マリアナリゾート&スパ内のマンディアジアンスパについて

このQ&Aのポイント
  • サイパンのマリアナリゾート&スパ内にあるマンディアジアンスパのエステを予約した際の疑問をまとめました。エステ前後にカフェで食事をする際の支払い方法や、チップの渡し方について教えてください。
  • マリアナリゾート&スパ内は水着着用で利用でき、サウナやプール、カフェも水着で利用することができます。しかし、カフェでの飲食代はいつ支払いするのか、更衣室に戻ってお財布を取りに行く必要があるのか、伝票にサインするだけで会計をするのか、詳細がわかりません。
  • また、マンディアジアンスパでは施術の前にバスタブ付きの個室で水着に着替えてサウナやジャクジーを楽しむことができるようです。しかし、現金がない場合や旅行会社を通してエステを予約した場合、チップの渡し方に困っています。110分のコースで160ドルを支払っているので、チップの相場について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイパンのマリアナリゾート&スパ内、マンディアジアンスパについて

4/7~サイパンへ行きます マリアナリゾート&スパの内にあるマンディアジアンスパのエステを予約したのですが、いくつか質問させて下さい。 スパ内にカフェがあるそうなので、そこでエステ前後に軽く食事ようと考えています。 スパ内は水着着用でサウナやプール、そしてライブラリー、カフェへも水着のままでいいそうですがカフェでの飲食代はいつ支払いすればいいのでしょうか? 一旦更衣室に戻って、お財布を取りに行かなければいけないのか、それとも伝票にサインだけしてスパを後にする時に会計するのか・・・ ちなみにマリアナリゾートの宿泊者ではないので部屋づけにはできません。 またセラピストへのチップはいつお渡しすればいいのでしょうか? ホームページを見たところ、施術はバスタブ付きの個室で行うそうですがその個室に入る前に、他の更衣室で水着に着替えてサウナやジャクジーを楽しんでから予約の時間になったらエステを・・・という流れなので手元に現金がありません エステの料金は旅行会社を通して予約したので、支払済です なので、会計のときにカードの明細にチップを書き込むこともできません 私が受けるコースは110分で160ドルのコースですが、その場合チップはいくら程お渡しするのがいいのでしょうか マンディアジアンスパに行かれた事がある方、教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi71
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.1

cafeでの飲食代などは、スパを出る際に一括精算になります。私はカード払いにしました。お財布を取りに更衣室に戻る必要はありません。 とーっても景色のいい場所ですから、小さなポーチなどにデジカメを入れて移動されることをお勧め致します。 チップですが、私はデジカメを入れたポーチの中にチップのみを忍ばせておいて、マッサージの時に渡しました。マッサージの前だったか後だったか…それは忘れてしまったのですが…チップは5~10ドルくらいでいいのでは?気持ちですから。 エステの時間は何時ですか?プールはオープンエアで、とっても日差しが強いので、日焼け止めを忘れずご持参下さい。プールのロケーションがとってもいいので、エステの前後にたっぷり時間を取った方がいいと思います。居ようと思ったら一日過ごせます。次回利用するなら、日差しの弱まる夕方~夜に行きたいと考えています。 アロマオイルやマッサージオイルなど、青いオリジナル陶器に入っており、かわいいのでお土産にしました。出国の時はタオルにくるんでジップロック、手荷物で大丈夫でした。 マンディアジアンスパ、いいですよ~ホント、お勧めです。楽しんできて下さいね!

KURUKUMIN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者の方からのアドバイスは心強いです エステは夕方5時からなのですが3時にはスパへ着くように行く予定ですので日焼け止めしっかり塗ろうと思います! ありがとうございました(^O^)/

関連するQ&A

  • ラスベガスのスパ

    11月にラスベガスへ行きます。 泊まるホテルは、べラージオ2日とパリス2日なのですが、 今回初めてスパを体験したいなぁと思っています。 お聞きしたいことは ☆色んなコースを頼まずにジャグジーやサウナなど基本設備だけ使っても変じゃありませんか? また、基本設備だけでもチップは必要ですか? ☆水着は持ってったほうがいいですか?  (アメリカ人はあまり人前で裸にならないと聞いてるので)

  • 6月にタイに行くのですが、トンタラリバービューとマリアナリゾートホテルではどっちが上ですか?

    (1)トンタラリバービューホテルは http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d447383-Reviews-Tongtara_Hotel-Bangkok.html によると、一応、マッサージ・スパの施設がある(本当かどうかわからんが) (2)マリアナリゾートは http://marianaresort.com/marispa/japanese/mandAsianSpa.html マッサージ・サウナはあるが、高い! コーヒーショップはどうせ5ドルくらい・・・ よって、(1)のほうが上ですか?

  • ホーチミンでスパ(男性からの疑問)

    両親(60代後半)をつれてホーチミンに行きます。 宿泊先はハイアットです。 ホテルの設備をサイトで見てみるとスパがあるそうなのですね。 母親はマッサージが好きなのでとても喜んでもらえそうです。 で、、、まったく知識がなくてお恥ずかしいのですが、 教えていただきたいことは、 1. 私(男性)からすると「スパ」というと「温泉」なのですが、 ここでいうスパというのは、「エステ」にあたるのですよね。 ということは、私と父親にはあんまり縁のない場所なんだろうかなぁ。。ということです。 サウナとかがあれば、まぁぼんやりと母親がエステしている間、安らぎながら時間をつぶせるかなぁと思えるのですが。 どのような設備になっているのでしょうか? また日本語しか話せない母親でも大丈夫でしょうか? 2. 男性の方は 女性が「スパ」にいってる間、どう時間をつぶしているのでしょうか?一緒に「すぱ」しているんでしょうか??

  • ドイツのスパ

    来週から女友達3人でドイツに旅行に行きます。 1泊はゴージャスなホテルに泊まろうということになり、スパつきのホテルを予約しました。 後になってから気づいたのですが、そこのスパは混浴で水着禁止でした(^^;) ドイツではこのようなところがよくあるそうですね。 ほかの2人は旅の恥はかきすてで入ろうというのですが、私はまだ迷っています。 ドイツの混浴は若い女性でも入れる雰囲気なのでしょうか?

  • 海外のホテルのプール(香港)

    香港のホテルでゆっくりプール・ジャグジーでくつろぎたいな、と考えています。更衣室はどんな風になっているのでしょうか?ロッカーだけ?個室が?バスローブで部屋からいけるとかも聞いたのですが?でもちょっと恥ずかしいですよね。また、水着はちょっとという家族がいるのですが、洋服で一緒に入れるのでしょうか?ちなみに私、女性です。

  • オアフのマンダラスパについて

    オアフ島のヒルトンホテル内にありますマンダラスパは、「ジャグジー・サウナ、一日利用可」という説明がありますが、エステの施術を受けた場合、一度、部屋に戻ってから再度、サウナを利用しにきても良いのでしょうか? また、スパ内でお食事ができると聞いたのですが、どのように注文するのでしょうか? 日本語のメニューにみつからなかったので、教えて下さい。

  • Qi サイゴン資生堂サロン&スパについて

    今秋、女性7名でベトナム・ホーチミンを旅行しようと計画しています。 女性ばかりですので、買い物と食事とエステ三昧になりそうです。 「Qi サイゴン資生堂サロン&スパ」が良さそうかなと検討中なのですが、少々情報が不足しています。 そこで、実際にこちらで施術を受けたという方、是非アドバイス願います。 特に知りたいのは、 ・広さ(ベット(?)の数)…7名同時に受けられるのか ・予約方法…日本から直接予約?旅行会社のオプショナルツアー?現地予約? ・メニュー…どんなコースがいくらで受けられるのか です。どんな些細な情報でも構いませんので教えていただけないでしょうか? また、こちら以外のエステでもオススメのところがありましたら併せてお教え下さい(出来れば実際に施術を受けられた方にお願いしたいのですが…)。 宜しくお願い致します。

  • マクタンリゾートの‘CHI’に行かれた事がある方

    シャングリ・ラマクタンリゾート&スパセブの‘CHI’に行かれた事がある方にお尋ねします (1)カウンセリングがあると聞きましたが、単語を並べる程度の会話力で成り立つものでしょうか? (2)レストランがあるそうですが、どのような流れで利用するのでしょうか。 (施術前に・・・施術後に・・・予約をしたか・・・など) (3)水着は必要でしょうか? (4)他のホテルの宿泊者でも利用できますでしょうか? ワケあって1日、セブで1人で行動しなければいけなくなりました。 スパ利用もはじめてです。 お分かりになる項目だけで構いませんのでご回答お待ちしております。

  • 【初サイパン】マリアナリゾートかフィエスタリゾート悩んでいます

    8月末に彼氏と初サイパンです。ホテルをとても悩んでいます。候補は街中のフィエスタリゾート(旧第一ホテル)か北部のマリアナリゾートです。グアムやハワイと違い繁華街も小さいとのことなので北部でゆったりしようかなと思ったり、しかしながらガラパンまでの交通がかなり不便と聞いて悩んでいます。彼氏が面倒くさがりの性格なので、やはりガラパン地区の方が良いでしょうか?私は移動にシャトルやタクシーを使うことには抵抗はないのですが・・・。アドバイスお願い致します

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"