• 締切済み

パナソニックのノートパソコン

ノートパソコンのデータを完全に簡単に消すにはどうすればいいのですか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

1.捨てるつもりで事前に消去したいということなら、どこかにハードディスクという部品があるので、それを探し出し取り出してしまえば絶対にデータはパソコンに残りません。 2.使用者が代わり、あなたが新たに気持ちよく使いはじめたいということなら、付属していたはずのリカバリCDで再セットアップすれば以前の情報はすべて消えます。ただしマイコンピュータにDドライブがある場合は再セットアップしても、以前のままである可能性があるので、改めてDドライブをフォーマットすればOKです。 2番のことについては付属の取り扱い説明書にもあるはずです。

noname#178037
noname#178037
回答No.1

OSごと消去でしょうか。 だったらこちらはどうですか http://ascii24.com/news/i/soft/article/2006/06/23/663064-000.html 物理ごと消去したければ、HDだけを取り出し、破壊するか、水に沈めればいいですが。