• ベストアンサー

自作PC構成アドバイスお願いします

用途はエンコード少々と3Dゲームです。ゲームはSoul of the Ultimate Nationと覇拳伝をやるつもりです。 特にCPUに悩んでいます。Athlon64X2 5000+に格下げまたはTDP高いですが、Athlon64X2 6400+も良いかなと思っています。ご教授お願いしますm(__)m (CPU) AMD Athlon64 x2 5600+BOX (M/B) MSI K9A2 CF-F (VGA) NVIDIA GeForce 9600 GT (電源) 550w程度の (OS) Windows XP Home Edition (MEM) 1G×2 の予定 (HDD) 500GB の予定 (光学) DVDスーパーマルチ (ケース) ミドルタワーの予定

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poipoi_sa
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.14

取りあえず現状のエラーは出なくなった様で良かったですね。 良く面倒見られました。 パーティションは3つか2つに分けるのをお勧めしますよ。 やり方は HDDのパーティションどう区切ってますか? Part13 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1204015798/ 等参考になさって下さい ちなみにインスト後も切れたはずです。 XP標準は忘れましたが、ソフトなら間違いなく出来ますね。 マウスレビュー http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&TS002&TT225&TN003 復刻版IE3.0 http://www.4gamer.net/review/msie_3_0/msie_3_0.shtml X-718 http://www.4gamer.net/review/x-718/x-718.shtml IE3.0も無難なマウスで要注目ですよね。 プロゲーマーもIE初代版ユーザーが多いらしいですし、 私の場合は左持ちなので左右対称デザインモデルじゃないとNGなんですよ。 右持ちならIE3.0も良いですよね。 取りあえず色々あって迷ってしまいますが、初めは上記のどちらかが お値段も買い求め安いのでお勧めです。 使ってみて不満が出るようなら色々トライしてみるのも楽しいですよ。 HDDの点灯はマザーとLEDの接続が誤っている可能性があります。 購入されたマザーの説明書やHPのサポート、ネットの価格コムなど で相談されれば正しい挿し方が分かると思います。 私が話している内容程度ならネットで探せば直ぐ分かる範囲ですから(笑) 自信を持って面倒見てやって下さい。 2chの該当スレの1~10に書かれるテンプレートはお勧めですよ。 初心者が分かりやすいサイトが纏められてて、勉強になります。 やる気があれば、上で出たパーティション分けるソフトもGET出来ますよ^^。

76573
質問者

お礼

>HDDのパーティションどう区切ってますか? Part13< HDDのパーティションの分け方は人それぞれですね。 自分はまだ分けてないですが、いずれ分けてみようかと思います。 マウスですが 復刻版IE3.0 ​http://www.4gamer.net/review/msie_3_0/msie_3_0.shtml​ X-718 ​http://www.4gamer.net/review/x-718/x-718.shtml​ これを読んで、x-718にしました。 小ぶりのマウスとよくHPに書かれていますが、小ぶりに思えません。 丁度良いです。 デザイン操作性共に気に入りました。 ありがとうございます>< ただ、付属のドライバCDがPCで読み込めないのでhttp://www.a4tech.com/jp/download2.asp?CID=5 でダウンロードしようとしましたが、どれがx-718対応か分かりません・・・。 HDDの点灯について質問してみました↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/05801310966/#7751878 こんな感じです^^; 因みに今もしっかりと点灯していますw 以前オススメしてくれたゲームのCrisisの英語体験版をやってみました! 久しぶりにキターと思いましたよw 完全日本語版を購入しようかと考えちゃいます^^ 昨日ホームネットワーク構築しました。 設定したしたあとのファイル共有がうまくいきませんでしたが、まぁなんとかなりました。 ググっても分からない事などあれば今後も教えてgooに書き込むかもしれないので見かけたらよろしくお願いします^^ 長期にわたって色々サポートして頂きありがとうございましたm(__)m 初自作の構成をアドバイスしてくれたあなたの事を一生忘れないと言っても過言ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • poipoi_sa
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.4

P7K500の情報を載せてなかったです。 2ちゃんでスレも立ってましたが確かなのは消費電力でしょうか。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1022/hgst.htm

76573
質問者

お礼

文字数のせいかエラーになったので補足の方に書き込みしてしまいました~すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poipoi_sa
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.3

液晶モニタ 応答速度が低いと下記サイトの最下段のような動きが 目が疲れますし、チラついて勝負になりません。 http://home7.highway.ne.jp/subtea/guide/clm_03lcd_rt.htm 中でも「中間応答速度」と言うのが重要です。 現行モデルから選ぶなら BenQ > X2200W 22インチです。価格コム36970円 http://kakaku.com/item/00857012459/ 中間応答速度が2ms(Gray to Gray)なのでゲームに最適です。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1270 もう少し、今月か来月まで待てるようでしたら、同じスペックで24インチの モデル(応答速度5ms 黒白黒2ms)が発売されるようです。 http://news-walker.net/2008/03/18023421.html 私はBenQのFP93GX'という19インチのモデルでプレイしてますが、 TVゲームと異なりPCの場合モニターに近い距離でプレイしますので 大きすぎるとゲーム中に状況把握がしにくくかえって不利になってしまいます。 大画面で長時間プレイされると首を振って画面全体を確認し続ける作業が苦痛になって しまうかも知れません。 お勧めは19インチです。 ただそうは言っても、個人差と好みの問題ですので、ゲームタイトルによっては 大きな画面の方が適している場合もあります。ご希望の格闘ものなど大きい方が良さそうですね。 出来れば購入前に店頭で一度ご覧になって長時間プレイに適したモデルをお選び下さい。 細かい事を知りたければ、ググったり、こちらでどうぞ http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1204479906/ -------------------------------------------------------- フィルター 残念ながらゲーマーモデルの液晶はネットサーフィンや通常の作業には適しません。 使用される時間にもよりますが、理想はモニターを2台購入し使い分けるのがベストです。 無理なら フィルターが必要です。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1193407310/ 以下抜粋 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 透過率が低いほど暗くなる(黒はしまるが、白は暗くなる) 透過率50% 低反射  光のハイグレード 透過率70% 低反射  東レのGREEN SX、NDHG70 安物はすべて失敗だ。反射率0.1%以下だとよいぞ。 光 http://www.hikaric.com/ 光は送料往復完全無料でテスト使用可能。実売価格は表示の約30%引き位。 東レ http://www.t-tic.co.jp/company/jigyou/cs/products/pro_a001.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 目の耐久力も人によって違いますが、 モニターが近い分TVゲームよりも 視力がどんどん落ちてしまいますので長い目で見たら付けて置いた方がいいです。 私は2時間以上プレーすると目が痛くて寝付けなくなるほどでしたが フィルターをつけ(値段の問題で東レの透過率70%にしました)、 何とか長時間の使用ができるようになりました。 本当は透過率50%の光の方が目に優しいです。 確か19インチで1万円位でした。他サイズはスレで質問すれば教えてくれるかも知れません。 --------------------------------------------------------- マウス http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A4%CE%C1%AA%A4%D3%CA%FD/ 上記サイトで一通り選ぶ事ができます。 私のお勧めは X-718 3000円弱が値段が安い割に優秀で愛用しています。 解像度の変更も可能で、マウスソールも6箇所でスペア付き。 サイドボタンは普段のブラウジングの方が重宝するので、ゲーム以外にも役立ちます。 納得して購入されたければ、手に馴染む物を店頭で触ってみて下さい。 実はマシンよりも大切です。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080329/sp_gmouse.html -------------------------------------------------------------------- マウスパッド マウスとセットで良い物を揃えないと 上手く操作できず、ゲーム中にストレスを溜めてしまいます。 布系とプラスチック系があり、 布系は適度な抵抗で、カーソルを合わせるのが楽です。 初心者向けはこちらだと思います。 プラ系はエアホッケーのように良く滑りスキルのある方が使いこなすと 抜群のマウス操作ができます。 私は布系の安い奴。 SteelSeries Qck mini を使っています。 Qckはサイズが色々ありますが、私の机にはminiしか置けませんでした。 パッドをわざわざ購入する一番の理由は、安物に良くあるパッド自体が滑ったり 読み取り出来ずにカーソル飛んでしまうことが防げる点です。 もしマウスかマウスパッドどちらかだけ購入するなら迷わず マウスパッドから購入をお勧めします。 普段のPC操作も全くストレスが違いますし、 こればかりはゲーマーやってて良かった商品です(笑)。 余談ですが、家のマシンに触る友人は大概 「マウスが使いやすい」 とだけ覚えて帰っていくんですよ。 モニターやマシン本体は通常のPCと差を感じないようですが マウスはすぐ良さが分かるようです。 大きい方が当然ゲームには向いていますので置ける範囲で最大の物をどうぞ。 http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A5%D1%A5%C3%A5%C9/ これも余談ですが、試した事がない商品で自信を持ってお勧めは出来ませんが 新商品で気になるのが有ります。 私は当時は売ってなかったんですが 今から揃えるなら先に試してみたいです。 布系タイプ 4層構造というのが興味深いです。(笑) DHAMA TACTICAL MOUSE http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/15/dharmapad/index.html -------------------------------------------------------------- キーボード キーボードは私は新調していませんが、押してから処理が実際に発生するまでの時間 (キーストローク?)が短いほど有利ですので、この辺も気を使います。 家庭用ゲーム機ではみな同じ条件ですが、ネットゲームは変わってきますので 買い換える時は参考にどうぞ。 http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9/ -------------------------------------------------------------- マイク マイクチャットされないのであれば必要ないですが 意外に気を使います。 Panasonic ビジネスマイク [RP-VC201] Amazonで送料込み1200円 私が買ったときの値段ですがこれをお勧めしておきます。 初めは通常のヘッドホンマイクを使ってたんですが、首元でずれたりして不快でした。 これは集音が優秀なので口元でなくても聞き取れますので机に置いて使ってます。 多分この値段でステレオ集音なのも良い方に働いているんだと思います。 ネクタイピンのようにシャツなどに止めるタイプです。 コードが無いのでゲーム中途中でトイレやお茶を取ったりなども行きやすいです。 くしゃみやせきなども相手に気を使わず出来ますので(笑) ------------------------------------------------ エンコに関して それほどハードなエンコは予定されていないようなので クアッドでなくCore 2 Duoで充分だと思います。 ------------------------------------------- ゲーム向きCPUに関して Athlon 64 X2 6000+とCore 2 Duo E6600 http://www.4gamer.net/review/athlon_64_x2_6000/athlon_64_x2_6000.shtml のように今はインテルの方がゲーム向きです。 今買うなら1月に出て品薄な45nm世代(60nmから小さくなって低発熱・低消費電力になった)の Core 2 Duo E8400か8500がファーストチョイスでしょうか。 http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20080108001/ ------------------------------------------------------- ビデオカード 前回の通り若干の性能差が9600GTと8800GTにはあります。 これは数千円以上の性能差ですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/22/news008_2.html 低発熱・低消費電力性・動作音との兼ね合いで どちらを取られるかでは無いでしょうか。 いずれにするにせよ前回のリンクのように オーバークロック版の9600GTでもFPSが5前後違いますからね。 オーバークロック版は値段も8800GTとあまり変わらないのではないでしょうか? あと買うときはメモリが512MBの奴が必須ですよ。 256MBだとかなり性能が落ちてます。 またクーラーは自分で付け替えるのも有りですよ。 秋葉原のお店の人に聞けば親切に教えてくれます。 アークかツートップが良いと思います。別にどこでもいいんですが、 クーラーの品揃えが良かった記憶が・・・。 こんなのを使ってビデオカードの冷却に気を使っておけば安心です。 http://ascii.jp/elem/000/000/082/82504/ これは上記のリンクのクーラーですが8800GTに行けるみたいです。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/10/29/658807-000.html ---------------------------------------------------- マザーボード インテルならチップセットはP35で良いと思いますが 将来を考えて CPU換装など視野に入れるなら奮発してX48もありですね。、 P35との違いはX48の方が CPUのFSBが1600Mhz対応、 メモリ転送速度DDR3と2共にちょっと早い PCI2.0に対応している 辺りです。 私ならP35と大した差が無いようなので 将来型落ちしてゲーム用マシンで無くなったときに 使い道があるようG33にして内蔵VGAを殺して使います・・・。 -------------------------------------------------- HDD 予算が結構おありになるようですので、 一応参考までに。SSDです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070623/sp_ssd.html 現実には500GBの中ではゲーム時のランダムアクセスが早い1プラッタ250GBのP7K500を 2台でRAID 0 もしくは3台買ってRAID 5 をお勧めしておきます。 今はマザーボードの機能で出来るので簡単なようです。 P7K500は消費電力も他社の500GBモデルより低いので使いやすいです。 静かなのはどうやら別のHDDですが。 HDDに金かけるとゲームのみならずマシンの起動や通常動作も速いので賢いお金の使い方になると思います。 あとHDDが壊れた時もRAID5にしておいて1台までなら復旧できて安心です。 ツクモなど5年保障付けてる店もあるので賢く利用して下さい。 シーゲート製のHDDは自社で5年保障が付いててショップ保障みたいに年々補償額が落ちていく 事がないのでお得ですが、なぜか保障無しのモデルも流通してるので見分けられないと買いにくいです。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1205582574/501-600 -------------------------------------------------- PCケース 私がはてなで回答した物がありますので参考にして下さい。 http://q.hatena.ne.jp/1206410723 これも結構気になります。静音性と電源を別の部屋で冷やすのが興味深いです。 P180 http://www.links.co.jp/html/press2/p180-V1.1.html ---------------------------------------------- その他 今はブルーレイが注目の時期になってきてるので、新しく組むなら買ってしまう手も有ります。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080329/etc_bluray.html 私が当分思いつく用途はツタヤもブルーレイレンタル始めたし メディアがまだ高いので読み込み型を2万以下で買って、 ごにょごにょって事ですがこの辺はデリケートでコメントしにくいです。 またやり方を殆んど知らないので何も言えません(笑)。 後私はHDD以外は中古でも全く気にしないので愛用しています。 限られた予算内で高性能のマシンを組まれたければご活用下さい。 http://www.janpara.co.jp/ http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm ------------------------------------------------------- 参考になれば幸いです。 非常に長文で読みにくく大変失礼致しました。

76573
質問者

補足

凄く詳しく解説して頂いてありがとうございます! poipoi_sa さんのアドバイスで構成がこのように変わりました。 CPU E8400BOX VGA NVIDIA GeForce8800GT マザー GA-EP35-DS4 Rev.2.1 HDD Deskstar P7K500 500GBか250GB モニタ V2400W メモリ 1G×2 の予定 光学  DVDスーパーマルチ ケース ミドルタワーの予定 電源  550w程度の予定 V2400Wが4月中に発売してくれれば待てるかもしれませんが、 X2200W22インチも視野に入れています。 ゲーマーモデルの液晶は通常作業には適さないのですか・・・。 フィルターは購入した液晶を暫く使用してみてから、 回答してくれた説明文やURLを見て検討したいと思います。 マウスは3000円弱からでもおすすめの良い品があるのですね。 大変参考になります。 コードレスマウスやキーボードはあまりよろしくないのでしょうか? テーブルゲーム以外のRPGや対戦格闘はエレコムの変換機を使用し、 PS2のパッドでやるつもりです。(ゲームが対応していればですが) たまにエミュでスーファミなどをPS2パッドでプレイしています。 マイクですが、数年前に富士通のポイント失効直前に30万画素ライブカメラをポイントで購入しましたが殆ど使用していません。>< CPUとマザーのセット販売で安く購入できたりしませんか? 秋葉のショップで安く購入したという書き込みを見たことがあるような気がします。 ご存知でしたら教えてください。 マザーのGA-EP35-DS4 Rev.2.1を予定している理由は、 ヒートパイプが格好いいw 日本製固体コンデンサー採用。 いずれはクアッドに乗せかえるかもしれないので、せめてミドルレンジマザーを使いたい。 こんな理由ですがどう思いますか? HDDですが、いくつかケースに取り付けられますよね。 そんなにHDDが必要な人いるのかなぁ・・・などと思っていました。 RAID 0やRAID 5ですが、興味あります。 ですが初めはHDD1台で使用してから新たに増設してRAID 0にしてみたいと思います。 初めに500GBにして後から250GB増設でRAID 0にしても問題ありませんか? ケースですが、P180 V1.1デザイン価格共に良いですね。 でも自分は側面に窓が付いているのが好みなのです。^^; ブルーレイレンタルしてごにょごにょですか(笑)。 自分はあまり映画を見ないのですが、プレステ3のゲームの起動がごにょごにょ出来ればブルーレイ欲しいですが、自分にはまだ必要ないかな(笑) 中古パーツは自作に慣れることが出来たら考えたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poipoi_sa
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.2

こんばんは。 自作は4台程度。オーバークロックは1台程度です。 3DネットゲームはFPS。エンコードはPV4でWMVでやってます。 一番最近組んだのは2月辺りです。 大体こんなこと言うと嫌がられるんですが、 モニタ、、モニタ用フィルタ、キーボード、マウス、マウスパッド、 ヘッドフォン辺りはもうお決まりですか? 特にモニターは液晶の場合ゲーム用で無いと目が痛くて出来ないです。 宜しければトータルで相談に乗りますよ。 エンコードについて 解像度幾つの何形式のどの位の時間の動画を、どの形式にしたいんでしょうか? 今は基本クアッドですが、予算との都合で私はデュアルにしました。 ハイビジョンなので基本1時間番組ならエンコに15~20時間かかります。 エンコの間ゲームはやらないで済む量のエンコですか? HDDも小さい気がします。 私は負荷のかかったマシンでゲームやりたくないのでもう一台組んで分けてます。 消費電力が安いタイプがネット&エンコ用、 もう一台がゲーム用です。 電気代も年間だと2万とか変わってきますので実はその方がお得です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0802/ubiq163.htm ビデオカードはクーラーが優秀な8800GTが有れば そちらの方がお勧めです。 http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20080220030/ http://kakaku.com/specsearch/0550/ ゲームについて 今基本はインテル Core 2 Duoの方です。 予算があるようでしたら、丁度こんなのもありましたよ。 自作より高くなるでしょうが楽で早いかも知れません。 http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20080324002/ 基本のスタンスは予算を余分に振り分けて安心したい方ですか? 必要なパーツで賢く節約したい方ですか? 宜しければもう少し詳しく教えて下さい。

76573
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 相談に乗ってくれるのですか!お願いします。 モニタは45000円~55000円程度の24インチ液晶を予定しています。ドット欠けが怖いので2500円~5000円程度保障掛けようと思います。 モニタ用フィルタは現在は考えていません。 キーボードは今使っている富士通のを暫く流用するつもりです。 マウスは現在使用しているエレコムの980円程度のボロいのを暫く流用します。 マウスパッドはPCを組み立てて暫くしてから購入します。 ヘッドフォンは購入する予定はないです。 一人暮らしなのでウーファー付きスピーカーを使います。 エンコードについてですが、ハイビジョン1時間番組のエンコ15時間以上するのですか! ビックリです。 FLVをAVIにしたり、ウィンドウズムービーメーカーで作成した動画を一般DVDプレイヤーで見れるようにエンコしたいです。 説明下手ですいません^^; 現在したいエンコはこの程度です。 既存のPCでも一応可能です。 既存のHDDは160GBですが、そんなに不満はありません。本当は500GBでなくても250GB位でも良いような気もしますが、単価が安いらしいので500GBにしようかなと考えています。 ビデオカードはクーラーの優秀な8800GTがお勧めなのですか。 実は初めの候補が8800GTだったのです・・・8800GTにしようかな^^ 基本はインテルCore 2 Duoですか。自分がAMDにしたい理由は既存の富士通PC初号機がAMDだから何となく愛着があります。ただそれだけです。 組み立て済みは買うつもりないです。やはり自作をしてみたいかなと^^ 基本のスタンスは予算を余分に振り分けて安心したいの半分と必要なパーツで賢く節約したいの半分です。曖昧ですが本当にそう思っています。 例えばマザーなんかは将来の拡張性も考えてあまり妥協しない方が良いのかなとか思います。 予算はモニター込みで20万です。安い店か通販で購入し、18万程度まで抑えられるとよいのですが^^; よろしくお願いしますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12252)
回答No.1

CFしないならマザーはGA-MA770-DS3あたりでも良いのでは? 5600+は89W版が手にはいるならお勧め。クロックはいじれても2次キャッシュ容量はいじれません。省電力を図るにも、最近のモデルなら低電圧動作にも耐えると思いますし(ただし保証はしません)。

76573
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いつかグラボ一枚では物足りなくなった時にCFするかもしれないです。 5600+の89w版ですか、検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作PCの構成アドバイスお願いします

    用途はFF11やリネージュ2などの3Dゲームや3DCG作成や動画エンコードです。特にマザーボードとCPUとVGAの選別に迷っています。考えている構成は以下の通りです。 (CPU) AMD Athlon64 x2 5600+BOX (M/B) K9A2 Platinum (VGA) NVIDIA GeForce 8800 GT (電源) 550w程度の (OS) Windows XP Home Edition (MEM) 1G×2 の予定 (HDD) 500GB の予定 (光学) DVDスーパーマルチ (ケース) ATXの予定 (モニター) 富士通の17インチ1280×1024液晶を暫く流用します。 CPUとマザーとVGAが決まってから他のパーツを決めようと思っています。どのような構成が良いなどのご教授くださいm(__)m

  • 自作PCの構成ですが・・・

    こんにちは 自作PCを作ろうと思っています。 拡張性が高く、BF2やPSUなどの現行のゲームを快適にプレイしたいのですが以下の構成で大丈夫でしょうか?(因みに予算は15万円。ドスパラで購入予定です。 CPU:AMD (SocketAM2) Athlon64 X2 4600+ リテールBOX M/B:MSI K9N SLI PLATINUM メモリ:Samsung DDR2 SDRAM PC2-4200 512MB HDD:Deskstar T7K250 HDT722525DLAT80 VG:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/512M DVD:DVR-ABH16GBK ケース: ECA3072-BS/500W よろしくお願いします。

  • 自作PCの構成

    自作PCの構成を考えています。 主にロストプラネットなどの最新のゲームをしたいのですが、今のPCではスペックが不十分なため自作することにしました。 以下の2つの構成を考えてみたのですが、なるべくコストは抑えたいのでPhenom系かいいのですが、後のことなどを考えるとインテルのCore2 Quadも捨て難いです。どちらがいいでしょうか? また初心者はインテル系のほうがいいと聞くのでかなり迷ってます。 初心者でもAMD系は可能ですか? もうすぐ45nm版がでるとのことですが、AM2+のマザーボードで対応できるかが心配です。対応できるのでしょうか? 構成(1) (1)CPU Phenom X4 9350e又はPhenom X4 9750 (2)マザーボード MSI K9A2 Platinum (3)メモリー UMAX DDR2 PC2-6400(800) 1GB x2 Pulsar (4)ビデオカード RADEON HD4850 (5)ハードディスク HDP725025GLA380 (6)光学ドライブ GH20NS10BL (7)ケース ミドルタワー (8)電源 Antec NeoPower550 ATX 550W (9)OS WindowsVista HomePremium日本語32bit版 SP1 DVD(OEM)DSP版 構成2 (1)CPU Core2 Quad Q9450 (2)マザーボード GIGABYTE GA-EP45-DS3又はMSI P45 Neo2-FR (3)メモリー UMAX DDR2 PC2-6400(800) 1GB x2 Pulsar (4)ビデオカード RADEON HD4850 (5)ハードディスク HDP725025GLA380 (6)光学ドライブ GH20NS10BL (7)ケース ミドルタワー (8)電源 Antec NeoPower550 ATX 550W (9)OS WindowsVista HomePremium日本語32bit版 SP1 DVD(OEM)DSP版

  • 自作PCで3Dオンラインゲーム

    初めて投稿させていただきます。 結構綺麗な3Dオンラインゲームを自作PCでやろうと思うのですが以下の構成で大丈夫でしょうか?評価お願いします。 OS Vista32bit CPU Core2Quad Q8200 2.33GHz MB ASUS P5KPL-CM グラフィックボード ASUA ENGTS250 DK TOP メモリ TWIN2X4096-6400C4DHX G 4GB HDD 320GB×1 電源 静が如く600W です。 それとCPUをQ8200からDuoのE8400~8500にしようか迷っています!これは得策でしょうか?それとも体感などしない程度でしょうか?よろしくお願いします! やりたいゲームはROHANとSoul of the Ultimate Nationです。

  • 自作PCでこの構成について

    いつもお世話になっております。 今回はちと誕生日に自作PCを贈る約束をしたので、構成を考えているのですが、これどうでしょうか? <PCの構成> M/B:ASUS M3A78-T CPU:AMD Athlon X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX    AMD Phenom X3 8450e BOX    Phenom X4 9350e BOX RAM:UMAX DDR2-800 2GB×2 VRAM:ASUS EN9600GT DDR3 512MB HDD:WESTERN DIGITAL WD5001AALS 500GB ケース:まだ決めてない 電源:これもまだ決めてない  ASUS EAH4850 DDR3-512MB CPUをインテルではなくAMDにした理由はないですが、AMDの3種類のどれかにしようと思ってるんですが、基本ゲームをしてるので、デュアルコアよりトリプルかクワッドの方が足を引っぱらなそうなんでそっちのどっちかにしようと思ってるのですがどうでしょうか? ゲームは、3DゲームやFPSです ケースと電源は決めてないのですが、オススメとかなんでしょうか?教えてください。 この構成だとほとんどのゲームが出来ると思うのでこの構成にしました。検討をよろしくお願いします。 P.S. 誕生日が10月なので、10月までにいろいろ出たらまた考えてみようと思ってます。

  • 今月中にPC自作(初)しようと思っています。

    テストがやっと終わったので、前から言っていましたが ようやく初自作できる準備ができました。 やはりパーツ選びは難しい・・というか悩みます。 第一INTELかAMDかで迷っている時点で・・・orz 使用用途はブラウザや動画の変換など又たまに軽い3Dゲームをします。 グラボは付けない予定なのですが、最近AMDででた780Gのオンボの性能 が良いとのことだそうですが(所詮オンボなのは分かっています。) 安いしPhenomやAthlon X2 4850eと組み合わさせればかなり のコストパフォーマンスが期待できそうで・・・ INTELの方がいいのでしょうけど・・・。 3月4日にAMDはAthlon X2 4850e(Dual-Core / 2.50GHz / TDP45W)とAMD 780Gチップセットをリリースする。Athlon X2 4850eの価格は$89で、TDP65WのAthlon64 X2 4800+と同価格である。一方、AMD 780Gチップセットベースのマザーボードの価格は$90となる。つまり、マザーボードとAthlon X2 4850eで計$180となるわけである。AMD 780GはHybrid CrossFireに対応し、ローエンド帯のRadeon HD 3450と組み合わせることで、グラフィック性能の向上を図ることができる。 とのこと。 パーツ構成を書いたほうがいいと思うのですが、AMD派でいくかINTEL派 でいくか決めないと構成も決められないので初心者にはどちらがいいか ご教授お願いします。 あ・・ちなみに予算は15万(モニター込み)です。 又Vista SP1で組む予定です。

  • ジョイパッドが使えて、おもしろいオンラインゲーム

    今現在メイプルストーリーをやっている者です ですが、メイプルもここ数年プレイし飽きてしまい、違うゲームをしようと思っています そこでやろうと思ったのがSoul of the Ultimate Nationだったのですがジョイパが使えないので操作難しくて・・・ Soul of the Ultimate Nationと同じような感じでジョイパが使えるようなゲームはないでしょうか? グラフィックの綺麗さと、戦闘が同じ感じだったら良いです よろしくおねがいします

  • 自作PCについて助言をお願いします!

    現在新しいPCを作ろうと思い悩んでいます。 今のPC CPU:Athlon64 3500+ M/B:A8N-SLI Mem:DDR400 512MB*2 VGA:WinFast PX7800GT TDH(PCIEx) 組もうと思っているPC(予算:CPU,M/B,Mem,VGAで16万ぐらい) CPU:Core 2 Duo E6600又はCore 2 Duo E6700 M/B:P5B Deluxe Mem:DDR2 5300又は6400 512MB*2又は1G*2 VGA:----- その他の部品については店行って気分で買いたいと思っています。 新PCにVGAを7800GTをSLIで乗せようかと思っていたのですが・・・ 7800GTがとても不人気だったっぽく置いてある店が少なそうなで・・・どうしたものかと思い相談させてもらいました。 予定としては7900GSを2枚買うか。ヤフオクなどで7800GTを買い今のメインPCに7600GTを新しくかって乗せるかで迷ってます。ほかに良い案があれば是非教えてください。 プレイするゲームは幅ひろいのでなるべく高スペックなものをと考えています。

  • 自作PCの構成についてアドバイスお願いします

    【CPU】インテル/Intel Core i5-4590 BOX ( LGA1150 ) 【CPUクーラー】サイズ/Scythe SCKTT-1000 [虎徹] 【MEM】CFD D3U1333PS-4G ( DDR3-1333 ECC) 【M/B】ASUS/ASUSTeK H97-PRO (Intel H97 LGA1150 ) 【VGA】SAPPHIRE/サファイア 11222-06-20G/SA-R7260X-2GD5OCR02 [R7 260X 2GB GDDR5 OC] ( PCI-E x16 (3.0) ) 【HDD】東芝/TOSHIBA DT01ACA050 (SATA 6Gb/s 500GB 7200rpm) 【光学ドライブ】東芝サムスン SH-224DB+S (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) SATA) 【ケース】ZALMAN Z9U3 (Z9 U3) ( タワー) 【電源】SilverStone SST-ST50F-ES [Strider Essential 500W](ATX12V) 【モニタ】Acer G196HQLbd [18.5インチ ブラック] 【キーボード】ロジクール Wireless Keyboard K270 [ブラック] 【マウス】ロジクール Wireless Mouse M325t OSは手元にあるので問題ありません。 以上の構成で組んでみましたが初めて自作するのでこの構成で動くのか、電源は足りるのか等色々不安です。 用途はmodを入れてのマイクラ。予算は10万以下の予定です。 初めてなので突っ込みどころも多いかもしれませんが問題等ありましたらアドバイスください。

  • 自作pcについて

    自作pcの雑誌とか読んでなんとか自作してみようとしてる者です。 これでいいのか心配なのでアドバイスしてくだされば幸いです。 狙いとしてはCFなどの軽いゲームがさくさくできるかどうか。 CPU:intel Core i3 4160 BOX CPUクーラー:なし(純正とpcケースに備え付けられているファンで…) メモリ:I-O DATA PC3-12800(DDR‐1600) 4GB MB:ASUS H87-PLUS[ATX] HDD:WD Bule 1TB WD10EZEX/N pcケース:ATXミドルタワーケース 500W電源搭載 GUNTER2-BK 光学ドライブ:東芝サムスン SH-224DB+S グラボ:中古で~1万の安いのでいいと考えています。上記のCPUの性能ならどのくらいの性能のグラボが目安なのでしょうか…?ただよく聞くのはCFなどの要求スペックであればグラボはいらないという話も聞くので…。悩みます。 これで軽いゲーム(CFとか)はストレスなくできるでしょうか?また、グラボの質問にも答えていただけると助かります。 回答お待ちしております。