• 締切済み

食べ物でこの臭いが嫌い!挙げて下さい

shiba0401の回答

  • shiba0401
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.26

タイ料理で野菜と魚介類の炒め物を食べたことがあるが、友人は「おいしい!」を連発していたが、私は『ワキガ』の匂いがして一口でギブアップしました。 ベトナム料理でもダメなやつがあります。 エビとか何か海産物を発酵させたような匂いがもう耐えられません。 あとは、とんこつラーメンの匂い。 臭すぎてお店に入れません。

関連するQ&A

  • 土鍋のにおい

    新しい土鍋をつかって、シナモンをつかった料理を作ったのですが、土鍋にシナモンの匂いが強烈に残ってしまいました。 土鍋についてしまった匂いを消すにはどのようにしたらよいでしょうか?何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))

  • ガソリンスタンドの匂い好き?嫌い?

    自分はあまり得意な匂いではないのですが・・・ 周りであの匂いが好きっていうひとが結構います。 ガソリンスタンドっていうよりガソリンの匂いですね・・・ みなさんはいかがですか?

  • 彼の匂いが嫌いです

    付き合っている彼の匂いが嫌いです。 彼の車の匂い、洋服の匂い、体臭、口臭、すべてイヤです。 セックスするときは絶対シャワーを浴びなければ無理です。 別れればいいのですが、 彼はとてもわたしを大事にしてくれています。 わたしのすべてを受け入れてくれ、愛してくれます。 そんな彼を見ているとどうして自分は彼の匂いくらいのことでキライになるのか、と自分を責めるような気持ちになってどうしたらいいのかわかりません。 彼がそんな優しい人なだけに失うのは怖い、というのもありますが 会うたび、彼の匂いでまずいやになりイライラ接してしまいまったりもします。 どうしたらいいでしょうか。。。

  • シナモンのにおいのする香水

    スタバにシナモンロールってありますよね! あのにおいにそっくりな香水ってありますか? 以前、講師がシナモンロールまんまの香りをいつもただよわせていました。 自分もそれがほしくなってきたのですが、シナモンロールの香りの香水なんて見たことないし・・・。 ディメーターも考えましたが、コロンなので香水とはちょっとちがうかなって・・・。 どなたか知っていたら教えてください。

  • パイナップル嫌い、においもダメな人って・・?

    こんばんは。 私はパイナップルがどうしてもだめなんです。 においだけで頭痛・吐き気がひどくて、「食べなければ大丈夫」っていうレベルをとっくに超してます;; スーパーの果物売り場ははっきり言って恐怖です… ちょうどこないだ出たリプトンのパインアップルティーも恐怖です… 過去ログをざっと読みましたが、「味がだめ」「口がピリピリするのがだめ」っていう人がほとんどで、私のような症状(?)の人が見つけられませんでした。 (私が見落としていただけならすみません;;) どなたか「私も近くにあるだけで頭痛が!」って方はいますか? また、周りの人が食べてたら(パイナップル自体に限らず、ジュースなどなど)ひたすら我慢しますか? (親や彼氏になら食べるなー!!!って強く言えるのですが笑)

  • 一番好きな所が匂い

    いつもお世話になっています。 大した質問ではないので。。。お気軽にお答えいただければ嬉しいです。 私の彼の好きな所は匂いです。 職場の人や周りの人から彼のどこが一番好き?と聞かれた時に、どこだろ~と思っていたのですが最近気づきました。 彼の服についた匂いやほっぺを匂うのが大好きなんです。気づくと匂っていて、ホッとします。 香水をつけている人ではないので、体臭なんだと思います。 友達関係の時から、彼の家の匂い良いなと無意識に思っていました。逆に他の男友達の家の匂いは駄目と思うこともあって、恋愛感情はその辺りで決められたのかなとさえ思います^^; 同じような方はいますか?また匂いが一番好きというのはおかしいでしょうか? 一番好きなところはどこと聞かれて、匂いと言うと周りはどんな風に思うのか気になりました。もし変に思われるなら言わないようにしようと思います^^;

  • どうして、人によって好きな匂い・嫌いな匂いがあるのでしょうか?

    どうして、人によって好きな匂い・嫌いな匂いがあるのでしょうか? 化学的に解明されているのですか? ご存じの方、解答お願いします。

  • いいニオイのするもの

    16歳の男です。 クラスに男子でも女子でもいいニオイがする人がいます。 廊下とかで通り過ぎたときにいいニオイがするので、とても好感がもてます。 そういう人は一般的にシャンプーにいいニオイがするのを使っているのですかね? それともボディーソープですかね? 僕もいいニオイのするのを使いたいのですが、どのジャンル(シャンプーやボディーソープやリンス等)を使うのが一番効果的ですかね? また、市販の商品でいいニオイがする商品を教えてください。 いいニオイも人それぞれだと思いますが、みんなが好きなような感じで、男子からにおっても違和感がないような商品でお願いします。 ※ちなみに、香水はダメですし、その人たちも香水はつけていません。

  • 松茸のにおいが好きになれません…

    秋の味覚といえば代表的な松茸ですが私にはあの匂いがダメなんです。    海外の人々が日本人の松茸好きには理解できない 「足のにおい=クサイ」 らしいとラジオで聞いた時あ~私だけじゃないんだぁと少しホッとしたんです。しかし周りには私と同感の人はいないようでやはり少数なんだと想います。ちなみに家族も松茸には見向きもしません。私達は変り者でしょうか?他に松茸嫌いの方はいるのでしょうか?人の好みは様々なのでしょうが…まぁどうでもいい事ですが ^^ゞ 松茸好きの方々には大変申し訳ありません。