マリアナリゾート&スパ内のマンディアジアンスパについて

このQ&Aのポイント
  • サイパンのマリアナリゾート&スパ内にあるマンディアジアンスパのエステを予約した際の疑問をまとめました。エステ前後にカフェで食事をする際の支払い方法や、チップの渡し方について教えてください。
  • マリアナリゾート&スパ内は水着着用で利用でき、サウナやプール、カフェも水着で利用することができます。しかし、カフェでの飲食代はいつ支払いするのか、更衣室に戻ってお財布を取りに行く必要があるのか、伝票にサインするだけで会計をするのか、詳細がわかりません。
  • また、マンディアジアンスパでは施術の前にバスタブ付きの個室で水着に着替えてサウナやジャクジーを楽しむことができるようです。しかし、現金がない場合や旅行会社を通してエステを予約した場合、チップの渡し方に困っています。110分のコースで160ドルを支払っているので、チップの相場について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイパンのマリアナリゾート&スパ内、マンディアジアンスパについて

4/7~サイパンへ行きます マリアナリゾート&スパの内にあるマンディアジアンスパのエステを予約したのですが、いくつか質問させて下さい。 スパ内にカフェがあるそうなので、そこでエステ前後に軽く食事ようと考えています。 スパ内は水着着用でサウナやプール、そしてライブラリー、カフェへも水着のままでいいそうですがカフェでの飲食代はいつ支払いすればいいのでしょうか? 一旦更衣室に戻って、お財布を取りに行かなければいけないのか、それとも伝票にサインだけしてスパを後にする時に会計するのか・・・ ちなみにマリアナリゾートの宿泊者ではないので部屋づけにはできません。 またセラピストへのチップはいつお渡しすればいいのでしょうか? ホームページを見たところ、施術はバスタブ付きの個室で行うそうですがその個室に入る前に、他の更衣室で水着に着替えてサウナやジャクジーを楽しんでから予約の時間になったらエステを・・・という流れなので手元に現金がありません エステの料金は旅行会社を通して予約したので、支払済です なので、会計のときにカードの明細にチップを書き込むこともできません 私が受けるコースは110分で160ドルのコースですが、その場合チップはいくら程お渡しするのがいいのでしょうか マンディアジアンスパに行かれた事がある方、教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi71
回答No.1

cafeでの飲食代などは、スパを出る際に一括精算になります。私はカード払いにしました。お財布を取りに更衣室に戻る必要はありません。 とーっても景色のいい場所ですから、小さなポーチなどにデジカメを入れて移動されることをお勧め致します。 チップですが、私はデジカメを入れたポーチの中にチップのみを忍ばせておいて、マッサージの時に渡しました。マッサージの前だったか後だったか…それは忘れてしまったのですが…チップは5~10ドルくらいでいいのでは?気持ちですから。 エステの時間は何時ですか?プールはオープンエアで、とっても日差しが強いので、日焼け止めを忘れずご持参下さい。プールのロケーションがとってもいいので、エステの前後にたっぷり時間を取った方がいいと思います。居ようと思ったら一日過ごせます。次回利用するなら、日差しの弱まる夕方~夜に行きたいと考えています。 アロマオイルやマッサージオイルなど、青いオリジナル陶器に入っており、かわいいのでお土産にしました。出国の時はタオルにくるんでジップロック、手荷物で大丈夫でした。 マンディアジアンスパ、いいですよ~ホント、お勧めです。楽しんできて下さいね!

KURUKUMIN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者の方からのアドバイスは心強いです エステは夕方5時からなのですが3時にはスパへ着くように行く予定ですので日焼け止めしっかり塗ろうと思います! ありがとうございました(^O^)/