qoasのプロフィール

@qoas qoas
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/05
  • 小学一年生がホルンを習いたいと言います。

    はじめまして。 小学一年生の息子が「ホルンやりたいっ!」と頑張っています。どうやら、モーツァルトのホルン協奏曲第一番にハマッテしまったようです。 習わしてやりたいのはやまやまですが、ホルンという楽器はかなり難しい楽器ですよね? 簡単に音が出る楽器でもありませんし、ピアノやヴァイオリンのように近くにレッスンをしてくださる先生もいらっしゃるかどうか・・・。 また、ヴァイオリンのようにサイズアップしていくものなのでしょうか? 小柄な息子にはあの重さは支えきれないような気がします。 第一、小学一年生の肺活量で音が出るものですか? クラシック音楽好きな母ですが、ホルンに関して全く知識がありません。どうぞお話を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 高校受験

    私は今度、新中学3年生になるものです。そしてついに高校受験の時期がきました。 私は成績は普通なのですが、高校もまぁまぁのところを狙っています。 そして質問なのですが、勉強にもっと関心が出る方法、おおざっぱに言うと、全体的に頭が良くなる方法を教えてください。

  • 受験

    ぼくは今年の春から新中学3年生です。ここで悩んでいることがあります。最近wiiをかってもらって、次にwiiでマリオカートがでるとCMで見ました。僕はとてもマリオカートが欲しくなりました。でももしゲームをかったらゲームばっかりやってしまって、勉強ができなくなるかなあとも思っています。受験もあるし、塾にも行ってないのでよけいそう思います。みなさんどうおもいますか?

  • 中学1年生を終えて平均250点これからどうしてあげれば・・・?!

    40代、中学2年生になった子を持つ父親です。 お叱りを受けるかもしれませんが、正直なところ子供の教育に対してあまり関心のない親です。 1年生を終えた時点でのテスト結果が、250-280-250点と正直ショックを隠しきれません。 私が中学1年の時は300点を下ることはなかったので、安易に自分の子だから大丈夫とあまり深く考えませんでした。 自分としては中学生の時、学校で好きな部活に入り、またそれとは別に地元のスポーツクラブへ通わせてもらった経緯があり、 300点くらいは取らないと親に申し訳ないとの思いがあって動機は不純ですが自分なりに努力したつもりでした。 わが子も小学生の時からクラブチームに入りサッカーをしていますが、中学でも続けたいとのことでしたので、勉強に支障をきたさなければ やっていいと条件を付けましたが、上記のような惨憺たる結果に終わりました。唯一2学期の中間テストでそれなりの点数を取れましたが、 その訳は最初の点数が悪すぎたためにクラブチーム辞めさせると脅したからです。 塾に通わせられる生活環境ではありませんので、 それ以外に「こう指導していけば」等のご意見いただければ幸いです。

    • 締切済み
    • noname#72378
    • 中学校
    • 回答数11
  • プリウス

    プリウスは納車までに結構時間がかかるようです。 色々調べましたが、納車までに1ヶ月~3ヶ月と非常に幅があるようです。 ウェルキャブ仕様なら時間がかかるのは分かりますが、そうでない一般仕様なら、納期に3倍近い差が生じるのはなぜでしょうか。 グレードとかオプションとかで若干の差が出るにしてもそうなに違いが出るとは思えません。