• 締切済み

Yahoo!オークションの最適出品日について

ヤフオクについて、質問させて頂きます。 出品の際に、出品が終了する日付を入れる欄がありますが、ここは何日もしくは、何曜日が効果的でしょうか?? 稀に、落札されない場合があり、季節要因や他の原因もあるかと思いますが、終了日も重要のような気がしてきていまして。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

私もNo.3の方と同じで早朝終了です。 以前はテレホーダイ直後はめちゃくちゃ繋がりにくくて、 朝はトラフィックが空いているのが理由でしたが、 自動延長なしで出勤前に結果がわかるのと、 こちらも終了時刻にはスタンバイしてますので 当日中に発送完了翌日到着も可能です。 自動再出品間隔は2~3日で平日終了で出品開始します。 理由はNo.3さんと同じく違う層にアピールできるからです。 いさぎよく回転寿司前提のパターンです! 初回で見逃してもすぐ再出品され、終了日も近いです。 自動延長無しですと欲しい方は最初から自動入札するか 早起き鳥でスナイプしてくださいます。 10年近くこのパターンは変えてません。 千件以上取引してリピーターさんもかなりいらっしゃいます。 少々変わったパターンかもしれませんが、 自分が一番確実に対応できる時間帯が朝~午前中なので。 ワガママかなとも思いますが、落札者に合わせて無理をしては 続きませんし、こういうのもある、ということで(笑)

noname#62602
noname#62602
回答No.3

ヤフオクで、評価724の出品者です。私の場合、朝が早いのと、夜も仕事があるため、夜の終了では、その日のうちに、ご連絡を取るのが難しいので、出品終了時刻は、必ず、午後3時ー4時までの間にしています。  この時間にしておき、終了直後に、ご連絡を入れていますが、それですぐにご入金いただければ、その日のうちに発送ができ、近い場所なら翌日には届きますので、最短二日でお取引終了します。せっかちな私には、合っていると思っています。  通常、この時刻では、あまり落札がない…と思われがちですが、家にいる主婦層や会社のパソコンからアクセスしている方、土・日が休みでない方などのアクセスが多いのか、1日に、12件落札されることも、ざらです。  ただ、以前は、出品日数を7日にしていたのを、最近では、5日に設定しています。こうすると、終了曜日が、再出品毎に、異なるので、また違った方たちに見ていただけるようになったのか、アクセスが増えたように思います。  長く続けるためには、自分の無理のない範囲で、出品されるのがいいかな?と思います。この時間でも、結構、熱いバトルが繰り広げられ、500円で出品したものが、¥12000にまでなった時もありました。ご自分で、落札者様と連絡が取りやすい、やりやすい時間を見つけてください♪ 私もまだまだ、試行錯誤です。お互い頑張りましょう!!  

• jdqhw849
回答No.2

あくまでも自分の場合ですが、自分の場合は日曜の夜10時台に終了することがほとんどです。 確かに、土日終了だと外出や翌日仕事などで不利な分がありますが、やはり休みでアクセス数が増えるかなって個人的に思っています。 出品するカテゴリーやおっしゃっているとおり季節的要因などもあるでしょうし絶対とは言えませんが・・・ 何回か様子を見て決めるといいかもしれませんね。

• miumiu_c
回答No.1

出品日・・・というか、終了日は重要だと私も思います。 あくまで個人的な意見ですが、私は終了日を土日祝にしないようにして 出品します。終了時間も早い時間(お昼~20時頃まで)は避けます。 なぜなら外出してて終了間際にオークションをチェックしてる 絶対数が少ないと思うからです。 やはり入札されるか、価格が上昇するかは終了間際に いかに沢山の参加者がその出品物を見てるかによりますものね。 なので、終了日は火曜~木曜に設定するようにしています。 翌日も銀行が営業してる曜日だから。 やはり取引は迅速に済ませたいものとの個人的見解から 最初のこちらからの連絡に知らせるべき全ての事柄も記載して 連絡することにしています。よって、相手もネット銀行だったりすると 翌日には発送できますので取引は3日で済みます。 評価欄での取引日数の短さ、評価数の多さで信頼感が増し 落札数も増えるかな?と考えています。 参考になれば幸いです(*^^*)