• ベストアンサー

G1ジョッキー2 2001(KOEI)で・・・

G1レースで僅差で勝利したとき、隣接したジョッキーが 手をさしのべて、握手を求めてきますが、 何のボタンを押しても、その握手に応じることができず、 無視して、派手なガッツポーズしちゃいます。 なんとか、このさしのべられた手にこたえたいと思うのですが、 握手する操作方法をご存知の方、よろしくお願いします!!

• kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taccha
回答No.1

こんちわ^^ 僕も何度もチャレンジしてます(笑) 最近やっと5回に1回ぐらいはできるようになりました(^^;A 手を出してきたらしばらく待ってガッツポーズするとたまにできますよ^^ ほとんどがぎりぎり触れないんですけど・・・(コースポにそれがのせらるので悔しい) 手を出してくれないこともあるしね(キ▼▼) 確実にできるやり方あるのかなぁ? 『ジーワンジョッキー3』発売(12/21)までにマスターしとかないと・・・(プレ予約しましたよ^^) がんばりましょうp(^^)q

kanten
質問者

お礼

なるほど・・・優勝した喜びを我慢していればいいのですね! 確実に握手できる方法があればなあ・・・ G1ジョッキー3発売はうれしいです。「G1J2 2001」が 昨年春発売だったので、もう続編はないのかなと思ってましたが・・・ 自分はギャロップレーサーよりこっちの方が好きなので 続編がまちどおしいです!!

その他の回答 (1)

• quizlabo
回答No.2

はじめまして。 質問の件ですが,僕も始めて見たときは 「何やってんねやろ~?」って感じだったんですけど, 色々やってる内に,ハイタッチの仕方が判ったのでお教えします。 (1)僅差で勝利する。 (2)相手がハイタッチを求めてくる。 (3)「↑」上キーを押した後,「×」バツボタンを押す。 (4)華麗にハイタッチ。 これでいけると思うんで,がんばってみてください。 っと言っても僅差レースが中々体験出来ないんですよね~。

kanten
質問者

お礼

やはりNo.1様の方法が正解のようですね。ここは 勝利の喜びをぐっとこらえて、手をだしてきてから ガッツポーズの操作をすればいいのですね。ありがとうございました!!

kanten
質問者

補足

えー、まずは突っ込みを。 >はじめまして とのことですが、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=364373 で私の質問(これもG1ジョッキーがらみ)に答えてるので はじめましてじゃないですよ。(^_^;) たしかに、不特定多数に回答して 誰に回答してるか覚えてないかと思いますが、 はじめましてを挨拶文にするのは危険かと思います・・・