• ベストアンサー

GBソフトを探してます!

今から10年以上前に発売されていた、ゲームボーイのNAVYBULEってゲームを探してます。 このゲームの情報等をご存知の方! 宜しく御願いします。

  • kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

あ~、懐かしい。昔、よくやっていました。正式名称は第1作が「海戦ゲーム NAVYBLUE」だったと思います。#1のkurowさんが紹介されている「ネイビーブルー NAVYBLUE '90」はその続編にあたります。 ゲームの説明としてはこちらの説明がわかりやすいのではないかと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-usi/game/neiby.html http://www.tcn.zaq.ne.jp/chaos/navybule.html ちょっと割高な気もしますが、第1作の方でしたらこちらのサイトで通販を申し込めるようです。 http://www.donkey.co.jp/gb/gbused.htm あと、終了間近ながら格安でオークションに出品されていました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c24706105 こんな感じで良かったのか不安ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-usi/game/neiby.html

その他の回答 (2)

回答No.3

ネイビーブルー、持ってます。正確には現在5歳の甥っ子が。 確か自分が小学生のときに買って、別に意味もなくずっと持っていたのですが…。数年前にGBブームの再来で、再び日の目を見たわけです。 付け加えると多分一番最初のものだと思います((2)が出た気がする…)。 甥っ子は同じ町内に住んでいるので、リクエストがあれば何年物か(ソフトに明記してあれば)調べますが…。 ちなみにかなりの偶然でここに立ち寄りました。

  • kurow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

多分これではないでしょうか? ネイビーブルー NAVYBLUE '90 http://homepage2.nifty.com/PESAN/gb.htm このURLでアイウエオ順になってるみたいなので調べやすいかと思います。 取説、箱は無いようですが、通販も承っているようなのでいってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • GB、けっこう昔のソフトなんですが…

    ゲームボーイで8年くらい前のソフトなのですが、 舞台は台所で、敵(ゴキブリ?)を倒していく…という内容です。 誰か、タイトルをご存知じゃないでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • GBのソフトについて。

    こんちわっ! 探し物してます。ゲームボーイのソフトで横スクロールのバイクゲームなのですが、かなり昔で7~8年前なのでまったくタイトルが思い出せません。 内容は、横スクロールでBボタンでスピードアップができたと思います。それぐらいしか記憶にないのですがどなたかタイトルがわかる方、教えてください。

  • GBカラー専用ソフト

    僕の持っているGBはモノクロなんですが、 (ゲームボーイポケットです) カラー専用って書いてあるソフトを入れたら、 どうなるんですか? モノクロでプレーできないんですか? 色の表示だけなんで、関係ないと思うんですけど。 あと、「スーパーゲームボーイ」って スーファミでゲームボーイソフトができるやつありますよね。 あれもカラーを入れても平気なんですか? あれが発売されたとき、GBカラーはなかったと思うので。

  • ゲームソフトのデータベース

    今まで日本で発売された、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどのソフトの発売日やメーカーがわかる、データベースのようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、GBカラーのソフトを遊ぶには

    Nintendo DSでやっと携帯ゲーム機デビューしました。 GBAと互換性があると知り自分なりに調べてみたのですが、 GBやGBカラーとは互換しないとの事。 SFCシレンが大好きだったので続編っぽいシレンGB2が やりたかったのですが、DSでは出来ないみたいでとても残念でした。 今、ゲームボーイカラーのソフトを新規に遊ぼうと思ったら、 ゲームボーイもしくはゲームボーイカラーの本体(の中古?)を買う しかないのでしょうか? 内蔵電池の問題もありますし、もう新しいソフトの出ない機種ですし、 面倒な事になるなら買うのを控えますが・・・。 シレン64はクリア済で、シレンDS(仮)を待っている状態です。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 15年ほど昔のGBのRPGソフトタイトル

    御存知の方がいらしたらお願いします。 15年ほど前に、ゲームボーイのソフトで ・ネコが主人公 ・敵はほとんどイヌ(たまにそれ以外も)、味方はネコ ・攻撃がはずれたりするとストレスが溜まる ・ストレスが一杯になるとしばらく腑抜けになる(笑) ・アフロデーテという女神(デブネコ…)がでてくる とても好きだったのですがどうしてもタイトルが出てきません。中古で探すにもタイトルがわからなくて困っています。

  • GBカラーソフトのまきがめ

    まきがめ、さめがめ?が大好きです。が田舎なのでどにも売っていないのです。 新品、中古どちらでもかまいませんので、売っている場所、あるいは格安で売ってもいいです。の情報まっています。ぜひよろしくお願いします。 ハードはゲームボーイカラーです

  • GBA・GBC・GBでおすすめのソフト…

    今度のお年玉でゲームソフトを買おうかと思っているのですが、どれにしようか迷っているところです。 そこで、ゲームボーイアドバンスかカラーか普通のゲームボーイのソフトで、『これはやるべき!』『買って絶対に損はしない!』というソフトがあれば是非教えて頂きたく思います。 ちなみに、私がよくやるのはドラクエ系やマリオ系などの定番ソフトばかりですι(あまり詳しくないので…) それでは回答の方、宜しくお願いします!!

  • 任天堂64でゲームボーイのソフトを使用するにあたって★

    こんにちは 64でゲームボーイのソフトを使うには【64GBパック】が必要ということは分かりました。 ところでうちのゲームボーイといえば初めてゲームボーイカラーが発売された時(8~9年ぐらい前だったかな?) その当時に買ったソフトしかありませんがそんな古いソフトでも64GBパックを使用すればテレビで遊べますか?(カラーで映るのかなど心配です) ちなみにソフトは正常に作動してます。 初歩的な質問ですがどなたか教えてください(><)