の自覚を持って塾に行き始めました。 夏期講習も毎日行ってがんばったんですけど なかなか成績が上がりません。 1、2年の勉強をサボってたのでそんなすぐ 上がらなくて当然だとは思うんですけど‥ 今の時点で全体の偏差値が37とかです。 ただ国語だけよくて57などです。 得意の国語を生かしたいんですけど‥><; また中学受験のときみたいに 落ちたら‥と思うと不安なんです。 行きたい高校の偏差値は50です。 今からがんばったら上がるでしょうか? いい勉強法などあったら教えてください。

  • 高校受験

    中学3年生の女子です。 高校受験についてですが 今の中学が中高一貫でレベルも高いらしく 親からはそのまま高校に 行って欲しいと言われてるのですが 私は違う高校・・・ 高校受験をしたいと思っています。 理由は 今の学校の人間関係や 変わらないすべてをかえたいからです。 しかし、中学受験をしていないので 受験というものがよく解りません。 今年の1年 塾などには行けませんでしたが 私なりに頑張って勉強しているつもりです しかし 「毎日毎日勉強勉強!」というふうに 必死にはできませんでした。 つまり・・・ 今この9月からでも 必死に勉強すれば うかりますか??!! 下手な文章ですみません よろしくおねがいします!!

  • マリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

    こんにちは。 マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持) そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか? マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。 お願いいたします。

  • マリオカートwiiを買おうと思っているのですが、ゲームキューブのコント

    マリオカートwiiを買おうと思っているのですが、ゲームキューブのコントローラでもできますか?

  • 高校受験の勉強法のアドバイスを下さい!

    高校受験の勉強法のアドバイスを下さい! 僕は今中学2年生で、次の春三年生になります。 にもかかわらずゲームやパソコンが大好きで、一日の勉強量よりもそっちに費やす時間のほうが 長くなってしまいがち・・・ いざ机に向かってみるも、勉強に対する意欲や集中力がわかないので、あまり勉強が進みません。 来年は受験もあるのですが、短い時間でも集中して出来そうな勉強法などはありますか? 無理なお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。